Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

あっち行ってこっち行ってどこ行った?

Public
こんばんは!ガンブレーカーと踊り子解放して、やることの多さに呆然としてる青々茂る若葉の光の戦士です( ̄^ ̄)ゞ

ガンブレーカー、さすがLv60タンク…ホットバーがパンパンで、WXHBとか色々勉強しました…。でも慣れるの時間かかりそう(´・ω・`)
Lv50のIDとかなら、大分アクション減るので、そっちはなんとかなりそうなんですけど。要練習…。
初期防具はスコールを彷彿とさせる格好いい服ですねー!構えもスコール感あって、とても良いです。防具変えることになっても、見た目はこのままでいくかも。

踊り子は、ステップとか独特なシステムなので、まずアクションの説明を読み込むことからスタート…。近所の木人さんに試し撃ちを繰り返し、ボンヤリ解ってきました。こっちもそこそこやること多いのです。忙しい(°∇°;)
ただ、白魔導師もLv60にして、一気にLv50~60までのジョブクエをやったんですが、どんどんスキルが増えていき、こっちもスロットに悩むことになったので、結局はどのジョブもレベルが上がれば忙しいのですねー。
踊り子のねーちゃんのセクシーな衣装が早く欲しいぞ!でもレベリングは待ってね!他の子育ててから!


新ジョブを確保し、一通り触ってみたあとは、蒼天入ってから解放された各種ジョブクエストの消化してました。あっちいってこっち行って、だんだん、どのジョブクエストをやったんだか、やってないんだか…というか、あのジョブはどこでクエストスタートだっけ……??みたいなことにもなりつつ、エオルゼアを駆け回りました。
どれも余裕を持ってクリアしていたのですが……召喚士で一度躓く!
アマルジャ族が3人フィールドで出てくるクエストだったのですが、なんか攻撃が痛い。やたらダメージ食らう。タイタンに変えてみてもダメ(´・ω・`)これ、あれかなぁ。5.0で召喚獣は攻撃うけなくなったから、タンクとして使えなくなったりしたのが影響?
同じ防具を使用している黒魔とかのクエストは余裕だったのですが…。よく分からないぞ?
結局はチョコボにヒーラーになってもらい、タイタンを使い、自分は回復メインに変更。無事倒せましたヽ(´ー`)ノ
しかし、あそこでやられたのは悔しいのです(-ω-)

色々解放して、ついでにモブハントやって…蛮族クエストやって…と慌ただしく動き回っていたら、ついにシルフ族との関係が信頼に!!やったね!(^_^)v次はアマルジャ族にしようかなぁ。あの武人感、いいよね。でもコボルトのゆるーい感じも良いんだよねぇ。悩みますねぇ。

さて、日課もある程度済んだので、暗黒騎士のレベリングをするため、IDへ!
タンクについて書いたときの日記に頂いたコメントを読んで、うむ、基本的に臨機応変に対応することに決めました!アドバイスありがとうございました。
他のプレイヤーさんが、ここ行きたいなぁって様子を見せたら、そちらに行くことに。まあ、大体は最短突っ走るんですけどね(-ω-)

今日、印象に残ったIDは、カッターズクライのラスボスキマイラ戦ですかね。
あと残体力40%くらいでなんと学者さんが倒れるというハプニング。ターゲットされて球を爆発したところで雷受けてしまったみたい?
そして、同時に雷を受けてしまったモンクさんも倒れる。残るはへっぽこ暗黒騎士と名も知らぬ機工士さん。
敵のHPは、まだ結構あって、このまま普通に攻撃してたら回復間に合わなくて全滅すると判断したので、キマイラさんに遠距離攻撃を打ち込みながらステージを駆け回りました(^-^;
雷の詠唱が出たら慌てて近づき、そしてすぐに離れる。機工士さんも察して動いてくださり有り難かったですm(_ _)m
時間はかかりましたが、無事キマイラ撃破できました。いやー、激闘でしたね!それはそれで面白かったです(・∀・)

あと印象に残ったのは、初めてタムラタHardのタンクをしたことでしょうか。
ボス戦一歩手前の雑魚がうじゃうじゃと沸いてくるところ。あそこ、ひたすら範囲でタゲ取ってただけだったんですけど、それで良かったのか…。でも倒したそばから沸いてくるから、タゲ取んないと…(´・ω・`)となんか戦い方に不安が…。
しばらく試行錯誤してみます。うん…。へっぽこで申し訳なかったです…。

明日はまず、お料理を作ることからスタートです。頑張るぞーp(^^)q!


Twitter→@Veneshisにて生存中三c⌒っ.ω.)っ シューッ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying