Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ぼんやり徒然なるままに

Public
ヾ(´ω`=´ω`)ノ←スマフォで「どもども」と打つと、此奴が出てくる。どもども感あって好きな顔文字です(笑)

どもどもヾ(´ω`=´ω`)ノ
最近割とまったりしてる気がするヒカセンですよ( ´∀`)



なんか、まだ育成中ジョブレベルが75~77なのに、フェイスがカンストしそうです…。あとカンストしてないの、リーン(Lv77)とシュトラ(Lv79)です。残りはカンストしました( ̄▽ ̄)

フェイスでのNPCの経験値はIDクリア時に固定でもらえる仕様です。
実装初期はこの経験値がかなりしょっぱかったようで、NPCのレベリングするのが大変だったみたいですね。今は緩和が入って、大体プレイヤーと同じくらいの速度でレベル上がるんじゃ無いかな?
おかげで、各ジョブのレベリングしてたら、余裕で追い抜かされました(*゜∀゜*)アハハ

キタンナから、装備更新するようになるので、わざとLv75で止めて、そこでのレベリング兼装備更新をしてたのですが…。
装備集めきっちゃったぜ( ̄▽ ̄)
けど、まだ詩人と機工が77いってないのよねぇ。あと戦士。戦士はルレでも即シャキだし、不足ボーナスももらえるので、ほぼそっちで良いとして…、問題はDPSですね。

フェイト達成度がまだまだだから、フェイトやりまくるついでにレベリングも手かもしれない。
けど、キタンナででる楽譜がまだ出てないのも気になる。ミニオンは出たんだけどね。むしろもう1個余分に出たので、カンパニーチェストに「欲しい人もっていてどうぞ!」と突っ込んだ。

レベリング目的でフェイトやらないと、なんか経験値が無駄になるような気もするし……(´・ω・`)
いや、でも楽譜欲しい。フェイスじゃないとロット負けする未来しか見えない(-ω-)
でもフェイトもやりたいなぁと、ぼんやり悩み中です( ̄▽ ̄)

まあ、今の所達成度上げなくても特に困らないし、無理にやんなくてもいっかなぁって気分が強いかなー。
結局はその時の気分なんですけどねー。



あと、最近畑の交雑始めました。
理由はマナゼンマイ集め。これ、紅蓮後半からのミニオン作ったりするのに使う素材なのです。最近、ミニオンとかチョコボ装甲作るのがブーム。
ミニオンって、わりと特殊な素材が必要になるので、マケボ高いし、とりあえず作ってみようという気分で始めました。

それまでは、私の畑はほぼヴォイドマンドレイク畑でございました( ̄▽ ̄)
いや、便利よ、ヴォイドマンドレイク…。未知素材とか銀鉱とか…店売りしてないけど使う素材と交換できるから…。
しかも、手入れとかの必要ないし~。ズボラな私向け作物だった(笑)

今回は、実るまでに数日かかるので、1日1回の手入れは必須。
FCの畑ではリリモさんがせっせとサベネアを作ってくれてるので、感謝も込めて肥料を気がついたときにパラパラと撒く。ついでに自分の畑にも撒く。肥料を使うと、実るまでの時間が20~40分程度短くなるそうです。
数日かかる内の数十分だから、しょっぱい効果だけど、1時間に1回。塵も積もれば多少は短縮になるだろうと。

なので、最近は蛮族やりにピクシーのとこ行ったら、FCハウスか自宅か、小隊兼特殊品納品でウルダハにいるかですねー。

はよマナゼンマイまでたどり着きたいー!
ミニオンをコレクションしたいのだぁ!!



あとはコツコツと潜水艦と飛行艇をやってます。
作るのより探索に出す方。
4つのパーツで1つの船なんですけど、コストとかあるので、探索に出して経験値を集めてランクを上げないと、新しいパーツを作ってもつけられない…(´・ω・`)
あとついでに新規探索エリアの開拓。
これも時間のかかるコンテンツですねー( ̄▽ ̄)


作成の方は、5.2パッチでソロでも作業工程を進められるようになるみたい。楽になるね~( ´∀`)
ただ、FCで「ガシャンコしましょー」と声かけるのも面白かったから、ちょっと寂しいですねー。
そういえば、誰が作業工程進めるのをガシャンコ言い出したんだろ…。うちのFCではガシャンコ=カンパニークラフト作業工程を進めるになってるけど。

まあ、伝わればいっか(*゜∀゜*)
もともと、うちのFCは割とフリーダムですしねー。

ルレも人集めたいときだけ声かける感じで、基本みんな各々でルレ行ってるし。でも声かけてくれたら、わりと参加すること多い。

プレイスタイルも人によるしねー。
エデン零式4層までクリアしたメンバーもいるし、私みたいにぷらぷらしてるのもいるし、シナリオをゴリゴリ進めてる人もいるし、ギャザクラに集中してるときもある。

そう、零式踏破した人いるの!!すごいでしょ!すごいよねー!ノーマルエデンの時点で大変なのに!零式踏破してて、うちのメンバー凄いのよ!!
(何故自分は挑戦すらしてないのに自慢気なのかとか言わない)

きままだけど、声かけたら一緒にルレ行ってくれたり、初見手伝ってくれたり、モブハントをし始めたり…。
チャットも結構色々話してる。メインストーリーでの突っ込みとか。たまに、真面目にジョブとかについて話してるときもあった……??いや、あった、かなぁ……?(笑)
いざ、何話してたっけって思い出そうとすると…だいたいしょーもない話だった気がする( ̄▽ ̄)

気楽で居心地の良いFCで、良き場所を得られたとしみじみ。こういう人の縁は、良きかな、良きかな。



夜中の流れで、思いついたことをつらつらぼんやり綴ってみました。

結論は、今楽しくて良いね(o´∀`)b
Comments (4)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

「地下の納品おわりましたー。がっしゃんってします?」と聞いたのが始まりだったような。
「工程を進める」より、「がっしゃんこ」の方が短くてよい(笑)
でも、そうかー、もうすぐソロでやれちゃうのかー。
まいかいベスポジをさがして彷徨うのも終わりかー(笑)

フェイスは毎回全滅しまくりで、1時間くらいかかるんですよねー。効率がいいのか悪いのか…
そういえば、フェイスでかっこいいグルポ撮ってる人がいて、「こんなこともできるんだー」と感心しました。
フェイスレベル上げのモチベーションにしようと思います(笑)

みんな上手だし、バラバラに遊んでいても、頼んだらサッと集まってくれるので、ほんとありがたいです。
みんなから「何度も全滅した」って聞いてた討滅を、全員立ったままクリアできた喜び!
心強いったらない!

皆様のおかげで森林にたどり着いたので、フェイトもお付き合いしまっす!( ̄^ ̄)ゞ
マウント速度上げ用のジェムほすぃー!(笑)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

フェイスの話の後に、言葉足らずでとうとつにFCの賛美を入れたら、めっちゃ暁を称えてるようなコメントなってしまった(笑)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

普段はみんな自由でバラバラだけど、

やる時はやる!

っいうのがなんだか家族みたいな距離感でいいですね〜(*´∇`*)

いざという時にまとまれるFC素敵です!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>リリモさん
あー!そんな流れだった気がする!!確かにがっしゃんこの方が打ちやすいし、短くて良い( ̄∇ ̄)

フェイスは融通きかない所もあるから、そこに慣れるのも必要になるのかなぁ。プレイヤーが殴り始めた敵じゃないのをみんな殴ったりするから・・・。ゴーイングマイウェイなのよ、みんなw

文脈から分かるから大丈夫w 死なないでクリア出来たら嬉しいよねぇ!漆黒からはILの暴力が殆どきかないから、そういう意味でも生き残ってクリアできたってことは、昔と比べると上手くなったなぁって思えるし!
フェイトは誘ってくれたら一緒にやるよ~。ID言ってない時に声かけて(*^▽^*)私は楽譜用のジェムが欲しい!


>ふらいさん
ありがとうございます!うちのFC素敵でしょ~(*^▽^*)(自慢げ)
少数精鋭ですけど、楽しいFCですよ~。ほんとうに、良き縁に恵まれたと感謝ばかりです(*'▽'*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying