Character

Character

Aoi Ereshkigal

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

メイン:新生エオルゼア編クリアした感想(※今更ネタバレ含みます)

Public
※すっごい今更ですが新生エオルゼア編のネタバレ含みます。
 もしまだストーリー知らない方いたらぜひご自身の目で確かめてください!

お昼ごろから初めて、終わったのが1時過ぎの濃密FF14メインクエストデーだったので感想を書いてみます。
タタルさんの水着が可愛すぎて写真とってはしゃいでいたお昼の自分はどこいったんや・・・(´;ω;`)


まず私は数年前からFF14を始めており、プラエトリウムをクリアしては飽きちゃってやめるを2キャラほどやってました。んでまた熱が戻って今回の3キャラ目でようやく新生編をはじめ、クリアまで来た状態になります。(それでも1年ちょっと休んじゃったけど)
やるたびに思ってたんですよねー。ナナモ様可愛いし、カッコイイなって。毎回カヌエ様の部下になれるという理由でグリダニアに所属してますが、一番好きなぐらいなんですよ、ナナモ様。
あと暁の賢人たちにも思い入れあるわけですよ。何回も見たし、何回も一緒にお使いいったし。
いつもどっかのGCにお使い行かされてばっかだなこいつらとか思いながら。

なのであのラストシーンを見ての感想ですが。絶対全員ぶっ〇〇ます。
テレジ・アデレジなのかロロリトなのかクリスタルブレイブなのか知らんが。
アイメリク卿と一緒に「借り」を熨斗つけて返してやるから首洗ってまっとけ!
EDスタッフロール中にナナモ様の泣いてるシーンでちょっとこっちも泣いちゃいました。

この後どんなストーリーになるか、一切予備知識入れてない状態で本当によかったなと思ってます。
ここまでのFF14はメインクエ?うーん、名探偵コ〇ンみたいなたまーに本筋進むくらいだし
本当に面白いの?状態でしたが、ラストくっそ面白かった!
これ以降のメインこれより面白いってマジ??とFCの方に聞いたくらいですw
あと地味な話ですが、もうウルダハとか行けないのか?って思ったら普通にテレポ出来て笑ったw

もうガンガンメインやってこーと決意した日曜でした。今日有休とってて正解だった!

ここからは別の話
クリスタルタワーをまったくやっておらず、メインクエ進行に必要だったので、やってきました。
アライアンスダンジョン初めてだったので、ちょっと予習していきましたが、ここで失敗。
①自分のパーティの色を緑にしてたので、ほかのパーティと色の違いがわからない
②他パーティのHUDの位置、サイズを変えてなかったのでめちゃめちゃ中央で邪魔
HUD大事だなと改めて思いましたw
あとこの辺からボスギミックが難しいというかちゃんと理解してないと死にますねー。まだ死んでも部隊壊滅ってことにはならなそうなのがまだありがたい。迷惑かけたPTの方申し訳なかったです( ;∀;)
一緒に行った野良の方も優しく、最初に初見です。って挨拶したところ、アライアンス全体に初見さんいるのでボス突入待ってください、って言ってくださる方いらっしゃったり、ムービー終わるまで待ってくださる方いたり、本当にありがとうございました!
普通にストーリーも良かったし、何よりBGMが!思わず悠久の風じゃん!って声に出ちゃったw

またメイン進めて感想書きますー!まってろイシュガルド!
Comments (6)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

このゲームは最初がね、
ダンジョン暗いし、メインもぱっとしないし。
服だって、悲しすぎるくらい、ダサいです。

ギルはジリ貧だし、
マーケットでちょっとお買い物すると、
貧乏のどん底になるし。

あとマウント。
先輩たちは楽しそうに空を飛んでいるのに、
自分はひたすら歩き。
歩いていると、モブに絡まれて死んじゃうし。

たぶんレベル1から、ぱっと明るく、豪華にすれば、
ユーザーは倍増しますね。
妙なところでリアルスティックですね。
ウルダハの貧民街とか、
それ、ほんとうに必要なの? とか、思っちゃう。

イシュガルドに行くと、楽しいですよ。
蒼天街のフェトゥに参加して、
すてきなマウントをもらってください。

おすすめはペガサス。
白魔道士でもらえるユニコーンの進化系ですが、
翼のある馬さんに乗って、
雪が降り積もったクルザス西部高地をゆったりと飛んでいると、
とっても気持ちいいです。

お気に入りのマウントです。
蒼天編の長い、長い旅を、お楽しみくださいませ。

This comment has been deleted.

Nana Nanase

Ridill [Gaia]

新生編クリアおめでとうございます♪

私も何回 新生編をやったか分かりません^^;
でも いつもグリダニアの弓術士スタートなのです(弓しかできないのか・・・)
初めてのエンドロールは、高速を知らなくて 真面目にずっと見ました!(いつ終わるの?いつ??)
つづく がドンッって出た時は 心臓止まりそうなくらいビックリしました‪w

この後も ストーリーを楽しんで下さいねぇ(*´ω`*)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

私が本当に物語が楽しいと思え、なんとしても進めたいと思うようになったのは、蒼天の中盤以降なんですよね。それまでは景色見てのんびりしている方が楽しかったと思う。で、一緒に進める仲間がいなかったら、途中で投げてたかもしれない。

アライアンスレイドで壊滅する時は、慌ただしく過ぎる作業のような日々のうちで、ちょっとしたプレゼントみたいなもの、みんな笑ってると思いますよ。運営スタッフには「ヒカセン絶対殺すマン」な人がいるらしく、死ぬように作ってあるのですから、引っ掛かってあげれば運営としては本望。それも含めて楽しめるようになるといいですよね。

Amorphous Frost

Ridill [Gaia]

新生エオルゼア編クリアおめでとうございます。

私も最後は吃驚しました。
あんな連中、我の黒魔法で滅せられるのだがなぁと。
何なら棺さえ用意してくれれば、火葬(フレア)もしてやるんだがなぁと。

私は蒼天編を、とりあえずの区切りを迎えました。
これまた、中々に吃驚しますよ。

Aoi Ereshkigal

Ridill [Gaia]

Siroroさん
コメントありがとうございます!
服だって悲しすぎるぐらいダサいに笑ってしまいましたw
ギルもマウントも完全に同意しかないです><w
ゲームとしてせっかく作った美麗なフィールドをくまなく回ってほしいって思いもあると思うので、
難しいところですよね。
今お気に入りのマウントユニコーンなので、その進化系って最高じゃないですか・・・!
ぜひ取らせていただきます(*'ω'*)

Nanaさん
ありがとうございます!
私も何回グリダニアに行く馬車を見たことかw
エンドロール後に何かあるのかと思って席外しにくいし・・・w
私も同じです!すぐつづきができるのでありがたい(*'ω'*)
今一番メインのモチベ高いので楽しんでいきます!

Tauさん
私もFCに所属してなければ新生クリアぐらいでまた辞めてたかもです。
一緒に共有して、祝ってもらえてってやっぱりうれしい!
大先輩からそうやっていってもらえると、気軽に参加しやすくなって本当にありがたいです。
アーリマンの死の宣告にかかっていた私は運営から見たありがたい人であってほしいと思いましたw

Aoi Ereshkigal

Ridill [Gaia]

Amorphousさん
ありがとうございます!
いやほんと火葬いただきたいぐらいイラっとしてました。。。
何なら棺なしでいいぐらいですw

Amorphousさんもおめでとうございます!
楽しみにメインクエスト進めていきます!
また感想共有させてください(*^▽^*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying