Character

Character

Ochako Teatime

Of the Sixth Sense

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

毎日スクショ投稿2020 その1

Public
初めまして、Ochako Teatimeと申します。
わたくし、今年一月末あたりからTwitterにて『#1日1てぃーたいむ』とハッシュタグをつけてほぼ日スクショ投稿をしておりました。
日々の記録とグルポ技術の向上、あと単純に楽しいからという理由で始まったこの投稿ももう300枚を超えます。

気がつけば今年ももう指折りで数えられる程しか残っていない。あっという間に年末ですね。一周年と言うには少し早いのですが、ここいらで一年を振り返るまとめをしたい!するぞ!

とはいえ数も膨大、途中でPS4からPCに移行したりなんやりかんやりで全てのデータが残っている訳では無い。なので思い出深いもの、個人的によく撮れたなと思うベストショットをPUしてお届けしたいと思います!!こういうのがやりたくて私は一年やってきたんだ!電子アルバムってやつですね。日付と『』はツイート本文になります。大体はハッシュタグのみの投稿ですが、時折一言付け加えていたりするのでそれですね。

1月16日


この日からほぼ毎日投稿を始めました。
記念すべき1枚目です。丁度寒い時期というのもあり、ギャザラー装備に身を包んだ寒冷地の探索と冒険といったイメージ。結構かわいく撮れたんじゃなかろうか。気に入ってます。

1月23日


ミコッテに幻想!
テーマは低身長巨乳眼鏡ボーイッシュ……。にはしたもののこの後ちょいちょい髪型を変えたりかわいい装備にしたりとミコッテを満喫致しました。

1月25日


ハウジング購入待機中です。
念願のシロガネにマイハウスを!というわけで整備待ちをフレンドとしているワンシーンです。この整備システム当時の私はよく知らなくて、なんやかんや苦労した記憶があります。確か買えたのが早朝4時だか5時だったかな…?庭からの景色も良くて大変気に入っております。

2月2日


焼肉です。
この日はたまたまインする時間がなく焼肉に行っていました。というわけで肉の画像です。
とても美味しかったです。

2月10日

『100階遠いなぁ!』

ミハシラにお熱な時期の投稿。
ちなみに未だ踏破できておりません。なかなかパッチ間の隙間じゃないと挑戦しづらいというのもあります。カメラを引くと広角になるので端のほうが魚眼風になるのですが、それを利用してミハシラの高さを上手く表現できたんじゃないかなーと思います。ガンブレの装備も相まってなかなか気に入ってます。

2月19日


ミドメスに戻りました。
はえーなと自分でも思います。ストーリー更新に合わせて戻った感じですね。このパッチからグルポに「カメラ設定の影響を受けないフレーム」が追加されました。今まででは取れなかった寄り気味の構図でフレーム有りをお試しした一枚。今から考えるとグルポも色んな機能が追加されてますね。これからも楽しみ!

2月22日

『先手必勝の朝』

クガネの望海楼にて。
この日から三日ほどは朝投稿をしてました。人物背後に光源を設置して、妖しさみたいなもの表現できたらなーといった感じでした。こういう雰囲気好きみたいです。気に入ってます。

3月5日


そろそろ春も近づいてきた3月。
桜の木の下で、人物はいるけど主体じゃない、みたいなイメージで撮りました。
この辺りで世間が騒がしくなり始めて、リアルで花見をしてる雰囲気じゃなくなってきました。エオルゼアの中で花見をする、オンラインゲームならではで楽しかったなー。

3月10日

『傘とったのにめちゃくちゃ晴れてる』

祝!傘実装!
折角の傘なのに清々しい空の青とのコントラストがかなり良いですね!洋傘なので当時の新式を着て撮影。ユーザーデザインの装備はみんなお洒落で良い。かわいい。素敵。和傘の実装はまだまだ先でしたが、この傘もいいですよね。

3月16~19日

『シロガネ探訪編1 いっぱい撮りすぎたので2枚ずついく(3月16日)』
『シロガネ探訪編2 商店街でおしゃべりした(3月17日)』

シロガネ探訪シリーズ。
私が居を構えるシロガネは、歩き回れば歩き回るほど魅力を見つけられる街で、そこでパシャパシャ撮りまくった画像群。二枚目のお喋りしてる画像がお気に入りで、こちらNPCと撮ったものになります。別に友達がいないとかそういうことではなくて(本当です)、そこで生きているNPCに合わせてスクショを撮る、ということが結構楽しいと気が付きまして。溶け込めた気がしてこういうのも好きだな、と思いました。

ちょっと長くなってきたので、1~3月編としてこの辺で区切ります。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying