Character

Character

Master Caster

Theo'a Elakha

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

なくなって初めて、その存在の大きさに気づく

Public
今まで当たり前のようにあったものが、ある日突然なくなる。
それまでは大して気にも留めていなかったのに、いざなくなると心にぽっかり穴が開いたような気持ちになる。
――寂しい
この気持ちは寂しい、というやつなんですね。
こんなにも自分の中でその存在が大きくなっていたとは、思いもしませんでした。

何の話かって、ワールド間テレポ機能一時停止の話ですよ。

何年か前まではワールド間テレポなんて機能はなくて、他のワールドに移動すること自体できなくて当たり前だったのに、今ではすっかり機能に慣れきってしまって、できなくなることがこんなに寂しいことだとは。
寂しいというか、不便というか?

買い出しにも行けない。
他のワールドのフレンドにも会いに行けない。
こちらのワールドに来てもらうこともできない。

「ちょっとお店開けようかな」と思っても、「今、ワールド間テレポ停止中だった!」ってなるし。
再開に数日かかるみたいなので、それまで大人しく待っているしかないですね。
こういう状態の時って一番大変なのは開発チームの方々でしょうし。
本当にお疲れ様だ…。

ワールド間テレポが再開したらお店も開けたいし、若葉さんにプレゼント企画も計画してるんですよね。
新しいパッチが来てあれやこれややらなきゃいけないことが増えて、お店だのプレゼント企画だのやってる場合か!って気持ちもあるのですが、慌ただしいからこそ、のんびりして心を落ち着けたいと言いますか…。
人との出会いや交流を求めている節もあると思います。
寂しいと感じるのはそのせいかもしれません。
コンテンツで会っての「よろしくお願いします!」「お疲れ様でした!」だけの関係ではなく、ちょっとした会話や交流をしたいんでしょうね。
行きつけのお風呂屋さんで、他鯖の知り合いと会って他愛ない話をしていた頃が懐かしいです。
たった数日前のことですけど。

ワールド間テレポ、なくなったわけじゃなく一時停止しているだけだから、そんなに寂しがることもないんでしょうけど、今までできていたことが急にできなくなるというのは、結構喪失感を感じるものなんですね。
こんなことで喪失感感じてるのは自分だけかもしれませんが…。

早く再開されるといいですね。
 

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying