Character

Character

Ixgy Aheyn

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

蛮神シスタープリンセス討滅戦 でござるの巻

Public
ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?

それも……とびっきりイケメンで
とびっきり外道で
とびっきり盲信的で
とびっきりの蒼天騎士。

しかも、そのうえ……
妹どもはみんなみんな、とびっきり!
強敵として立ちはだかってくるんです……




―――――――――――――――――――――

極ティタを倒し、極イノセンスを倒し、極ツクヨミを倒し、次は……という事でここしばらくはついにエデン零式へ挑み始めていた
極蛮神は正直どうにかなるやろと軽く考えていたのもあるが、零式はプレイし始めた当初は遥か雲の上に感じていた話
正直一か月前くらいまでは自分が挑む事になるとは全然思っていないまま「このままやり残した極蛮神片付くのは嬉しいなぁ」くらいに思っていた

しかし実際「次に何するか」を考える段階になると、メンバーの乗り気具合も相まって「いっちょやってみっか!」となった次第なのである
多分この機を逃したら一生零式ほか高難易度コンテンツには無縁なままだった気がする。どちらかと言えばストーリー考察とか感想戦とかの方が好きな気がしてたし



そんなわけで無の大地にあるエデン一層へとやってきたのだ

無論一筋縄ではいかなかった
初日は雑魚フェーズを越すのがやっと。隕石は落ち、ピュアレイはクロスし、バフは炊き忘れ、リスタートしてはスタンスを入れ忘れてタゲが飛ぶ
二回目のチャレンジでようやく時間切れまで到達した時も「これを削り切れるのか……?」と思わず弱音を吐きそうになってしまったのを覚えている

VCを使わない分認識の共有には本気を出さねばなるまいとタイムラインを洗い出し、バフ回しを見直し、クソ長履行技の合間にギミック処理の確認に声を掛け合う
仕事中も気を抜くと零式の事考えてたから多分これは恋の病だったと思う

結論から言えば金曜日、三度目のチャレンジで零式一層クリアを果たす事が出来た
終わってみれば極ティタの方が手こずった様な気さえするけれど、多分回数こなしてメンバーの練度とか連携も少しずつ高まってきてるのかもしれない
あとはギミックの得意不得意もあるのかも。一層に氷のルーンがあったら多分俺は半泣きでこの日記を書いていたと思う



と、とりあえずは一層クリアを果たせた事は変わりない
しばらくは二層の予習をしつつ一層を周回してアクセを揃えるターンかなぁ
エデン共鳴編が来たらそっちでも装備集められるかもね

―――――――――――――――――――――

そして今日、戦勝祝いと息抜きも兼ねてるっきーの行きたがっていた極ナイツに行こうという話になったのだ
12人の妹とかふざけた書き出ししたけど元ネタはコピペしか知らない

ただクリアするだけじゃ過去蛮神の消化なのだが、俺はひとつやりたい事があった
蒼天騎士装備の8人で極ナイツという夢だ



本家蒼天騎士と同じジョブは二人しかいないという ライさん撮り損ねたごめん
しかしエレゼンは俺しかいないのにみんな似合っている。割とゴツめで組み合わせが難しいけど蒼天騎士装備はイイぞ
そんな感じでたむろってウルダハのクイックサンド前で威圧感を与えるのもあまり良くないので、いざ突入



そして総勢20人の蒼天騎士が集い、戦いの火ぶたが切って落とされた
様子見の前半は難なく越え、蒼天騎士が一斉攻撃を仕掛けてくる中間フェーズもこれまでの極ティタやら何やらで見たものの応用で割とスムーズに切り抜けていく
進研ゼミをやりながら「これテストでやった事ある!」と気付くようなものかもしれない

蒼天騎士たちはホーリーブレードダンスだのホーリーメテオだのと「とりあえずホーリーってつけとくか」みたいなノリの技を連発してくる
多分ブルゴーニュ風ってつけるとどんな料理もフランスっぽくなるみたいなアレ
こちらも負けじとホーリー気炎法とかホーリー乱れ雪月花とかをぶち込んでいく

まぁアイテムレベルもシンクしてて想定よりかなり高いわけだし余裕だろと思っていた矢先のことである
もうHPも2割ほどの後半、うっかり邪眼の回避を間違えてタンクが二人とも死ぬ
やべぇマジかと思ったら、通常攻撃を回復して耐えながらDPS陣がそのまま削り続けている
あれ?と思った矢先、リミットブレイクの音が聞こえた



出荷されてしまった

絶妙ないたたまれなさを感じながら、「まぁ勝ちは勝ちだよな!」と開き直ったのだった
MVPは最後のナイス回復なさふぃさんと、LBをぶち込んだライさん
二人を真ん中に記念のSSをパシャリ





なかなかカッコいいパーティーじゃない……
提案してみて正解だったと思う

過去のコンテンツもちょっとした試みでイイ思い出になるんだなぁと思った回だった
思い付きで課金装備お願いしちゃったのは申し訳ないとこだったけども……

さぁ、二層も頑張ろうぞ
Comments (3)

Rai Arc

Gungnir [Elemental]

結局あそこでLBを撃つべきだったのかは未だ疑問ではあるけどあそこで倒せなかったら時間的にも少し厳しいかな…と思ったけどもう1回位行く時間あったのかなぁ

Ixgy Aheyn

Kujata [Elemental]

>ライさん
「勝てばいい、それが全てだ」みたいな事をジャギも言ってたから全然無問題
勝ったからこそそんな風に悩めるのさ

Safinia White

Kujata [Elemental]

ナイスLBでした!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying