Character

Character

Ochako Teatime

Of the Sixth Sense

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ねんがんの PC版FF14をてにいれたぞ!

Public
 このゲームを始めたのはPS4でだった。暫く普通に遊んでいたが、ロードの長さが気になり(主にテレポでの移動にかかる時間)年末のセールでPS4proを手に入れ、最近では外付けSSDによるそれなりに快適なロード時間も確保した。ゲーム環境という点で特に不満は無く、このままPS4で遊んでいてもいい気がする。諸事情で家には現在PCが無く、乗り換えるとしたらPC購入から始めなければならない。結構な出費になることだろう。

では何故PCに乗り換えたのか。



なんでだろうねぇ……。



 という訳で(?)9月某日、PCに詳しいTwitterのフォロワーを連れ立って、我々は秋葉原の街へと向かった。
私にPCの知識は皆無であり、マザボがどれでCPUが何なのかフワついた知識しか持っておらず、購入の際も何を基準とすべきなのかすらよく分かっていない始末である。振り返ってみるとよくこんな状態でPC買いに来たな。

 組み上がったものを普通に購入する予定だったのだが、どういう流れかは忘れてしまったが自作できるだろ、という話になり結果として私は指さされたパーツを「はい」とか「へい」とか言いながら購入した次第である。

 グラボに関しては丁度『RTX30〜』の発表があった頃であり、それの発売を待つことにした。(結局待ったものの紆余曲折ありRTX2080Sを入手することとなったが)
それ以外の必要なものはしっかり準備完了いたため、取扱説明書と組み立て動画とフォロワーへのLINEをフル活用しながら何とか完成に漕ぎ着けたのだった……。

 PC版への移行にあたり、PS4版のコンフィグをサーバーにアップロードしておく。便利な世の中になったものです。サクッとログインしてそれをダウンロードすればたちまち見慣れた画面に!

これからも快適なエオルゼアライフを送りたいと思います。やったー!
(ベンチマークはこんなんでした。予算よりもだいぶ安く済んだので大満足!)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying