Character

Character

Big Fish

Aoi Ninomae

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

今週のアオイさん(リディル商店街と釣り大会inじごちゃんねる)

Public
みなさんどうも、アオイです。

前回冒頭で一月最後感出したんですけど、まだあったわ。ギリあったわ。

今週ね、ほんと何も無かったの。
そういや漆黒のヌシあんま釣ってないな……って思って一日でこれだけ釣ったくらいしかこれといった出来事なかったの。

思ったより釣れた。

けどね、終盤の土曜に急にイベントがどーんと来たんですよ。
よかった。危なかった。



お仕事体験inリディル商店街
所属CWLSにで月一ペースほどで催されるイベント。今回はリディル鯖にあるという、通称リディル商店街を見て回ろうというものでした。
リディル住みだけど知らなかった。

場所は後ビュレットビュート17区の拡張街。
いつもいるのも17区だけど知らなかった


お店も1店2店じゃなくて8店舗!
本屋から和菓子屋、ジュエリーショップなど多岐にわたり展開されてました!


どこもしっかりテーマに沿ったハウジングで、しかもどこもクオリティが高い。超身近にこんなスポットがあるなんて知らなかった。
最近再開したからかハウジングの知見もちょっとあって、尚更凄く感じましたね。とても勉強にもなった。

おいでよよいとこリディル村。



釣り大会inじごちゃんねる杯
初心者の頃……つまり今でもお世話になってる解説系動画。そんな中でも最初期からお世話になってるドラコさんの【じごちゃんねる】にて、第2回釣り大会が1/30に催されました。

3DC全てで行われ、レベルによってそれぞれ3グループに分かれての戦い。
私は一番激戦と呼ばれたガイアDCのLv80漁師によるベテラングループでの戦いでした。

それぞれのグループにお題の魚があり、その大きさを競う戦い。ベテラングループの対象はまさかのヌシ黄金魚でした。

ヌシかー、そうかー………………我、エビスぞ?
新生ヌシなぞちょちょいのちょいよはっはっはー!

……
…………
………………

30分で4匹釣れたわ。そこは釣れないフラグじゃん。

とはいえ急いでツイッターにアップ。釣り上げツイートで順位判定になるのですが、大きさが同じ場合は速かった順に順位が決まるので速度が大事です。

そして結果発表が翌日21時からの放送……ここを書いている1時間ほど前です。

注目の結果は…………なんと3位入賞!ドンドンパフパフ

無事結果を残せて何よりでしたいぇい。
もっと大きいのが釣れるかもと欲張らず1匹目でツイートしてれば1位だったのは内緒ね

あとアオイさんは割とミーハーなので生ドラコさんを見られて結構はしゃいでました。



かわいい


それではそれでは、また来週~!




ちょっと気分転換にイメチェンしてみた。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying