Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

真夜中のサプライズと翌日の衝動

Public
どもども!楽譜集まんねぇ(´・ω・`)とぼやきながら、エデンに今日も突入しているヒカセンですよ(*´∀`*)


関係のない新式3人娘。


前回の日記でちょっと匂わして詳しく書かなかったこと。


ふらいさんがイージスに遊びに来てくれたよ!!!(≧▽≦)


それは前回の日記のギブアップ4層のあと、もう一回エデン行って、とりあえず解散した後。
一緒に行ってたグレンさんはエデン終わった後落ちてしまったので、大概夜中まで残ってるお馴染みリリモ&レムでのんびりチャットをしつつ、キタリ族クエストをやろうとラケティカをフワフワ飛んでいたところ。

普段聞かないSEが流れ、ログ画面にピンクの文字。なんだっけ、コレ・・・?と画面を少し見つめる私。
「あ!TELL来た時のSEと、チャットカラーだ!」
と思い出します。でも、TELLしてくるような相手はいなかった気がする・・・。だってフレンドのリリモさんぐらいしかもうインしてなくて、そのリリモさんとはFCチャットでお喋りしてる・・・。と、相手の名前をみると「Fryiweb」の文字が・・・・・・!!

ふらいさんがついに来た(゚o゚;

驚きのあまり、FCチャットに片言で「ふらいさんが来た」的なことをリリモさんに言いましたねw

フレンド登録をお願いして、私の家に来て貰おうとしたけれど、何故かテレポできず。
公式ガイド(https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/contentsguide/worldvisit/)によると
「フレンドハウステレポ」は、自身がフレンドのホームワールドにいない場合は実行できません。
とのこと。なんかこの書き方だと、条件満たしてるような気がするんですけどね・・・。私のホームワールドであるイージスにふらいさんいるし・・・。ふらいさんのサブキャラのホームワールドがイージスじゃないとダメなのかなぁ?よく分からない・・・。

とりあえず、ウルダハにて合流。最初は不滅隊のとこでリリモさんも交えて「初めまして・・・でいいのかな?w」っとご挨拶。少し話した後、立ち話もあれだしとふらいさんの提案でモモディちゃんがいるクイックサンドへ。
そこで少しお話したあと、ウルダハなら陸路でラベンダーベッドに行けるよってなり。陸路でグリダニアまで移動です。

私のクジラにふらいさんを載せて、リリモさんは後ろから追尾マクロでついてくるスタイル。
ウルダハからグリダニアまでの予定でしたが、南部森林から中央森林に入ってすぐに居住区への船が出ている場所があったので、そこまで。

私の家に着いてからは、庭でのんびり雑談をしたあと、お家のなかをウロウロ。もっとハウジングやっておけばよかったな~とちょっと照れてた私(〃'▽'〃)
雑談してたら、FCハウスにある私のゲーセンについての話になり、今度はFCランクハウスに行こう!と移動。

FCははじぇさんやリリモさんが弄っているので、私は安心してふらいさんを案内。といっても、結構カオスなFCハウスですがw
地下にある撮影スペースで、3人で記念撮影!
私はセンスがないから、リリモさんとふらいさんの写真に期待します(*´∀`*)


ヴィエラのポーズをとるモーション格好いいね~。ヴィエラかオスラになってみたい気持ちもある・・・今日この頃。幻想はしないけどね(。・ω・。)


埋没して遊んだりしてました!お喋りだけで結構時間経ったんじゃないかな?さすがに夜中2時は余裕で過ぎてたかな~。そんな状態だったので、みんなオネム・・・(o_ _)
FCハウスに行く切っ掛けの私のゲーセンはまた今度にw
すっごく楽しい時間でした!ふらいさん、来てくれてありがとうございます(*^_^*)
今度はIDとかなんか一緒に行けるといいねですね~。次の夢は、DCの壁がなくなって、ふらいさんの本キャラとも遊ぶことですかね( ̄∇ ̄)
開発・運営さん、頑張って~!



そしてこの翌日の夜中。

マイホームをMサイズに引っ越しました。
なんとなしに空き地を見てたら、ゴブにMの空き地が・・・・・・!ということで、そのまま勢いで購入しました(*´∀`*)

ラベンダーベッドからゴブレットビュートと、大分印象が変わる場所に引っ越しましたが、端っこの土地なのでそこまで違和感ないかなぁ。もともと、ラベンダーベッドでも黒衣森様式の石家だったので。


広すぎて如何したら良いのか分からず、とりあえず広さを堪能するヒカセン。

引っ越しすると、配置していたものは全部倉庫に入ります。水槽や花瓶、植木鉢に使用していたアイテムも残りますので、それぞれを再配置したら引っ越し前に入っていた物が維持されます。
内装は、1階と地下は引っ越し前のをそのまま引き継ぐ形。2階はSサイズではなかったものなので、初期の内装になっています。

最初はとりあえず、前の家にあったのを再配置しつつ、フロア分けを考えたり・・・。

ハウジング途中経過。今はこれからさらに追加されてますね。実際にここにヒカセンが住んでいる家というイメージで作っているので、お風呂、キッチン寝室兼プライベートルームとか作ってます。上手い感じではないですけどね(^_^;)

幸い、ギャザクラはカンスト済みで装備も整ってはいるので、ハウジングにかかるのは時間ですね。ギルは大分節約というか、ルレ行ってるだけでも所持金が増えていくくらいギルは使ってないです。自分で色々作る方が、ミスったなぁって時もショックが少ないしね!
今は時間があれば、調度品プレビューとにらめっこしてますw
また一段落したら、スクショを紹介したいな~。

ふらいさん、前来た家とはまた変わってますよ!お楽しみに(*´∀`*)

うちのFCメンバーでMをもってるのは私とてなさんだけなので、我が家はサブFCハウスみたいなノリで、みんな自由に来て寛ぐなり、駄弁るなりどうぞという感じ。なので特に2階は人が集まるのを少し考えて作ってはいる・・・。うまくいかないけど。



先週ですが、やっとドマ復興も終わりました。
↓ネタバレになるので、隠します。
Click to showClick to hide

ちょこちょこ入るアジムからのお客人w
なんだか、じんわりと来るお話でしたね。そして綺麗だった。
ドマは力強い国ですから、今後は少なくともヒエンがいる間は大丈夫だろうな~。





あとは、ちょっと変わったことといえば、前マスターがお茶漬け卒業(?)したため、FCお茶漬けのマスターになりました。喧嘩別れとかではないので、今後も犬集めやら地図やらで声をかける所存でございます( ̄∇ ̄)
前マスターのうみのさんの推薦?とメンバーの推薦?でなりましたが、企画立案・計画は結構苦手なタイプなので、そこはみんなに投げていこうかなとw

そもそも、今のお茶漬けはマスターとオフィサー(サブマス)しかおらず、権限の差はマスターがハウジングの土地破棄・購入ができるのと、地下工房を畳むことができるかだけなのです(笑)
みんなからは地主マスターと呼ばれています(o゚▽゚)

一応、システム的には私がマスターですが、みんながマスターの気分で特に何か特別なことはせず、今まで通りのまったりお茶漬けでやっていくので、よろしくお願いします(*´∀`*)

みんなもやりたいことがあったら、バトルコンテンツ以外にもどんどん言ってくださいな。
地図やりたい!でも、散歩やりたい!でも、FC会議というなの駄弁り会をやってみたいとかでも!勿論、極解除なしでやってみたいとか、DD潜ろうぜ!とかバトルコンテンツとかも提案お待ちしております(。・ω・。)




さて、これ書いてたら眠くなってきたので寝ます!

みなさんも、良きエオルゼアライフ~( ̄∇ ̄)ノシ

プリンセスデーイベント忘れずにやろう
Comments (7)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

次にふらいさんがまたインされた時は護衛(タクシー)してメイン進めましょう!(〃ω〃)
我がFC前に現れるはず(笑)

そして、改めてマスター就任おめでとうございます!
いつもみんなを支えてくれて感謝!ヽ(´▽`)/
きっと、ゲーム内コンテンツを絡めた企画の方がみんな好きだよね。
いままで通り、各自が気楽に好きなことをしつつ、声かけたら「よし遊ぼ!」って集まれる感じのFCがすごく楽しいと思う!
なんていうか、いい意味で「女子力が低い」というか…中性的なFCだと思ってます♪_(┐「ε:)_

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

うおぅ!フライさんが現れましたか!(´゚д゚`)!

旅人ですなぁ〜(*´∀`*)(笑)

フライさんもウサギ率高い♪

あ…(´゚д゚`)!そっか!

エレメンタルなら……(ΦωΦ)フフフフ……。

あらためまして、マスター就任…

おめでとう?御座います?でいいですよね?

みんなでのんびりまったり&集まれ〜なんかやるよー

的なのいいですね(*´∀`*)♪

未だに修行を重ねておりまして…何とか

ヒーラーでノーマル神竜までクリア出来ました

(学者さんの軽減ありがたいm(_ _)m)

範囲なれはタイタンでやりました(笑)

でも…トータル400戦以上討伐戦に籠もっていても

『これは自分的にヨシ!』というプレイは

数える程です(´・ω・`)……。

特に蘇生が他のヒーラさんと被りで迅速無駄うち…

さらに精進したいと思います(`・ω・´)ゞ

(*´∀`*)ノシ


Touya Tia

Durandal [Gaia]

大いなる力で壁が取り払われた時、我がFCとの交流会しような!

マスター就任とかプレッシャー半端なさそうだけど頑張って!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>リリモさん
IDとか行ったり、移動のお手伝いとかねー(^^)
FC前にふらいさんが現れるのを楽しみにしよう(笑)

情けないマスターだけど、よろしくお願いしますm(_ _)m
今まで通りの感じがいいよねー!気が向いたときに声かけて行く感じでゆるーくやっていこう(o´∀`o)
零式マウント取りに行ったり、極マウントとったり、漆黒フェイトとかもいいかもねー。企画立案はみんなに任せる!やりたいことをどんどん提案してね!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>めびさん
ふふ…(´ー`)
ふらりとやってきた旅人ふらいさん…楽しかったです( ´∀`)
ありがとうございます!今までと変わらない感じで、まったりやっていこうと思います(o´∀`o)

神竜いけましたか!なら大丈夫!
迅速レイズ被りは野良なら仕方ないですよ~。一気に何人か死んでいるときは、相手の蘇生を待ってからやるから、大体のヒラはリストの上から蘇生するから自分はリストの下から蘇生してみたり、真ん中から蘇生とかするといいかもですよー(*^_^*)
相方ヒラのバフ見て迅速魔のバフついてたら蘇生するってことなので、その時は見送ったりとか…野良なら迅速魔被りはアルアルですからあんまり気にしなくても良いですよー。
被るの気にして蘇生しないよりは、被ってでも蘇生するで良いかと(o^-')b


>トウヤさん
FC交流会、やりたいですねー!大いなる力に期待してやりたいなぁ( ´∀`)特に戦闘ならうちの軍務局長が大活躍です(o^-')b

マスターになり身の引き締まる思いですが、全力でみんなの力を頼りにやっていきます( ̄^ ̄)ゞ

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

お宅訪問楽しかったです!
ありがとうございました(*´ω`*)

個人的にはホワイトスクリーンでスクショ撮った後、
誰もなにも言わずに埋まるっていう空気がとても好きでしたw

また遊びに行きますね〜!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>ふらいさん
こちらこそ会いに来てくれてありがとうございます!とっても嬉しくて楽しかったです(≧∀≦)

うちのFCは無言で謎の行動を誰かが始めることがままありますよ(笑)

次は私の新居とかゲーセンとか、リリモさんの家にも行きましょう!楽しみです( ´∀`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying