Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エウレカウェポン 風の編

Public
どもども!
今回はさっくりエウレカウェポンのコーナーですよ(。・ω・。)


紅蓮でのゾディアックウェポンのようなもの。ようは格好いい武器が手に入ります(`・ω・´)
もちろん、手間は非常にかかる武器・・・(´・ω・`)

今回は最初の段階「アネモス」についてです。

前提として、紅蓮のリベレータークリアが必要です。
新生・蒼天のレリックであるゾディアックウェポンおよびアニマウェポンはやっていなくてもOK!


準備
①ラールガーズリーチで「未知なる島、その名はエウレカ」を受注して、エウレカクエストを進めてエウレカに入れるようになりましょう。
②欲しい武器のLv70ジョブクエストをクリアして、報酬の箱から手に入るウェザード・○○という専用武器をゲットする。


エウレカウェポンはその名前の通り、武器の作成もエウレカ専用MAP内で完結します。
強化にはエウレカのストーリーを進めていく必要もあるので、そういう意味でもちょっと手間ですね~(´・ω・`)
ただ、エウレカのストーリーも楽しいので、是非皆さんもやってみてください(*^_^*)

エウレカ自体の細かい仕様についてはスキップ。エレメンタルレベルとか話してると長くなりそう・・・。


では、レッツ作成(*´∀`*)

①エウレカ アネモス編の敵を倒して乱属性クリスタルを集める
敵を倒していると確率で手に入る乱属性クリスタル
連続で倒していると徐々に入手確率が上がり、30チェイン達成するとリセットされます。
この乱属性クリスタルを使ってAF武器を強化していくのがエウレカウェポンです。
AF+1への強化に乱属性クリスタル×100
AF+2への強化に乱属性クリスタル×800

合計乱属性クリスタルは900必要になります。

②ノートリアルモンスターのパズスを倒してパズスの羽×3入手
ノートリアルモンスター、略してNM。
所謂、エウレカでのF.A.T.Eのようなものです。
出現させるのに条件があり、条件を満たせば出現します。このパズスというのが、ボス的なNMとなっています。出たらなるべく殴ると良いですね~(*^_^*)
金評価で羽が3つ入手できるので、1回金評価をとれば十分です。
AF+2武器とパズスの羽×3を持った状態でゲロルトさんに話しかけて+2武器の強化を選べば無事、エウレカウェポン・アネモスの完成です!


侍と赤魔道士はこんな感じになります。光がオレンジ→赤と変化していくので綺麗ですよ(。・ω・。)

という感じで、手順にすると実は超簡単に見える、アネモスさん。
けどやってみると分かりますが乱属性クリスタル集めるのが非常に面倒!!
900とか集めてられない(´・ω・`)ってなります(笑)

大量にゲットするなら、先ほど言ったNMを狩るのも良いです。

パズス以外にもNMが沢山いるんですが、こいつらを倒すとアネモスクリスタルというのが手に入ります。
このクリスタルはシナリオで1回使う以外は、あとはAF防具強化にしか使いません。
AF防具は+2までやると染色できるようになりますが、正直能力としては詩学交換のスカエウァ装備の方が良い。つまり、染色したいと思わない防具は強化する必要がありません。

すると、やたら余るアネモスクリスタル・・・。
どうすんだ、これ(゚-゚)

安心してください!
ゲロルトさんに話しかけて、アネモスクリスタルの分解をするとアネモスクリスタル1個につき大体3個の乱属性クリスタルが手に入ります!

防具に興味が無くて、すでにシナリオでアネモスクリスタルを使った人は、ガンガン分解して乱属性クリスタルをゲットしましょう!
沢山手に入るのでウハウハですよ(*^_^*)


これでエウレカウェポン最初の段階、アネモスは終了です。
次の段階に行くには、エウレカストーリーを進めて次のパゴス編を解放する必要があります。
ゆっくりと進めていくので次回がどんなになるのか分からないですが、楽しみに進めていきたいと思います(*´∀`*)


それでは皆さんも、良きエオルゼアライフを~(*^_^*)ノシ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying