Character

Character

Ixgy Aheyn

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

拙者のムフフな罪もぜひ喰らって欲しいでござる の巻

Public


レベルコートを買いました。

地図パで築き上げた全財産はケツの毛までむしられ、糊口をしのぐ程度のはした金しか残っていない状態になってしまった
ヴィトンの財布に小銭しか入ってないみたいなもんだね

しかしコートを白に染めてサイファーっぽい出で立ちをしてみたいっていう願望は前からあったから満足
ツイッターで回ってきたコーデでほぼ同じ、白いレベルコートにサンクレッドのブーツっていう組み合わせの人がいて嬉しかった
V系っぽくて良いゾ

なんでそれまでのインテリヤクザスタイルとレイザーラモンHGを卒業したかと言えば倒したい強敵に挑んでいたから
壁にぶつかった時に修行して衣装チェンジするのは少年漫画の王道である

ちなみにこの時のSSがFFやってない友人に「スペースコブラみたい」と言われたのでセルフコラしてみた


使い所がないからフリー素材扱いで好きにしていいよ


――――――――――――――――――――――――――――――



そんなわけでイル・メグにある妖精王の舞踏場にやってきたのだ

挑んでいたのは極ティターニア。ルキトさんから80コンテンツに行こう行こうと誘われ、Nエデンを踏破したのもその一環というわけ
蒼天、紅蓮の極蛮神コンテンツもレイドもすっ飛ばしてメインを終わらせてきたから、極コンテンツは極タイタン以来という浦島太郎っぷり
一応青魔のラーニングで極シヴァはやってたけども

スタメン+ヘルプの半固定体制で週に2回挑戦していこうというこの企画
俺はルキトさんと組むと毎回MT固定なので今回も当然のごとくMTで参加していた

極じゃない方のティターニアはメインで一度倒したきり、極コンテンツも久しぶり
予習はしたけどだいたい考えていた事は「顔がイイなこいつ」という事。いや……色白ゆめかわ猟奇ロリータとか正直惹かれない選択肢ないでしょ……
そんな状態なのでとりあえず様子見でやってみっか!という初戦は攻撃を欲張り、予習したにもかかわらず初っ端から幻のルーンを喰らうという失態を見せつけた

挑戦し始めの頃は例え予習していたとしても何が何だかわからず、「ん、妖精光……なんだっけ、とりあえずリプライザルだけ入れとこ」と思ってたら6桁ダメージで即死したりもしていた
他のメンバーも雷のルーンで受け渡しが上手くいかなかったり、氷のルーンで逃げ遅れたりと失敗しつつ一つ一つ攻略していく

それでも個人的に楽しいなぁと思っていたのはこの死にながら覚えていく過程
予習した動画の100%のトレースじゃなく、攻略を参考にしながら自分たちなりの解法を見つけていく試行錯誤と連帯感とでも言うのだろうか
雷のルーンの順番を入れ替え、氷のルーンで逃げやすくなるように中央に誘導し……みたいな
周回目的の野良だったらイライラするのかもしれないけれど、越える過程そのものが一番の楽しみな俺にはちょうどいい温度感だった
個人的には妖精光二人受けのパッセを構えるルキトさんの後頭部にハート・オブ・ストーンを撃ち込む時の絵面がタンクっぽくて好き

というかぶっちゃけ俺はワイプもそんなに苦ではない
失敗してハイ!最初から!となるのは確かに悔しくはなるけれど、それ故に上手くこなせるようになった時の喜びが際立つ
ぶっちゃけ死んでやり直す事自体はダークソウルで慣れてるし、なんならアルトリウスには極ティタの20倍は殺されている

そして今週の月曜である
雑魚フェーズはほぼ安定して越えられるようになり、残すは複合ギミックの後半のみ
一度は最後の時間切れブライトサバトまで見れていたので、次こそはと期待が高まる

雑魚フェーズを過去最速の手際で越え、思わず「これはいけるで」と発言してしまった
複合のルーンも振り返りの甲斐あって難なくこなし、雷のルーンが始まった段階で残りは数%
これはもらったっ……!と思うと同時にめちゃめちゃ興奮しているのが自分でもわかる
全員立っている高揚を抑え、バーストストライクの引き金を引く



初撃破!

8人中6人のアチブ達成ログが一斉に並ぶ愉快な光景も見れた
ケガで休まざるを得なかったメンバーもいるから、復帰したら改めて倒しに行こう



他の極も挑戦していく感じだし、まだまだガンブレ練習し続けなければならんなー
Comments (2)

Rai Arc

Gungnir [Elemental]

やっぱり時間かけただけあって倒した時の達成感は凄かったですな…
まだいまいち掴めてない所も有るので次回も勝てるかどうかわかんないけどまだまだ頑張りましょうぞー

Ixgy Aheyn

Kujata [Elemental]

>ライさん
最後全員立ってたしねー、やっぱ時間かけたぶん達成感もひとしおよね
周回しに行きながらそのうち余裕になってくんかなぁ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying