Character

Character

Carrier of the Kettle

Silver Day

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

モンクちゃん、5.3の踏鳴どうするの?っていうメモ

Public
わからん…それは人それぞれ違うからだ。


The Balanceより。一応これが紅蓮の極意と桃園とかが踏鳴中の6スキルに全部乗る一番"理想的な"スキル回しになるそうです。
これを2つめの踏鳴でやるためには
掌正正回しをかんっぺきにやるか
全くやらないか
もしくは掌正正×2→交互×3みたいな感じで回すと行けそうだわ…
みたいなことが書いてあったんですが、何言ってんのって感じですね。

掌正正を完壁に回すのも回数を調節するのも超難易度過ぎて僕にはとても真似できないので、やっぱ掌正正回しは覚えないことにしますね。ちょっとやってみたけど最高に頭おかしなるので。てか今主流の開幕踏鳴回しって連撃→双掌みたいなやつがあってそれ結局掌正正じゃん!みたいなとこあるけどあそこ本当にみんなあんな回し方してるんですかね…僕は側側背背背側のリズムが好きすぎてバフとか無視して無理矢理調整したりしてるんですけど。

で、ポイントっぽいところ。
踏鳴の2GCD前に双掌打が入ってます。これをするために正拳突きのあとで紅蓮の極意を使ってるんですね~。つまり紅蓮の極意が戻ってきたのを見てから正拳のタイミングで入れると。はあ…。
連撃を3発ねじ込むために双竜のあとで踏鳴を使って、ラスト連撃をギリギリ入れるように頑張っている…みたい。へ~…。

わっかんねー何言ってんだ。

僕これまで踏鳴を迅雷回復以外の方法で使ったことないんですよ。だから木人叩いてみないとなんともな感じなんですよね。でもリキャがバフと一緒になったんだし、せっかくなら使ってみたい
でもよくよく考えるとこれバーストずれますかね。まあいいか。高難易度は高難易度でそのときそのとき考えていきましょう。ケースバイケース!

あとあれですね…今回のニーアは戦闘中に迅雷切れるとこありますけど、フルで踏鳴切り続けてたらちゃんと戻ってきましたっけ。なんか極意と桃が戻ってきてたのを保持してたような…。動画撮ってないと思い出せねー!
いやまーアライアンスは基本火力出さなくても良いですけど、やっぱ他のモンクにはあんまり負けたくないですよね、なんか。不人気ジョブの狭き井の中で、それでも俺はお前よりモンクを愛していたいという…飯食べてないので負けるんですけど。
やっぱ軍事基地1ボスとかいう木人叩いて掌正正練習するのが一番良いかもしれん。やるぞ。明日からやる。

問題:5.4でモンクはどうなってしまうでしょうか
答え:今のスキル回しが過去になる


今頑張る意味とは。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それと昨日から新たなFCに加入いたしました。CALL DEARの皆様、とりあえず今は体験加入という形ですが、よろしくお願いします。
こちらのFCの雰囲気としては(初日の個人的な感想ですが)"家族"な感じです。家族って(良い意味で)ある程度不干渉だと思うんですが、歪んだ価値観だったらすみません。
その気楽かつ近くない距離感が良いな…と思うかどうかは、もう少しいてみないとわかりませんが!

でも、昨日より少し、ログインが楽しみです。


ではでは。
Comments (2)

Rika Haruma

Fenrir (Gaia)

モンクやろうかと思いたどり着きました。
分かりやすくて、正直大変助かります!

明日から練習しようかなー

Silver Day

Aegis (Elemental)

>Rikaさん
ありがとうございます
あまり真面目に考えてないので参考程度でお願いします笑
結局正解はトップ層なので…
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying