Character

Character

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 38

[もしレポ!]101日目:もしツア流IDガイド(1)~サスタシャ浸食洞~

Public
ボクたちなりの視点でIDの見所を紹介する企画、

もしツア流で行く、
エオルゼアIDツアーガイド。



この企画は、
通常のダンジョン紹介とは少し、趣が異なる。


通常のダンジョン攻略、
観光の紹介記事であるならば、

それはすでに先輩冒険者たちがきっと
紹介してくれてる事請け合いだ。


しかしボクたちもしもツアーズは、
穿った見方で世の中を生きる厨二病集団である


その尖ったパラメーターをフルに活かし。

独自視点でIDの観光ポイントを紹介していく、
そんな企画に、しようと思うのだ。


記念すべき第1回である今回、
御紹介させていただくはサスタシャ浸食洞


皆様のIDライフが素敵なものになるように。

もしツアもしツア・ガイディングスタート!!


[今回のツアーガイド]
先天性ブラック社長:ねこ
雪と氷をこよなく愛す:じーま(エレゼンモード)






じーま、ボクは思うんよ。
観光旅行にはさ、
やっぱこう、形に残る思い出ってのが必要なんだな。




ほう・・・それ即ちお土産、ですかな。



そーなー。ただし物じゃないんだ。
ボクはな、
地元民とチェキ撮るのが好きなんだよ。
そこに住む人と仲良くなるってのはな、
何よりの思い出だ。



ほう・・・イイですな。
(この人本当にそんな事やってんの・・?)
して、それは誰と?












マディソン船長よ。









マディッ?!





うん、実際すげー会ってるだろ?
でもさ、船長の顔思い出せるかっていうと
できないんだよ
。きっとほとんどの人がそうなんだ。

そんな可哀想なやつおる??

週3で会ってんのに顔もわからない、
そんな相手をボコボコに殴ってるんだよキミ達はさ。




お、おお・・・
それは確かに人道に反しますな・・
しかし、しかし解せぬ事があります。
なにゆえ彼との2ショットがお土産に最適と?




え、だって
インスタにアップすればバズるだろ。




ふグ・・!!
ま、まあたしかにこの御時世、
旅行といえば映える写真を撮る、
それは世の常といえますからな・・・!



じーま、
時代について来れなくなった時が
老いのはじまり
だぞー
さあいこういこう!



ふ、ふむ、お供しましょう・・
(このヒトはたまに核心をつく・・)








いたよ。


いますね。




ボクは船長と2ショットが撮りたいんだよな。
回り、サクっと片付けてくれるかい。

あと、船長が動きまわらないように、
攻撃をイイ距離で受け続けておいておくれよ。

あ、写真に写りこんじゃダメだぞう。




な、なんてブラックな業務命令ですか・・・。
いつかきっと刺されますよ・・・
まあ・・元より覚悟の上。
引き受けましょう。




優秀な社員ばかりで助かるなあー。
じゃあグループポーズ起動するぞう。
集中したいから攻撃痛くても声あげないでな。









じーま、撮れたぞー。
お疲れ様、倒してイイヨ。




ハア・・・ハア・・・
んぐっ。ハア・・・はい・・・
(これでイイ写真撮れてなかったら社長・・私は・・)





ほら見てじーま、
結構イイ顔してるだろ。







キュンッ!!

これは・・たしかに・・イイ!!
イイお土産になりますよ社長!!!
疲れもストレスも忘れられますヨ!!


皆様!サスタシャに来た時はぜひに!
船長とのチェキを!!




だろー。
(じーま選んで良かったなほんと)

絶対CFじゃやるんじゃないぞう。
回りがじーまみたいになるからなー。




・・・



さて社長。
お土産はこれでヨシとして。
我々もしもツアーズ、
観光地の紹介もしなくてはならないのでは?




おう。ちゃんとすっごいとこあるぞう。
時にじーま、
去年のボクシングのベストバウト
知ってるかい?




井上尚〇とノニト・ド〇ア戦
ですかな?
あれはイイ闘いでしたな・・・




そう、それよ。
でもな、ここサスタシャじゃ
もっとすげえ試合が見れるんだぞ。
観光地として最高だろー。



ほう、それは興味深いですな!
是非行って見ましょう!!




~甲板員室~



ついたぞー。
チケット代はタダなんだぜ。
ほら座ろ座ろ。



嗚呼!!
飛び散る汗!!
唸る筋肉が私を呼んでいる!!

サスタシャよ!私は帰って来たッッ!!


あ、スイッチ入っちゃったか・・。
ま、楽しそうで何よりだ。
ほらじーま、はじまるぞう。








しゃしゃ社長・・・!これは・・・・!

私の心にベストバウト・・・!!(光る涙




ちょっとよくわからんがだろだろー。

この中の誰が勝ち残るのか、
予想して1万ギルずつ
仲間と賭けたり
なんか面白そうだろ。

各自予想したヤツにターゲットマーカーつけてさ。
当たったヒトが総取りだ!
勝つヒトは毎回ランダムだからなー。




社長。
会社の為、社員の生活の為に
ギャンブルはやめてください。





おっ、おっ。
ごめん、そうだ、そうだな。
足を洗うよ、約束だっ。





しかしこれは・・イイ!!

是非に皆様!甲板員室は必見です!!
ギャンブルは程ほどに・・!!




・・・



さて、ここまで
サスタシャ浸食洞を歩いてきたわけですが。
社長、他にまだどこか?




んーやじーま。
今日はこのくらいにしとこうぜー。

なにせもう6000文字越えそうだからなー。
これ以上はボクの精神衛生上限界だ。

今ボクはこの先もこの芸風で行くのかどうか
もの凄い頭の中で葛藤
してるくらいだからなー。




また見切り発車をあなた・・・!!

・・ま、まあそんな訳で!!
もしツア流でいくIDガイド第1回は!
これにて終了でございます!

駆け抜けた記憶しかないサスタシャ浸食洞、
是非一度ゆっくり観光されてみてはいかがでしょうか!





うんうん、
そこに存在するヒトや物を使って
新しい遊びを考える。

そんな新しい発見は観光の醍醐味だぞう。

ボクと一緒に行くときは
1万ギルはもってくるんだぞう。







んだば皆様!
また次回!



アディオスボッチアミーゴ!!




ーおまけー


サスタシャの鮮やかな植物たち


嘆きの池


ホタテゾーンの池。
綺麗だから探してみてね♪


もしツア流で行く!
エオルゼアIDツアーガイド 第1巻
ボクたちのサスタシャ浸食洞
~SNSとギャンブル依存~ ・・・完
Comments (38)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

せ、船長…!
マジでこんな顔してたんだ!!
これはバズるww

掛け合いもめっちゃ面白かったです!
じーまさんの人気が出そうww
賭けわたしもやりたいわww

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

りりもち
これ3ヶ月前くらいに書いたんだけどさ、
こんな扱いを経てじーまが平手打ち係長になってしまったっていうバックストーリーがあってな、、、笑

甲板員室ね!!!
いやびびった今日行ったら3人くらい生き残んのww
あれはランダムなのかしら、、、
検証が必要です!!!www

Machi Notre

Hades [Mana]

船長のかおとか、初めて見たしっwww

楽しそうだあー^^
今日はインキャさんメインしてんなぁって思って、こっそりカッパーでかっぱ巻きしちゃったよー(´・ω・`)
残念無念。。

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

まっちー
船長イケメンなんよ!!!!笑

っえー!!!
声掛けてくれれば!!!
しかし今レベルレ5連続でカッパー引いてんだよな、、笑

とりあえずID行く前うち寄って寄って!
今日も個室にうじゃうじゃいたみたいww
誰か行きたいひといるかもだから遠慮なくー(๑˃̵ᴗ˂̵)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

なんか、しばらく待ってたら仲間割れするやつだっけ。あのダンジョン、あれやらこれやらいろいろ仕掛けがあって面白いよね。ちょっとダークファンタジーテイストの演出もあったような。
駆け抜けるにはもったいないっ。

次回のレポートも楽しみだっ。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

おお!とっても楽しそうなことしてる!!(/・ω・)/

もうそろそろスピルンさんもラリホップゲットするころだろうし

僕も踊りに行かせてもらうね!(∩´∀`)∩

----

----

This character has been deleted.

ジーマさんのイメージがめっちゃ変わりましたw

101回目の日記楽しく読ませていただきました!

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

ほんとにやってそうなやりとりでめっちゃおもしろかったw
写真もうまいっ

Touya Tia

Durandal [Gaia]

ネタが無くなったらやるって言ってたシリーズやんw

とりあえず賭けは倍プッシュだ!

Yumeko Rosy

Unicorn [Meteor]

船長がイケメンでワロタww

これジマさんがエレゼンなのがピッタリハマって面白さ倍増だねw

ユミルンverとか見てみたいー

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

りっとん
そーなの、
おいこれ大丈夫か!!!
って部屋もあるね、、!
写真撮ったのに載せ忘れたーww
このダンジョンの楽しみ方はFFライフに少しばかり影響すると思うのー!
次回はねー、当分先!!ww

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

やまちゃん
写真撮ってる時は楽しいんだけど
日記にすんのめちゃむず!!!
マリエってぃの凄さがわかったw

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

えみりーたん
じーまのキャラにはブラック社長のスパイスがたぶんに振りかけられています、、、ww
ありがと続編当分先になるけれど!w

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

かじゅ
対話形式って難しいわーーーい
かじゅはどこで出演願おうか、、、、
楽しみだぜじゅるり

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

とーやん
2ヶ月前くらいに書いたんだよなーこれ笑
次回はメインクリアまでできないわーーーー
ネタがなくなったときとかいったけど一番時間費やすww
バトル昨日行ったら賭け成立しなくてわろた

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ゆめちゃ
船長めっちゃイケメンだよなー!!!
ゆみるはたしかに書きやすいww
カッパーベルはゆめちゃんに頼もうか!!!ww

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

え、船長ってもっとおっさんじゃないの!?www
若いしイケメンだし、ヒカセンにさえ会わなければ第二の霧髭になっていたのかもしれないな…

仲間割れ始めるのも知らんかったー!
サスタシャさん芸が細かいな!!

Lon Ginus

Fenrir [Gaia]

船長イケメンだけども…w
社長とのアップでどうしても吹いてしまうwww
ハードの元船長も見てみたいので宜しく!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

マディソン船長初めて見たー!その発想に脱帽です!これはバズります!

----

----

This character has been deleted.

面白い!!
私も色々部屋まわってるけど、船員室の勝者毎回変わるのはしらなかったなぁ(゚Д゚)
じまさんwこんなキャラだっけw?

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

おりーくん
びっくりだよねwww
ボクも撮ってびっくりしたわいww
フスィーに一撃でやられちゃう割に
顔のペイントは一級品なんだよな!!!
まぁ形から入ったほうが頑張れるもんだししょーがないな!!w

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ろんちゃん
しっかりキメ顔くれる船長が好きwww
これ次回はメインクリアしてからのつもりなんだけど
そこから一個ずつダンジョン回る予定だから
ハード辿り着くのいつになるんだろうかwww
そこまで頑張れることを祈っててくれ!!!w

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ろめろんちゃん
わー!ろめろんちゃん!!
コメントありがとーーー!!
ボクも日記読ませてもらてる!!!
闇の戦士のゴリラにはわろたww

この先のIDにも船長くらいわかりやすいSSポイントがあればいーんだが、、、笑
ありがと(๑˃̵ᴗ˂̵)b

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ももす
それがさ!!暗雲たちこめてきた!!w
昨日行ったら途中でバトル終わったよww
3人生き残ったしwww
ちょっと修正する必要あるかもなー笑

じーまは最初原稿確認して貰った時あまりのショックに倒れたね、、、笑
もっと酷かったww
まーこの扱いを経て平手打ち係長が爆誕するわけだ!
アウラになったじーまもいつか出てもらいたいねw

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

え!船長イケメンなんだけど!!(トゥンク

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

さっくさん
せやねんトゥンクなの!!!!
だけどセリフから漂う小物感なんだよな〜
またそこが可愛いまであんのかもしれないけどww

Koko Rin

Unicorn [Meteor]

ジーマさんこんなキャラでしたっけ…笑
と思いつつやり取りが有り得そうで面白すぎてめっちゃ笑わせてもらいました(*´∀`*)
船長さんそんなイケメンさんだったなんてびっくり!
IDツアーいいですねー!!
猫さんジーマさんと一緒にサスタシャ周らせてもらったとき、ゆっくり見れて凄く楽しかったの思い出しました(*´ω`*)

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ここりん
じーまは全くこんなキャラではありませんwww
だけどエレゼンじーまはボクの中でこうだ!!
アウラモードとエレメスモードでまた違った解釈になるのだww

ほんとねー、いまや懐かしいまであるね!!
どこかで付き合ってもらおかなここりんにww
たまには観光だけってのもいいもんだよ!

Jan Donos

Durandal [Gaia]

こんちた~w
尖った見方ww流石目の付け所が違いますなキャット社長!w
いやぁ~なかなかに面白い企画ですなぁww
今度サスタシャに行った時多分食い入るようにマディソン船長見ると思いますww

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

やんくん
カッパーベルの尖り方おしえてくれぇぇええええw
船長ほんとグルポ起動しないと見れないから頑張って!!笑
一緒にいく仲間のポジションどりが神だったってわけだほんとにww

Luna Chiaro

Aegis [Elemental]

ねこさんのジーマさん像……w
船長はノーマルとハードでのビフォーアフターも見てみたいですね!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

るな
悶絶させたなーその節は、、、笑
アウラじーまとエレメスじーまはまた違うから!!笑
この扱いを経て今のじーまになって行くって設定にしたw

それあるな、
いっそ順番どおりじゃなくていっか、、
ハードサスタシャはアウラじーまと行きたいなww

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ルレで良く当たるこのダンジョン。
そこで船長さん・・・をいつも気にせず袋だたきにしていまっしたが・・・
思いのほかイケメンでっした(==!
たまにはダンジョンを落ち着いて観光してみるのも楽しいでっすよね。

なるほど・・・思い出の対価は1万ギルなのでっすね!
忘れずに用意しておくようにしまっすよ~

Ibuki Obinata

Aegis [Elemental]

ジーマ君が泣きながら社長のことビンタしてたのが、この記事かw 懐かしいねw
確かにキャラ崩壊してるけどイイ感じよねw
ジマ君の更なる飛躍をおいのりしますww

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

れてぃちゃん
袋叩きにされてる船長も、
しっかりここまで生きてきた人間なんだっていうね!!w
うん、IDって実はこんなに作り込まれてるんだぜってのを紹介できればと思うよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
次回すでにめちゃ難しいんだけどねwww

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

いぶきち
かなり昔の話だよな!!!ww
実は何枚か写真足したくて、
もっかいサスタシャ写真とりにいくのいつも忘れて今になりました、、ww
いぶきちもいつか出演しておくれ、
料理はボクに任せるといい!!!!!!ww

Ziema Nuur

Aegis [Elemental]

(*⁰▿⁰*)

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

じま
あっ!!!バレた!!!!!笑
ハードで名誉挽回するから2年待って!!!!!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying