Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

アニマウェポン第二弾の旅~詩学を沢山使うんですね~

Public
どもども!アニマウェポン作ってたら、紅蓮入る前に溢れさせてた詩学をここで使えば良かったと思っているヒカセンです!

というわけで、第二弾!
時間かかる、アニマウェポンのお話ですよ。
第一弾の日記はこちらになります。


アニマウェポン第二段階の強化
こちらはとても簡単です。
イディルシャイアもしくはモードゥナにいる特殊武器関連を扱っている人から詩学交換でアイテムを交換するだけ!
必要となるのはアラグの絶霊油×5
1個につき詩学350個なので、トータルで詩学1,750個必要になります。

入手が出来たら、アジス・ラーにいるアルダシール少年に話しかければOK!
こうしてできあがるのがコンダクト

暗黒のかっこよさが際立ちますね(*´∀`*)




アニマウェポン・コンダクトの強化
今度もまたアイテム集め!
必要となるのはクリスタルサンド硬霊性岩

これを集めて、イディルシャイアにいるウランさんに頼んで武器のステータスを調整します。

集めたクリスタルサンドと硬霊性岩1個につき、調整クリスタルが最低3個入手できます。時々ボーナスで入手数が増える。
この調整クリスタルを使ってステータスを適当に割り振ります。全部で240、ステータスを割り振ればOKです。
なので、最低でクリスタルサンド×80、硬霊性岩×80が必要になります。
わりとボーナスはちょこちょこあるので、実際はこれよりももうちょっと少ないかな。
なお、一度育成終わっても、割り振り直しはできるみたいです。ただ、今のレベルキャップを考えるとアニマウェポンは外見用なので割り振り直しする必要は殆どないと思います。

ではでは、問題のクリスタルサンドと硬霊性岩集めの方法!

硬霊性岩
こっちは簡単。イディルシャイアかモードゥナの特殊武器関連を扱っている人から詩学75個と交換です。

クリスタルサンド
こっちは入手方法が色々あります。忘れた時はイベントアイテムにあるウランのメモを見ましょう。長いから畳みます。
Click to showClick to hide

①&②ロウェナの手形:制作もしくは採集手形青貨×5
各スクリップのLv58向けにあるその他にあります。5個交換には各スクリップ125が必要ですが、わりとすぐ集まります。

③ガーロンド鋼・セレスタイン・ハイアラガンキメラレザー各1個
ガーロンド鋼:鍛冶・甲冑の秘伝書1巻で作成可能です。
セレスタイン:彫金師の秘伝書1巻で作成可能です。
ハイアラガンキメラレザー:革細工の秘伝書1巻で作成可能です。
クラスターが必要だったり、特殊な素材が必要だったりで、素材が余ってないならちょっと面倒かもしれないですね。

④虫入りアンバー1個
虫入りアンバーはイシュガルドの傭兵リーヴ時に出現する宝箱から入手できます。リーヴ権が余っている人は良いかもしれないですね。
オススメとされているのはLv50のリバーズミートの魔物退治。(X:31, Y:33)あたりの小高いところからなら、周囲を一望でき、瞬時に宝箱の有無を確認できます。
中止→再挑戦を繰り返して宝箱を開けまくるという方法が最短らしいです。

⑤防火のマテリガ・防風のマテリガ・防雷のマテリガ各1個
⑥防氷のマテリガ・防土のマテリガ・防水のマテリガ各1個
これらは、「信じられていたマテリガ」と説明にあるので、もう入手はできない物と思われます。
パッチ更新で効果がなくなったマテリガで、そうなると入手ができなくなるので・・・。たまたま持ってて余ってる人向けですね。
まあ、大体は効果無くなった時点でショップに売っちゃうと思いますが・・・(^_^;)

⑦デミマテリア色々
鍛人のデミマテリア×3、鍛人のデミマテリラ×2、工匠のデミマテリア×3、工匠のデミマテリラ×2
まず、デミマテリア系は装備の分解によって手に入るレア素材です。(といっても極端に低いわけじゃない)
鍛人は戦闘系、工匠はクラスター系の装備を分解すると手に入ります。今は分解に失敗が無くなったのと、レベル上限がなくなったので入手難易度は下がっているかなって思います。
デミマテリアはIL55までの分解(オススメは素材が店売りで済むブラスクラフターリングとブラスリング)
デミマテリラはIIL55~70の分解で入手できます。

⑧ムーンストーン5個
宝の地図から手に入ったりします。
確実なのは少○士以上で軍票4000と交換か、イクサル族の納品クエストです。
これは集めやすいといえば、集めやすい。

⑨焔神イフリートの角・岩神タイタンの岩塊・氷神シヴァの涙各1個
⑩嵐神ガルーダの羽根・水神リヴァイアサンの棘・雷神ラムウのオーブ各1個
極蛮神の宝箱から手に入る素材です。時々マケボでめっちゃ安かったりする。そういうときはマケボで揃えるのもあり。

⑪詩学で解決
ハイエンチャントインクとサベネアの霊薬が5個ずつです。1回の交換に詩学が725個必要です。

⑫マハ古銭×2、アラグの魔触媒×5
新生・蒼天でのアライアンスレイドで入手できるアイテムです。
アラグの魔触媒は古代の民の迷宮かシルクスの塔の宝箱入手
マハ古銭はヴォイドアークをクリアすると必ず入手
アラルレのついでに集まりそうな素材ですね。

謎めいた素材各1個
謎めいた骨片
謎めいた貝殻
謎めいた原石
謎めいた種子
前回の日記で話したし、割愛!詳しく知りたい人は、リンク先の公式データベースをどうぞ!


私はギャザラースクリップで主にクリスタルサンドを集めましたね~。未知採集してるだけで、結構溜まる。
あとはおまけで虫入りアンバーとか、余ってたムーンストーンとか。


なんとか素材を集めて完成するのが、アニマウェポン第三段階です!暗黒騎士はタイラントディバイダーという名前の武器になります。

結構大きいんですよ、この剣。そしてまた光が消える・・・(´・ω・`)
まあ、次でまた光るんでしょう!



アニマウェポン第三段階の強化
今度は第三段階を光らせる為に活性化クラスターを50個集めます。

一番わかりやすいのは詩学交換。
おなじみの特殊武器関連にあります。
活性化クラスター1個につき、詩学40と交換なので、詩学2,000で揃います。


あとはアンジェレトとアンフェリスのクエストの報酬としてももらえます。
今回は両方受注してみました(・ω・)

アンフェリスのお願い:活性化クラスター18個入手
 3回ノーマルレベルレをクリア
※週1回のみ受注可(火曜日PM5時にリセット)

アンジェレトのお願い:活性化クラスター1個入手
 1回506070ルーレットをクリア
※1日1回のみ受注可(0時にリセット)

さっさとつくりたいなら、やっぱり詩学交換ですね!!
詩学めっちゃ使うなぁ( ̄∇ ̄)全体を通して何個消費しているのか数えたくない(笑)
今回はクエストをそれぞれ1回ずつ受注して、残りの31個分を詩学にて交換しました。
それをイディルシャイアにいるブランプレさんに渡したあと、アジス・ラーのアルダシール少年に渡せば終了です!

イベントで相変わらずクスッとしながらも完成したのがシャープです!

んー、綺麗で格好いいですが、暗黒らしさでいうとコンダクトの方が良いですねぇ~。
白と青をメインに輝いてしまっていると、なんか聖っぽいイメージになる。これは投影悩みますね(ーー;)


アチーブメントを見る限り、あとちょっとで終わりっぽいですね~。
正直、ゾディアックウェポンよりさっくさく進みます!いや、あれが面倒すぎるのか・・・(´・ω・`)


長くなってきたので、今回はここまで!
完成に着実に進んでいて楽しみです(*´∀`*)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying