Character

Character

Maron Coron

The Heavens' Legend

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

長かった・・・!エデン共鳴編零式四層クリア!

Public



まろんです!
昨日はインしてからしばらく放心状態でした。


あまりに四層勝てないショックから
視界にモノクロフィルターがかかってしまったまろん。


戦闘職やギャザラーのレベル上げも、お得意先取引も、蛮族クエストも、ルレすらもやる気が起きず、ただインしてから庭でボーーーーーっとしてました。


フレさんと15時から地図に行く約束をしたあと、15時までFF14自体を放置。


今日から俺は!を最初から見直してました





一人ではなんのやる気も起きなかったけど、
やっぱりフレさんと遊ぶのは楽しい。


最終層も行けて写真撮ったりほんと楽しかったです。


なおロットは全て負けました
(平常運転)


22時から固定でしたが、
それまでの時間特にやりたい事もなく、


また今日から俺は!を見る作業に戻るまろん。


賀来賢人かっこいい。


休みの日に家にいるのにFF14をログアウトして他のことしてるのはFF14始めて以来初めてのことです。


やられている・・モノクロフィルターに・・


そして21:30。


はやめに始まることもあるのではやめにインしましたが、インしただけで視線の先はずっと賀来賢人です。かっこいい。


22:00。
「いこか~」ということで四層に突入しました。


三層クリアの3/6からもう丸一ヵ月・・


もはやぼくの中で作業と化していて、
最終フェーズ行くまではソファーの上で
リラックマみたいな姿勢でやってました。


後半視線鏡あたりまで一人もミスしていないときは姿勢をシャンとしますが、誰かが死んでしまうとまたリラックマ。


今日もだめなのかな~と思いつつ、
いつも通りスタートしました。



一回目。
前半で死者が出たためワイプ。
一回目ではよくあることです。


あまり気にせずに再トライ。



二回目。
なんと最終Pまで死者&ミス0・・!


うおお!?行ける!?


はじめての経験に心臓バクバク。
死んでもミスできないという気持ちで前のめりになりました。


二回目アファー。
いつも通りインビンで北に立ちます。


・・・。



・・・。



・・・?




あれアファーこない・・・?




めっちゃ静かだな・・?





・・・。



フリーズしとる!!



なんでじゃあああ
いやだあああああああ!!!!!




画面が動き出しました。
そこには100%元気なリーンちゃんの姿がありました。


そんなこと一度もなかったのに・・
なぜいま回線・・ひどい・・


ちょっと半泣きになりながら「ごべんなさい」して、
三回目のトライをしました。


三回目。
前回が未だかつてない安定度だったので、
同じようにできればクリアできるはず。


前半、70の壁。クリア。


雑魚、完封してバフ。


ウイング、よし。

生首、よし。


氷もアクラーイも問題なく越え、
HPは目標値以上に削れています。


先程の申し訳なさから
姿勢も超シャッキリしているまろん。


ぼよんで、死者1。


ぬああ;;


いつもならここでリラックマに戻りますが、
なんか今日は行ける気がしました。シャキリ続行。


ぼよん時点のHPが良く削れている時の数字だったのと、前回のすごい安定感もあって、誰一人諦めていなかったと思います。


視線鏡で鏡の国の詠唱がはじまったときに40%切れていないとほぼ無理ですが、しっかり40%を切っています。


鏡アクラーイも竜詩も氷アクラーイも、
しっかり削りながらノーミスで進んでいきます。


最終フェーズの二回目アファーの時に巻き込まれ事故で死人、というのも何回も経験しましたが、そこもクリア。


おおう!?


もうそこを越えたら死ぬ場所なんてありません。
あとは削るだけ。最後の鏡の詠唱で5%を切ってれば倒せます。切ってます。



え?え?行ける??いける!?!?




1%。




1%のあまりの厚さに絶望した1%。





0.7%。





死人2&デバフ1で当たった最初の0.7の壁。





0.5%。





死人さえいなければって泣いた0.5の壁。





0.2%。




光バフさえあればって泣いた0.2の壁。





そして・・




0%


























や、、












や、、、












やったあああああああああ勝ったあああああああ!!!!!





2020/4/6。
実装から7週目。
ついにエデン零式共鳴編をクリアしました。


ううううれしいうあああああ;;(号泣


覚醒零式から零式に手を出し始めたまろんですが、ILも十分整ってからの遅い参戦だったので基本的に今までは初日クリアでした。


はじめて1つのコンテンツがクリアできないまま一ヵ月という経験をして、闇まろんに堕ちかけたりもしましたが、無事に最後まで同じメンバーでクリアできてよかったです;;


クリアしたときちょっと涙出たし、
左手の薬指がプルプルしてました(謎)


人間不思議なもので、あんなにクリアできなかった四層でも一度クリアしてしまえばもう負ける気がしません。


来週からは消化のみですが、
引き続き同じメンバーで楽しく8周したいですね!


とりあえずお疲れ様でした!



生まれてはじめての固定でしたが
入って良かったと思います。


野良の場合は「好きなときに練習できる」というメリットがあるので、ぼくみたいな脳筋はインしてる時間全てを零式練習に費やすことができます。


土日だったら朝から夜まで零式できます。
覚醒のときがそうでした。


でも固定の場合は「全員揃わないと練習できない」「長時間ずっと練習できない」というデメリットがあります。


週5回程度、一日1時間半。


だからなかなか進まない時もあるし、
限られた時間というプレッシャーもあります。


でも、「ちゃんと同じところから練習できる」というのが固定の大きなメリットだと思います。


野良練習OKの固定なので何度か野良で練習しましたが、野良だと「後半練習したいのに前半越えれず解散」とか日常茶飯事ですからね・・・。


一長一短あるとおもいますが、
次回もたぶん固定を組んでやるとおもいます。


みんなでクリアを喜んで、
みんなで相談して、対策たてて、
実践して作戦変更して、って


めちゃくちゃ楽しかった!


1から4層まで通じての感想をまとめたいですが
文字数やばいのでまた別の日記にします。



クリアできてよかったー;;
ちょっと嬉しすぎて文章大変になってそうですが
このまま投稿します。


なおロットは全て負けました
(平常運転)


おしまい!
Comments (5)

Lin Nil

Chocobo [Mana]

まろんないすにゃ固定のみなさん、おめでとーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

Shock Grain

Mandragora [Meteor]

クリアに詰まってて、
マロンさんのソウルジェムがどんどん
黒く濁っていく(まどマギネタ)のを感じてたから心配だったけど
無事クリア出来て良かった!

おめでとう!!

Maron Coron

Chocobo [Mana]

>りんさん
ありがとうございます!!;;
嬉しいよーうわー;;

>しょっくさん
ありがとうございます;;

みんなにも言われましたw
心が荒みすぎてすごいことになってたけどもう元気100倍マロパンマンなので安心してください!地図いきましょう!

Fiadelfia Wheeterina

Belias [Meteor]

まろんさんおめでとうございます!!
お疲れ様ですよ!

やっぱり固定だと安定するのですね(*'ω'*)
現行ILの零式はなかなか…流石ですのん!
サブ練習する時は是非私のところにも遊びに来てくださいねー!

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

こんにちは!

すごい!

おめでとうございます!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying