Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 11

ごめんね~すなーおじゃなくーて~♪ ふふふんふふんふふんふーんふん♪(覚えてない)

Public
どもども(*・ω・)ノ月の光に導かれたヒカセンでッスよ(o´∀`o)

さて、今回はガイアにてひっそりと生存しているウサギレム子、通称ウサレムのお話!

物語はおよそ1ヶ月前に遡る・・・(そんな前だったっけ)

10月1日にトウヤさん発案での下限超える力無しの極ツクヨミ討伐戦が始まった・・・。
事前に解除で床ギミックや隕石処理の練習をAegisメンバーはやり、いざGaiaにて実戦!!

・・・が、惜しくも時間切れなどは見れたもののクリアならず!!


そしてここからロメロさんがツクヨミの呪いにかかってしまいます・・・。恐ろしきツクヨミ・・・。
解呪という名のリベンジを挑もうとするも、チクタクとお仕事に追われるみんな・・・そして来る新パッチ・・・。

こうして解呪しにいく暇も無く1ヶ月近くの月日が流れたそうな・・・・・・。


しかし合間に下限マハとか行っていたりする('-'*)


合間にあったトウヤさん主催のユーザーイベントでセーラムーンコスを発見したトウヤさん・・・
何を思ったかセーラムーンになる(゚-゚)

そしてリリモさんからの
ヴィエラにポニテあればレムさんジュピター。服は任せろb(脚色+改変しているけど、ざっくりこんな感じ)
そう言われたら、勿論着ますとも!!しかし、レムさん、ジュピターが誰か分からないので、リリモさんに参考画像を見せてもらい「ふむふむ」とお勉強。

髪型とかは解呪しに行く時でいっかーって思ってたら下限神龍やるってよ(byリリモ)
なん・・・だと・・・!!着替えなくては・・・・・・!!
とワタワタとリリモさんから有り難くセーラムーンセットのスカートとトップスをもらい、ショートブーツをマケボと睨めっこして探す・・・。なんとか紐タイプのちょっと緩めな感じのショートブーツを発見して、これまたリリモさんから貰ったカララントで染め(至れり尽くせりだった)、いざ髪型!!とベルをチーンと鳴らせば
美容師を利用する権利がありません

ジャンポでも美容師クエストやらないと解放されないんかーい!!

地味にながいんだよね、美容師クエスト・・・・・・。アチコチ行かせられるから・・・。


結局髪型は間に合わず、中途半端ジュピターで極神龍!

結末は・・・・・・後日!!!こっちも話すと長い!!アツい戦いだった!!


そして、そろそろ解呪しようwという話になり、先日解呪開始!!私は髪型もちゃんとポニテに!
クオリティ上げてきたなって言って貰えて実は結構売れしかった(o´∀`o)


衣装どころか種族単位で姿が変わっている人もいるけど、まあ、そこはハロウィン近いしw

初戦であんなに手こずってた隕石処理が超絶スムーズで私は感動していた・・・。初めてやった時とは大違いのスムーズさで終盤の扇&右近左近フェーズに突入できたのです!!が、惜しくも全滅!!
でもみんな、初日には遠かった手応えがしっかりと感じられて士気は上々!

けれどFF14でお馴染みの左右ギミックに振り回され、こちらも討伐戦とかではよくでる外周+中央に順番に範囲がくるから最後に範囲が出た場所に移動からのエフェクト見たら最初の場所に行くみたいなやつ(シヴァでいうところの9連インパクト)とかでみんなワタワタ。
個人的には左右はMTが避けるの楽なんですよねぇ・・・。左って出たら自分にとっての左に逃げればいいので、表示された方向に行くだけなのです。
9連系は・・・慣れですねぇ・・・。シヴァの他にティターニアとかにも出てきますね。

ヒラとしては扇と一緒に来る頭割り連打がきつい・・・。下限だとみんなで受けても馬鹿にならないダメージなんですよねぇ・・・。対抗とうまくアサリを合わせられたらいいなぁとアスヘリ連打。

みんなでワイワイと相談してオリーマーカーなるものを実装したら一気に死亡率が下がる!
あとはLB3の使い道。下限の場合は大体床ギミックの途中でLB3が溜るんですが、今まではワイプしないようにヒラLB3用に温存していました。でも下限だとそもそもの火力も結構カツカツになるし、ヒラも結構ヒールに割かれることが多く火力に貢献しにくい。そして何より、そこまで半壊しているなら復帰してもトータルのDPSが足りない感じだろうということで、LB3はオリーさんの蒼天のドラゴンダイブを決めてもらうことに。

最初の解呪の儀は残念ながらタイムアップでしたが、手応え十分!もう解呪は間近!!ということで翌日もレッツ解呪!

そしてなんとあと0.8%でのワイプ!!!
あれ、0.8%って最初の解呪の儀だっけ・・・??

事前にゲコ姉さんからお弁当の配給を受け、中に入ったらフィールドマーカーをセットして・・・オリーマーカーちょっと忘れたけど履行直後にぺっとつけたからセーフ。



無事、クリアーーー!!!


ミニオンツクヨミともお別れか~。そもそもノーマルロメロさんにお会いしたことがなく、ロメロさんが直後にネタに走っても分からないということに気付いた人。

固定PTということで、進捗はみんな一緒だし、じっくり相談したのが次に集まった時も活かせるので、野良とは違ってやはりやりやすいですね!何よりもみんなで頑張ったからこそのクリアした時の達成感が野良とは大違いでした!たのしかったーーーー!!!(≧▽≦)

トータルで6時間程度?最新極を野良で私がやったときもそれくらい時間かけてやってるので、クリア時間としては妥当といえますね。
↓私の極の練習とかの流れ
Click to showClick to hide
漆黒極は解放のときにいつも突っ込んでるので予習なしが前提ですね。
最初に初見・未予習歓迎PT。マクロなにそれ、美味しいの?で1時間練習。実質見学会ですね。討伐戦によりますが、大体見学会でも死なない&ゾンビアタックしてれば雑魚フェーズや履行技までいけます。
次の1時間はマクロがあったらマクロ使いますし、なければ基本散開くらい?で前半練習1時間。ここも初見・未予習歓迎でやってます。このあたりになると、雑魚まで安定していけることも多い。
自分がギミック問題なくなったなーとなったら、前半を安定させたいPTをたてます。こっちは前半予習しててね、でも後半は予習いらないよPTになりますね。これで1時間。だいたいこれを立てると、前半はほぼ安定して後半練習に近い感じになります。実質後半見学会&練習PTですね。

そして後半練習PTを立てるという流れ。後半練習PTやっているとそのままの流れでクリアすることが多いですね。
なので、大体私がやった漆黒極は練習~クリアまで4~5時間程度かな?




ちっさいツクヨミとのお別れ&記念撮影。
リリモさんとロメロさんは、初極クリアにもなり、記念日ですね!
それが紅蓮極でもめんどいツクヨミを下限というのがなんとも言えないw



そのあとは、ふらりと現れたレスターさんの個人宅にお邪魔しましたw
1人、知らない人がいますね。どなたでしょうか。
Lサイズ、やっぱり欲しいような、でもハウジング持て余しそうなんですよねぇ~。
こんなセンスのあるハウジングはむつかしい・・・・。



極は知り合いとわちゃわちゃやるのが楽しいですね~!野良の周回とかだと結構機械的になる・・・。いや、周回だからしゃーないんだけど・・・。

次の下限は古代の民・・・!オラ、ワクワクすっぞ!しかもエレだしね!!

それではみなさん、良きエオルゼアライフを~!(・ω・)ノシ
Comments (11)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

隕石処理はほぼミスなくこなすことが出来て本当に感動しました!
終始スリル満点ながらも、和やかに進行して、それぞれ意見も出し合って作戦を立てるのも楽しかった!
解呪して即ネタに走るのは失敗しましたwもう本当に元に戻しました!!(*´ω`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ツクヨミお疲れ様です(。-∀-)

ハードな戦いではありましたが無事にクリア出来て本当に良かったです(*'ω'*)

明後日の飲み会レイド………今からワクワクしますね!←ヒーラー参加

Machi Notre

Hades [Mana]

何度もこのSSをさいきん見ています…笑笑

しかし、個人的にジュピターちゃんがハイクオリティで興奮しておりましたww
(小物の再現率の部分
れむさんだったのかあ(*´ω`*)さすがです!!!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ろめろんがもうフレディじゃなくなってて笑う(笑)
おつかれっした!!
近いうちに、エレメンタル組で四聖獣開放しにいこう(;'∀')
そうしないと、たぶんまた極神龍下限だww
極神龍下限怖い(ぶるぶる)

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

早く次の極下限したいね!!
次は何時間でクリアできるか・・・

Touya Tia

Durandal [Gaia]

SSみるだけでもめっちゃお手伝いしてくれてんねwww

青龍やりてーなー!チラチラ

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

極ツクヨミおめでとーございます😀
記念写真でロメロさんがツクヨミと一緒に倒れてて面白すぎるんですけどwww

あ明日の古代の民飲み会、私も行くのでよろしくおねがいしまーす
(*´∀`)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>ロメロさん
下限だとワンミスがかなり痛いですもんね~。めっちゃスリリングでしたね!
ノーマルロメロさんに漸くお会いできて良かったですw


>ヤマタイさん
ワンミスでワイプの危機・・・解除なしでやったときのアッサリ加減は凄かった・・・。とてもハードだったけど、普通にクリアするよりも達成感とかあって面白かったですね!

私も同じくヒラ参戦しますので、お互いPTの要として蘇生を頑張りましょー(o´∀`o)



>マチさん
みんなSSをあげてますからねw

わーい!褒めていただけてめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
長手袋とかは良い感じのがなくて諦めてしまったのが今回の反省点ですね。次はもっと装備吟味して近づけられるようにしたいです!(次あるのかは謎ですがw)


>リリモさん
幻のフレディだったねw
極下限神龍はモーンがヒラ泣かせすぎるw神龍よりは朱雀と青龍の方が優しい・・・・・・。でも下限じゃなくてもいいから神龍も倒してみたいですね!下限は・・・普通の倒してからでいい気がするw

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>オリーさん
もうつぎの下限w
チーターは青龍をロックオンしてますね(*´∀`*)
次は3時間でクリア・・・・・・できたらいいなぁ・・・w



>トウヤさん
お手伝い誰のでもホイホイ行くからね!!
青龍・・・解放・・・しておきましょう!!


>Zaireさん
ありがとうございます!
本物とミニオンの夢の共演ですね!どの辺が夢かと言われたら微妙ですがw

こちらこそ、よろしくおねがいしまーす!クリア目指しながら飲みましょー(o´∀`o)

Front River

Unicorn [Meteor]

ジャンポしても美容師ベル使えないって所が
分かりみすぎてww
できたらその辺も開放お願いしたかったですねw
下限ツクヨミクリアおめでとう&お疲れ様です!(*・ω・*)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>フロリバさん
まさかすぎましたねw なぜ美容師はクエストをやらなくてはならないのか・・・(゚-゚)
なんか惜しい感じがしますw

ありがとうございますー!次は青龍・・・らしいですが、頑張りますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying