Character

Character

Ixgy Aheyn

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

元の映画では死亡フラグらしいでござるよ の巻

Public


IDにおけるまとめ問題というものがある。

画像に特に意味はない。最近流行りのテレワークがうちの会社でも始まったため、仕事しながらフェイスに経験値稼いでもらってるだけである
まぁボス戦は自分で動かすんだけどNE...

で、まとめ問題……というほど大したものでもないのだが、まとめるまとめないで色々あるようだ
個人的なスタンスとしては最初のグループは様子見、倒すの早いなーと思ったら「まとめてオッケー?」と聞くようにする事が多い
だいたい何かしら返事してくれるし、苦手なIDとかだとそもそも「ここ苦手だから1Gで行くね」と言っておいたりもする、嫌な顔も今のとこされていない
とりあえずネトゲだしチャットでコミュニケーション取れればなんでもええやろという感じ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな感じで今日の日課のエキルレ。アムドラスほにゃららに当たったところ、ヒラさんが最初にゆっくりムービー見ている
ああこれは初見だなと思ったら案の定。元々グランコスモスより苦手だしまとめずに行くかーと思い普通に進行する

しかしこのヒラさん、妙に上手い
1ボスのギミックも結構混乱して被弾する人を多く見るのだけれど、今回は初見のヒラさん含め誰も被弾せず
むしろやたらスムーズにキモいボスのHPもモリモリ減っていく

無事1ボス撃破後の最初の敵グループ、まぁ上手いけど初見さんだしなーゆっくり行こうとした
竜さんはそのまままとめると思ってなんならちょっと通り過ぎて戻ってきた
なんか悪い気がして「ごめんー初見さんいるからまとめずに行きたいー」と打つ

ヒラさん「あ、私サブなんで大丈夫です!」

(俺^ω^)「どうりで」


サブ、そういうのもあるのか……と感心する事しきり
むしろもっと早くその可能性に気付けよという話である

まぁそんならいいかと早速スプリントして魚人をタコ殴りにし、2ボスもすんなり撃破
しかしこの後が問題、なにせ倒しきれないと結構な数の敵が追加される

(俺^ω^)「ここ苦手だし2Gくらいでいい?」

ヒラさん「全まとめでも大丈夫です(ハート)」

いや俺が大丈夫じゃないんだけど……と思いつつ、可愛い白ちゃんにハートマーク付きでお願いされてNOと言えるタンクはいない。俺は言えなかった
ならば期待に応えて見せようと早速スプリント……だが、最初の召喚魚人を駆け抜ける辺りで異変が

ヒラさん「まって コントローラーが」

先ほどの竜さんのようにつんのめって停止する。赤さんと竜さんのDPS二人も多分つんのめってた
流石にヒラ抜きで2Gまとめた状態を乗り切るのは厳しいかもしれない、最悪ボーライドを切ってでも……と覚悟したところで案外すぐにヒラさん復帰
その後は結局2Gずつのまとめでサクッと殲滅

(俺^ω^)「すぐにコントローラー直って良かったNE...」

竜さん&赤さん「(´・ω・)(・ω・`)ネー」

ヒラさん「危うくイケエレオスの旦那様を殺してしまうところだった」

切り替わる画面、ヒラさんは初見のためボス登場の演出を挟む
なんかカッコつけるならここしかないと思った

(俺^ω^)「知っているかい」



……その後もなんなくボスを倒し、退出しようとする間際に「イケエレの旦那様かっこよくて惚れそうになった」的な事を言われた
とどのつまりこの日記は可愛い白ちゃんにカッコイイと言われちまったぜへへへ的な自慢がしたいがための日記である

事務的な進行が多いエキルレもこういう出来事があるとちょっと楽しくなるなと思った

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに白ちゃんにも褒められた最近のミラプリはこんな感じ


荒野と口笛のガンブレイカー的なコンセプトでここはひとつ
ザナラーンとかアムアレーンで撮ったらもっと映えたかもしれない

今日のエキルレで平均ILも485まで上がったし、そろそろ行ってみるべきかなぁ……共鳴編零式
Comments (5)

Rio Bauerndorf

Kujata [Elemental]

ちゃんとフレ登録はしたのかい!?w

Ixgy Aheyn

Kujata [Elemental]

>リオさん
俺みたいなトゥーシャイシャイボーイがそんな積極的な事出来るわけないでしょう

Alice Clair

Hades [Mana]

( ㅎ⌓ㅎ๑ )ジトー

まぁ...うん。楽しそうで何よりですネ

Rio Bauerndorf

Kujata [Elemental]

フレ登録しなかったのか―残念w
零式挑戦かー!固定だっけ?がんばりましょー。

Ixgy Aheyn

Kujata [Elemental]

>アリスさん
おやどうしたんですかそんな目で俺を見て
万事を楽しむ奇才と呼ばれた俺がそんなに羨ましいですかな

>リオさん
こういうのはそっと一期一会の思い出としてしまっておくべきなんです、多分
共鳴編を野良でチラ見しに行くかどうか悩んでるあたりっすな
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying