Character

Character

Slaughterhouse

Mike Key

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

【早いもので1歳になりました】

Public
なんというかホントあっという間で、アカウントを作成して今日で一年が経ちました。


去年の今頃、前からFFシリーズで興味はあったけど、オンラインだしな〜となんとなく敬遠していたFF14。

フリートライアルで飽きたら辞めればいいや〜と、月額課金する気なんて全くなかったのですが気がつけばストーリーは面白く尚且つ色んな人達と遊ぶ機会を頂き、今日までに至るという・・・この中毒性の高さ、オンラインゲーム恐ろしや・・・





写真は最近撮ったものですが、2019年5月27日斧術士としてリムサロミンサに流れ着いて、流石はFF。凄いマップ広くて迷うけど、綺麗な世界だな〜と始めたばかりは写真の撮り方なんて全くわからず、周りの風景を楽しんでのんびり進めていました。

なんで斧術士で始めたのか?と言われるとなんか剣じゃありきたりだし、斧強そうだしこれで行こう!というなんとも適当でよく調べず決めただけなのです。

のちにネットで調べてタンクは初心者はやめとけとかギスギスオンラインとか色々書かれていて、初めてのサスタシャは半分泣きそうになりながらボロカスに言われないよう、一生懸命先頭きって走って「ゆっくりでいいですよ」と言われた時は内心ホッとしたのは内緒である。(ちなみにこの時にパーティチャットの仕方もわからずsayで一生懸命叫んでいたのも内緒である)





でもそこから楽しくなってきて35レベルになって先のストーリーも楽しみたいので課金して続けることにして、突き進んでイシュガルドいつになったら着くんや〜〜とも思いながら、今もお世話になりっぱなしのFCマスターやLSメンバーの方々、フレンドのみなさんにご縁があり繋がることができて最新パッチの零式にチャレンジするまで出来る様になりました。

なお、零式に行き始めてから「アームズレングス」を「アームレスリング」と勘違いして覚えていた事や、誤爆・誤変換、変な当て字(天羽乱守)等、、、、PSやDPSは上がんねえのにお笑いキャラとしてのレベルがジャンポを投入したかの如く、ぐんぐん上がって行っているのは気のせいだろうか・・・ボクは天然ではないはずだ!

ちなみにこの写真はイシュガルド教皇庁で確かタンクばっかりで進めた時のやつ。(この辺でようやく表示されてる文字とか消して写真を撮れることに気がつく。。。なお、まだこの時グループポーズの存在は知らん!)

これはあとで聞いた話ですが、イシュガルド突入する時に待機してくれていた方々の期待を裏切ってさっさと落ちて寝てしまった私。過去は取り戻せねえが、ホント申し訳なかったすw


とまあ、そんなこんなで楽しくゲームをプレイすることができています。
ただゲームがあまり得意な方ではないので、変なミスが多かったりして
戦闘で迷惑かけてしまうのが悲しいぜ・・・

だが、底辺プレイヤーだからこそまだまだ伸び代があるものだと思って頑張りますw



この写真の集まりは本当楽しかった!みんなありがとう!


そして、今後は新しく過去のコンテンツですが、オメガアルファ零式の固定にも参加させて頂く事になりました。




当面の目標は
1.オメガアルファ零式未予習クリア
2.エデン共鳴編零式クリア(現在3層途中)
3.オールジョブカンスト

これを目標に頑張って行こうと思います。


と何だかわけわからん取りまとめのない日誌になったのでもう終わりますw

最後にこれだけ言いたい!

いつも遊んでくれる皆様、いつもありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします!
Comments (5)

Aster Pendragon

Aegis [Elemental]

1周年おめでと!
零式踏破は、やっぱり、エオライフのやり甲斐とかハリになりますね。

エレゼンが共鳴勉強に入ったから、野良はもう卒業しちゃうのかな?

3層練習また付き合うから、レンジがいなかったら言ってね。

アルファ部も頑張ろー!\(^o^)/

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

1周年おめでとう♡
あー色々懐かしいなぁ!
みけくんのエオルゼア1年目に色々関われて幸せです。
楽しくゲームできて本当に良かった!!
イシュガルドスルーされたのも、教皇庁の後も待ってたけどスルーされたのも、全然、ほんと全く、これっぽっちも気にしてないよ。ほんと全然。しょうがないもんね!待ってるなんてしらんのだもんねw
2年目も楽しく遊ぼうね♡
1も2も3もがんばれー。

Mike Key

Aegis [Elemental]

>あすたさん

ありがとうございます!いつも心強いです!
ボクも後輩ヒカセンが出来たら一緒にコンテンツ練習したりしたいのですが
まだ後輩ヒカセン(新入社員)がいないので引き続き
2年目も下っ端としてみなさんの笑いを取れるよう・・・

じゃなくて誰かの頼れるメンターになれるように頑張りますぜ!


>ずっきさん

ずっきさんに恐らく、一番お世話になったのではないかと思います!
零式にチャレンジしたり、下限極に行ったりと、今に至り楽しめております!
ありがとうございます!

Soda Fountain

Aegis [Elemental]

みけくん1周年おめでとう!
>ボクは天然ではないはずだ!
【審議中】 ( ´・ω・)( ´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )
一緒にゲームできて嬉しい!楽しみにしていますよ!いろいろ!!

Mike Key

Aegis [Elemental]

>そーださん

ありがとうございます!
ボクも一緒に遊べて楽しいっす!

審議の結果が気になるのですがw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying