Character

Character

Makai Monk

Nami Iris

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

※!ネタバレ注意!【新生編雑記①メイン】

Public

※ネタバレしかないです。ご注意ください。


ウルダハから始まった物語も紆余曲折を経て一区切りしたということで、振り返りがてら感想を記録に残しとこうと思いました。そしたらけっこう経ってた。書いとかないとどんどん記憶からなくなってくのが実感としてあるのでこれはやばいなと思って・・・自分用なので雑にだらだら書きます。語彙力はない。

既に忘れていることの方が多い気がするし、序盤なんか必死過ぎて記憶ないしNPCに話しかけたりとか全然できてなかったなあと思いました。
その反省を活かしてイシュガルドではNPCとたくさん話してSS撮っている。バッシャバッシャ撮っている

メインで出てきた特に好きなキャラはタタルちゃ、イダ、パパリモ、ウリエンジェさん、アルフィノくん、ウィルレッド、オルシュファンです。(多い)



●暁の血盟
 中盤までさほど思い入れもなく進めていた気がします。ウルダハからなのでサンクレッドと一番に出会ったけど、「この人もしやイケメン枠・・・?タイプじゃないんですけど・・・」ぐらいの感じだった。そんでお前絶対ミンフィのこと好きでしょ。実はできてんでしょ。はっきりしてほしい。サンクレッドは遊び人だけど本命とは遊べない系のやつなんだ。知ってるんだよ・・・私は詳しいんだ・・・(?)
 砂の家が襲撃されたときとてもつらかったのは覚えてる。各々これからに希望を持って集まってたはずのみんなが遺体になってて・・・ノラクシアも・・・遺体運びのクエストがほんとにきつかった。何さすねんって思った・・・何さすねん・・・ほんと・・・何さすねん・・・
 ノラクシアいい子だったのに。とても健気で勇敢だった・・・正直ミンフィの前に出てきたとき「お前にできることはねえ!隠れてろ!」と思ったけど、他に誰もいないあの場でミンフィを守れるのは自分だけだと思ったんだろうと・・・思うと・・・やりきれないよね・・・なにも殺すことないじゃんね。あの帝国女(いつも名前がでてこない)を必ず殺すとササガン様に誓った。そしてノラクシアをシルフの仮宿に連れて帰るときのクエストタイトルで泣いていた。
 なんとかマーチ(もう名前忘れた)でみんなの仇がとれてよかった。
 最終決戦の対ラハブレアでみんなの姿をした光みたいなのが一緒に攻撃してくれたやつ、ラハブレアがめっちゃ苦しそうに「これが人の絆の力かっ・・・!」とかなんとか言ってたけど正直「なんじゃこれ・・・」と思った。ごめんなさい。


●イダとパパリモ
 暁と合流してすぐにイダとパパリモのコンビ大好きになった。相棒って・・・いいよね。いいよね・・・片方が世話焼きっぽくて・・・片方は奔放で・・・なんやかんや、やんややんや言いながらも相棒を一番信頼してる感出してくるやつ・・・いざとなったら命預けあって戦えるような・・・相棒・・・相棒っていいよね。(しつこい)
 「仲良いよね」って言ったら「別によくない」とか「腐れ縁だよ~」とかって返ってくるんだよ・・・俺は知ってるんだ・・・いいよね・・・・・羨ましい。ほら・・・Namiって友達いないし。相棒欲しいな・・・いいな・・・
 いつかこの二人と共闘したいです。機会はあるんでしょうか。あってくれ。楽しみにしています。


●タタルちゃ
タタルちゃは天使でかわいい。いつも荒んだ心が癒されている。喋り方なに?かわいすぎん?連れて帰ろ・・・一緒のお布団で寝ようね・・・。
 採掘してみたり巴術やってみたり一生懸命なタタルちゃ・・・かわいかった。頑張り屋さんだ。海でお守りの材料集めた時のタタルちゃ・・・かわいかった。健気だ。タタルちゃも不安なんだなって思った。もうこんな悲しげな顔させたくない・・・一生守るとササガン様に誓った。


●ウリエンジェさん
 すごく好きです。やたら意味深な言い回ししてくるよくわかんない人だったけど、ムーンブリダさんが来てくれてから「この人も動揺したりするんや・・・てか幼馴染って・・・幼馴染って・・・いいな・・・え・・・?ウリエンジェさんに幼少期とかあったんだ・・・小さい時からこんな感じだったのかな・・・やば・・・」と思っていた。ムーンブリダさんに言ったという「貴女がテンパードになるところを見たくない」という言葉、ひとつ言わせてもらいますけど・・・・・最高ではないでしょうか!!!!!エレゼン男性ほんとそういうとこ!!!!最高!!!!!!!!


●ムーンブリダさん
 なぜ・・・なぜなのか。めっちゃ好きだったのに・・・姉御って感じで・・・。あのとき3人いたんだから3人でエーテル流し込めば最悪の事態にはならなかったのでは?とか野暮なこと考えてしまう。だって何も残らないって悲しすぎるでしょ。せめて最期の言葉をウリエンジェさんに伝えられたことだけは良かったと思う(思いたい・・・)
 ウリエンジェさんとイダが悲しんでるのが一番つらかった。しばらく泣いていた。悲しんでるイダを見てパパリモが「なんて声掛けたらいいかわからないから自分でも嫌になる」とか言っててそれもまたつらかったし、相棒っていいなってまた思った。元気出してみんな・・・
人が死ぬこと自体も悲しいけど、それで悲しんでる人を見ることの方がしんどかったりする・・・


●アルフィノくん
 頑張ってましたよね。アリゼーちゃんがどっか行っちゃって「え!!二人で一人!にこいち!みたいな感じじゃないの!?そんなあっさり置いてくの!?」と思ったけど本人はめちゃくちゃさっぱりしていた。ドライだな。私は激しく動揺したよ。この二人かわいいから開始直後にチョコボキャリッジで乗り合わせた時から気になっていたんやぞ。それがこんなに早く別行動になるなんて・・・聞いてないよ・・・
 アルフィノくんやたら自信に満ち溢れて色々やってたけど、裏切りにあってどん底に落ちた(であろう)ときはかわいすぎて狂うかと思った。元気出してよってふわふわのパンケーキを焼いて出したらつらそうに一口だけ食べてくれた。残りは自分で食べた(幻覚)


●クリスタルブレイブ
 ナナモさまが不安を感じててあからさまに不穏だったよね・・・イルベルドもユユハセも他のやつらも許せないけど、一番許せないのはグリダニアにいた二度裏切ったもみあげ野郎。(また名前忘れた)次に会ったら殴り殺すとササガン様に誓った。
 ウィルレッドめちゃ好きだったのにあっさり「他殺体」になってしまったのが悲しかった。アラミゴ出身の人がめっちゃ出てくるからアラミゴ絡みの話があるなら頑張ってほしいなと思ってたのに!リトルアラミゴのとき仲間をいっぱい死なせてしまってたから再登場したときはこいつ死ぬんだろうなあと思ったけど、今かよぉ!早いよ!助けてやってくれって言ってきたじいさんも泣いてるよ!


●オルシュファン
 好きだ・・・・・・・・・・・・・NPCで一番好き。だって超イイ奴だもん・・・エオルゼアいちイイ奴だと思う。正直初対面で「えっウワッなんだこいつ!こんな偉い席にあからさまにヤバい奴を置いてやがる・・・クルザス怖・・・」と思ったよ。
 それがさ・・・なんかめっちゃイイ奴だし・・・なんかやたら肉体とか働きぶりを褒めてくれてこっちもまんざらでもなくなってきてさ・・・基本全肯定してくれるし・・・友達思いだし・・・なんかやばそうなとき颯爽と助けに来てくれたし・・・周りの人達もオルシュファンを慕ってて・・・みんなに好かれるクラスの人気者、なのにこんな自分にも気さくに話しかけてくれる・・・みたいな・・・初めて友達って呼んでくれたあいつ・・・みたいな・・・そういう・・・
 ていうかさ・・・騎士ってさ・・・イイよね・・・イイんだよ。個人的に騎士という存在がとても好きなんですよ・・・イイよね・・・
 オルシュファンについてはとてもとても言いたいことがたくさんあってそれだけで3万字インタビューになってしまいそうなのでこれだけ。オルシュファン!!!好きだ!!!!結婚しよう!!!!!!!!私は毎日キャンプ・ドラゴンヘッドに通っています。




新生ラストのムービーがけっこうしんどくて、ナナモさまが倒れてからぐずぐずに泣いていた。カットシーン連続予告の「物語が大きく進展します」みたいなやつ、不穏過ぎてやめてほしい。めっちゃ身構えてしまう。

仲間を置いていくのかなりつらいよね・・・俺を置いて先に行け!は自分がやりたいやつなんだよ・・・
アルフィノくんがショックで完全にどん底になってしまった(最高だった)けどタタルちゃとオルシュファンの言葉で持ち直してくれてよかった。
Namiは見てるだけでなにも喋らないからね。こういうときもっと選択肢とか出して会話に参加させてほしいな・・・
そしてタタルちゃをまた泣かせてしまった。もう泣かせたくない・・・

あと雪の家ではアルフィノくん、タタルちゃ、Namiで三人で川の字で寝ていると思う。(は?)かわいい。


それにしてもキャンプ・ドラゴンヘッドに逃げてオルシュファンが迎えてくれた時のあの安心感ったらないよね・・・泣いた。
それであんなふうに言ってもらえたらもう好きになるしかないじゃん。前から好きだけど。もう一生一緒に住もう。好きだ・・・ほんと・・・・・好きだ!!!結婚してくれ!!!!!


でもあれやこれやしているうちにオルシュファンの結婚が決まって、お祝いに行ったら「守るべき大切なものがまた一つ増えた・・・」とかなんとか幸せそうに言われて、その場は笑顔でうなずいて祝福して、家に帰ってからぼろぼろ泣きたいみたいなそういう願望もあるんだ。複雑だ。



おわり。
Comments (10)

Per Pams

Aegis [Elemental]

記憶喪失が激しいな…ササガン様もびっくりだよ…

そして、タタル嬢の件はもう狂ったエッダちゃんなみにヤバさが滲み出てる…ララ好きっぽかったからやり始めた当初からタタル嬢見たらもうなんか気持ちわr…すごいテンション上がるとは予想ついてたけども!
タタル嬢もそんな目で見られてたなんてびっくりでっす!

オルシュファンもある程度予想ついてた…わかりやすい性格してる…

蒼天もゆっくりじっくりやるとイイ…!
だいたいここら辺ですごい反応を示すっていうのは予想ついてるから、また備忘録書くとイイ…!

----

----

This character has been deleted.

100点です
蒼天の感想もお願いします

わたしもウリエンジェ好きです
特に声

Seki Robbins

Aegis [Elemental]

最高にイイ感想でした。蒼天をやった後の感想も気になるから是非書いてほしいです。ほんとに。お願いします。
私もオルシュファンとアルフィノとイダ&パパリモコンビとタタルさんが好きです(多い)

ところでクリスタルブレイブに腹立ち気味のようですが、今のうちに三国街中やレヴナンツトール内のクリスタルブレイブ隊員NPCに話しかけてみてあげてください。時期限定セリフ持ちです。なかなかいろいろな反応があって、面白いと当時の私は思ったので……

Matoi Acide

Aegis [Elemental]

通りすがり失礼します!
【流行り言葉です】
イシュガルドはいいですよー!
ズット
はらはらしてました(`;ω;´)
心配性なら心して下さい(*T^T)
今んのとこ、「お前がナンバーワンだ!」

ま~
新生とイシュガルドでは!の話ですがね
o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o
もう一度
やってもいいかもと思える出来でした!
【生意気ですがね(´ε`;)ゞ】
あ!新生は結構です(* ̄∇ ̄*)

Iro Dori

Aegis [Elemental]

なんだこの面白い読み物。
素直な感想があって素敵です。


思い入れのあるキャラクター居るって良いですよね。
ぜひ蒼天も面白いし、個性豊かな登場人物も多いので楽しんでほしいです。
山場が沢山ありますので!!お楽しみに!!
因みに私はドラゴン族大好きになりました。

蒼天を終えた際には思いの丈を綴っていただければと思います。
IDも討滅戦もお手伝いしますゆえ。
よきイシュガルドライフを。

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>ぱーさん

最近すぐ記憶なくなる。歳かな・・・(ササガン様がなんなのかも正直よく覚えてない)
タタルちゃがいるからつらいときも頑張れる。ずっとそばにいてほしい。エッダちゃんの気持ちわからんでもない自分がいるから怖い。
オルシュファン・・・好きだ・・・最近ずっとオルシュファンのことを考えている。オルシュファン ああオルシュファン オルシュファン(心の俳句)

蒼天もじわじわ進めてる!新生は書くときに思い出すのが大変だったのでキリのいいとこ(あるかな?)でまた雑記書くかもしれない。がんばろう。

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>うたさん

100点ありがとう・・・嬉しい・・・次は200点目指そう。
ウリエンジェさんの声、初めて聴いたとき意外と若くてびっくり。これがイケボってやつか・・・って思いました。イイ。
蒼天は途中のキリのいいとこで書こうかなって思ってます。長いと思い出せなくなるから・・・(老化)

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>せきさん

ありがとうございます。蒼天も今頑張って進めててめっちゃ長!と思ったので、途中で分けて書くかもです。
そのへんの人達やっぱりイイですよね。大好きです・・・好きなキャラの話延々としてしまう・・・好きだ・・・

クリスタルブレイブに街中で話しかけるとめっちゃ敵視されますよね・・・?いつも「やってみろや!返り討ちにしたらあ!」と思ってます。そもそも制服がうさんくさかったんだよクリブレ・・・(自分で配ったけど・・・)

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>まといさん

通りすが・・・り・・・?(あれ?デジャヴ・・・)流行るのだろうか・・・
イシュガルド絶賛冒険中です!楽しい。マップがめちゃ広い・・・
ハラハラドキドキ展開くるのか・・・!心の準備しておきます。

新生のメインはSSが全然残ってなくて忘れてる事も多いので振り返りにもう一回やりたくて(苦行も多いけど・・・)、クエストリピートできないのかなーと思って調べたら、「強くてニューゲーム」なるものが実装予定らしいですね!楽しみ。

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>いろさん

わーいありがとうございます!書き殴りみたいな勢いですが、ちょっとでも楽しんでもらえたなら嬉しいです。
NPCたちはたくさん顔合わせたりしてると愛着が湧いてきますね。イイキャラが多くて楽しいです。
蒼天も今頑張って進めてます!山場・・・!そわそわしてきた・・・
長くて思い出すのが大変なので、キリのいいとこでまた書くかもしれません。

IDも討滅もぜひお願いします!ありがたや。次はどこだろう。楽しみです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying