Character

Character

Grandmaster Caster

Aoi Ninomae

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

今週のアオイさん(復興ランキングと自宅ハウジング)

Public
みなさんどうも、私です。

気づけば一月も末。ずっと良い天気が続いていたと思ったらここ最近は雨模様で、気分も憂鬱に……なんてことにはなってないアオイさんです。インドア万歳。

そんなこんなで今週も振り返って行きましょう。今回はSS多めだよいぇい。



復興ランキング終了!!!
労働からの解放クポ!

おっとモーグリ後遺症が……

先日金曜の15時に終了した最後の復興ランキング。前回の日記で漁師で挑戦していると言っていましたが、結果は…………。



リディルサーバー17位となりました!
ドンドンパフパフ


…………えぇ、残念ながら上位入りは果たせませんでした。
稼ぎ時の土日辺りで、その……ちょっと飽きがきちゃって……うん……。

後半ペースを上げたんですけどやはりその穴を埋めるのは厳しかったですねー(っていうか1位の人凄くない? 点数もだし連覇だし)

まあ20位以内に入ったということでそれなりには満足の結果です。称号もらってもEbisuからは変えないしね。

そんな復興、我がリディルサーバーでも本日復興事業が完了しました!
ドンドンパーフーパーフー!


一番風呂最高だった。サウナもエステもある。ここに住む。頼む。

私がしっかり関わったのは第三次からでしたけど、感慨深いものがありましたね。復興後のクエストストーリーも良きだ。頑張ったね。

イシュガルド復興はコンテンツとしては継続しながらも追加要素は恐らく無さそうなので、またいつか新しいギャザクラコンテンツも出てくるのかなーと楽しみにしながら、値下がりした素材でクポフォーチュンを回したいと思う今日この頃です。



ハウジング頑張った!
まーじがんばった。

事の起こりは数日前。
所属FCのハウス内装の模様替えが行われたんですよ。
うちのハウジング班はほんと凄いので楽しみにしてて、出来るだけ完成までは中に入らないようにしようと思ってたんですけど、何度か入らないと行けないときがあったんですよ。
その時の感想を表すと……

「……えっ……え!?」

ビビった。いつもエントランスホールがあってその奥に階段があったに、壁があった。ビビった。

途中段階でビビって完成したらめっちゃはしゃいだ内装が……こちら!


全体を撮ったSSがないから伝わりづらいけど……マジ凄い。どこで撮っても映える。



カエルですらエモくなるもん。

しかし。そんな素晴らしい内装だったのですが、一階の目立つ位置にある大きな水槽。レイアウトもしっかり作ってあるにもかかわらず中に魚がいない。
入れ忘れ? そんなうっかりがあるだろうか……?
そんなことを思いながらツイッターを見てみると、大きくて綺麗な魚を入れたくないですか?という旨のFCマスターのツイート。

…………。

エビスアオイが(勝手に)立ち上がりました。

そんなこんなで復興の釣りの合間に休憩でヤンサへ飛び、やがてあの魚を釣り上げました。



やりました。ハウジング班長もこの喜びです。

実は釣り上げた日はマスターの誕生日で、見事な誕生日プレゼントを贈ることが出来ましたし、激ヤバセンス青天井ハウスの一角を飾ることが出来てうれしさ溢れてました。いぇいいぇい。



……んで。

ここまでが前日譚です。

今回七彩天主を釣り上げたアオイさんですが、既にエビスの身。つまりこの七彩天主は2匹目です。
ヌシは結構売ったり分解したりしてるんですが、オオヌシは一応保存してるんですよ。じゃあ1匹目の七彩天主はというと……



自宅地下に封印されてます。
まさか1回水槽に入れたら取り出せないなんて思わなかったんだ……

2匹目の七彩天主はあんなにも好待遇を受けました。であれば、エビスを形作った1匹目の七彩天主にこんな扱いをさせるわけにはいきません。そしてこの土日に自宅改造計画を実施しました。

そして完成したのがこちら!



すごくない? がんばったくない?
ビバ自画自賛。

テーマは少し広めでお洒落なワンルーム。寝室、リビング、キッチンとそれぞれ色々こだわって作りました。個人的にはめっちゃ満足。
まだ小物とかは置きたりないので、ちょっとずつ追加していこうかなっていう気持ちです。

今回ので色々ハウジングに関する知見も得られたので、次作るときはもっと挑戦してみよう、Mサイズでも作りたいなーなんて思っているのでした。


…………え、七彩天主、ですか?



なんのことやら。
Comments (2)

Rune Gonda

Ridill (Gaia)

やったー!
さっそくお宅訪問しますね!^o^

Aoi Ninomae

Ridill (Gaia)

やったー!
おいでませ~
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying