Character

Character

Shima Lilyhathaway

The Final Fish

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

ナイト 意外と強くねぇ?

Public
実はここだけの話 ウチの近所に内藤さんという方が住んでいまっす。・・・・・(それが何か)


現在 ナイトのレベリング 終えたところです。 零式では不評と聞いてますが、なかなかどうして結構いい感じのジョブだと個人的には思いましたよ。


前回も述べましたが、私はff14をナイトから始めてまして1年以上メインジョブとしてきましたかね。思い入れのあるジョブであることは確かなんです。

暁月FATEやフェイスでタンク4ジョブを続けてやってきたわけですが、個人的な感想としては 戦士ガチで最硬、ナイト2位、3位暗黒、4位ガンブレさんとなりました。・・・・異論、反論は受け付けてませんので。


確かに零式では火力の高いガンブレさん、暗黒さんが人気なのは分かるのですが、通常IDでは戦士の「原初の血気」、ナイトの「ホーリーシェルトロン」はかなり重宝されると思いました。

特に「原初の血気」は明らかに反則技レベルですよね。なんでもTwitterによりますと 戦士ソロで90IDとグンヒルド・ディルーブラムNを全てクリアした人が海外にいるらしいですよ。6.08で戦士調整されるのかな?


それに今回ナイトには「ホーリースピリット」に回復力400付きましたからね、これも嬉しい😃ですよね。

レクイエスカット→ホーリースピリット×4→コンフィティオル→ブレード・オブ・フェイス→ブレード・オブ・トゥルース→ブレード・オブ・ヴァラー の火力コンボが安心して出来るんですよ。

それにナイトにはPTメンバーさんを守る技も多いので最もタンクらしいタンクなのではないでしょうかね。

結構気に入ったので これからもちょいちょいナイト使いたいと思ってます。私はPvPを結構やってるのですが、インビンがあるので集中砲火浴びてもナイトが一番しぶといんですよ。多分PvPではナイト最硬だと思います。




それと私は結構お掃除が好きなので クイックルリーパーを始めましたが、うん、これは良い感じですね。簡単かどうかわかりませんが、少なくともスムーズなスキル回しが私にも出来そうです。

ところでみなさん、リーパーのジョブクエの場所 迷いませんでしたか? 私は解放してから期間が経ったこともあってLv73ジョブクエの場所(レムレースのオフィス)が分からなくてウルダハをウロウロしてしまいました。
裁縫師ギルド前エーテライトの近くに構成員(ゲートキーパー)さんが居るのでその方に声を掛けてくださいな。そうすると入れます。





零式3層 なんとかクリアしましたよっ。ほんとになんとかなんです。機工士も厳しくて赤魔道士に変更しましたぁ。
結局最後はフレさんに最強クラスの傭兵さんを組んでもらって・・・・前回の4層と同じパターンですね。



まあ仕方ないです。何度やっても半固定では無理だったので・・・多分4層もこのパターンかな? 兎に角全力は尽くします。
Comments (6)

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

零式3層おめでと〜♪今回の零式のマウントかっちょいいですよね。久しぶりにほしい!と思ったけど、無理なので他の人を眺めて満足しています。がんばって!

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

3層クリアおめでとーございます\(^o^)/

ジョブは火力だけでなくトータル的に見て各ジョブの特徴出してると思うので色んな見方があるかと思いますね。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

はなちゃん、コメントどうもです。

私の最近のマウントは「マジックカード」で固定しているので ほんとマウントは収集目的のみとなりますね。

レンダーバッフェのような大きなマウントは私も扱いづらいし、後ろの人も前が見づらいですよね。その点マジックカードは小さくて高さもなく、動きが安定してるので凄く扱いやすいですよ。

お勧めマウントのトップ3に間違いなく入りますね。

最近デミフェネクス ちらほら見かけるようになりましたね。来月中にはなんとかゲットしたいです。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

イッキさん、コメントありがとうございます。

毎回零式3層くらいから辛くなりますが、今回はどなたに聞いても難しいとおっしゃってますね。寧ろ4層の方が楽とおっしゃる方もいらっしゃいました。

イッキさんも3層 頑張ってくださいね。

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

しまさん、こんにちわー♪
はじめまして!クレアといいます。初コメ失礼します。(..)

戦士はID今最強ですよね。ヒラなしDPS3でクリア出来たりもするらしいので。

ナイトに関しては、ホーリーに回復付いた事でヴェール等も発動させれるようになったのも地味に大きいですね!!

リーパーのジョブクエ確か専用エリア的な所に移動させられますよね。あれは確かにわかりにくかったです。

そして最後にお礼も言わせてください。
「自分の日誌にコメント、そしてフォローまでして頂きありがとーございました☆」

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

クレアさん、コメントありがとうございます。

ほんと戦士はヒラ要らずって感じですよね。ガンブレと戦士だけで零式一層クリア出来るそうですよ。

クレアさんはナイトにもお詳しいですね。 タンクがメインジョブのようですね。タンクマウント全部持ってますね。

私も以前はタンクがメインジョブでした。 今は機工士と赤魔導士ですね。


これからも楽しい日記楽しみにしてますね、これからもよろしくお願いしまーす。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying