Character

Character

Melon September

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

ギアセットいじったっけレベル30になっちゃってもう一撃さ

Public
みなさん、ごきげんよう。

Bonjour à tous

「光のサスペンダー軍団」ナンバー25 めろんです。



とっても久しぶりに初心者っぽいミスをしたので、とりあえず報告?させていただきますね。



あれは先週の金曜日のことでした。

その日仕事の休みを取った私は、久しぶりにメインを進め、やっと最新IDである「マトーヤのアトリエ」を開放。

「さて、とりあえず開放したし、攻略は今度にして他のジョブのレベリングするか、ボズヤにでも籠もろっかな。」

と思いつつ、

「そういえば機工士始めようと思ってたけど、まったくスキル見てなかったな。ルレ申請する前に、ちょっとどういうスキルなのか見ておこうっと。」

と、ギアセットで登録していた「機工士27」を選択しました・・・。











はい、そうです。

開放したばかりで、装備などほとんど揃っていない。





「IL27のLV30機工士」





に、





「低地ドラヴァニア」





で、着替えてしまったのです。





突然飛んでくるヘイト!

「!?」な私!!

しかもカメラは私のアップ!!!

「バスッ!」っと言う音(何に攻撃されたのかすらわからなかった)!!!!

物言わぬ屍と化した私・・・。





「 や ら か し た 」





よいこのヒカセンは、フィールドの敵より低レベルのギアセットに変更するときは、レストエリアに移動しようね!











以上、平日の午前中でフレンドさんもほとんどログインしておらず、「蘇生してください~!」と言えずに「クリスタリウム」まで戻った私からのアドバイスでした!!!
Comments (7)

Jaco Ten

Ramuh [Meteor]

まさに、だ〇ま屋ウイリー事件。
フレンドさんと一緒していて気付かれないで先行かれてたら完璧でしたねw

ギアセットチェンジは確かにあまり場所を意識しないでやっちゃうかもしれないですねぇ、自分も経験あります。

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

自分もモードゥナとかでやらかしたことがあります
一瞬何が起きたかわからないですよね(^^;)

Melon September

Gungnir [Elemental]

>Jacoさん

まさに「3、2、1、ゴー!!!」で一撃でしたからねwww

忘れた頃に、うっかり若葉の頃やったミスをやらかしてしまいます。


>Tanatyさん

メインが進んでくると、フラッと昔のフィールドに行くことがありますが、敵のレベルをあまり気にしなくなってますしね・・・。

突然「ピコン」って線が飛んできたときのあの「(◎□◎)!?」感。

Mizuho Eclair

Gungnir [Elemental]

私もちょくちょくやってましたww😅

Melon September

Gungnir [Elemental]

>Mizuhoさん

なんと、姐さんもですか!?

意外とみなさん、ギアセットの被害者なんですね・・・(-∀-)

Lutscher Telstadt

Gungnir [Elemental]

戦場で丸裸になり



一瞬にして……肉塊に……!!!!



みたくない!  見たくないでっす๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐



ワンボタンで着替えられるので、リアルでは



ありえない出来事ですねっ

Melon September

Gungnir [Elemental]

>Lutscherさん

ホント、着替えた瞬間に襲われましたからねぇ(|||´Д`)

戦場では何時なんどきも、油断しちゃいけませんね( ・`д・´)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying