Character

Character

Makai Monk

Nami Iris

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

※!ネタバレ注意!【新生編雑記②クラスクエ】

Public

※内容は薄いけどネタバレしかありません。ご注意ください。


クラスクエの雑な感想まとめです。どれも面白かった。これ新生の感想と一緒に書こうと思ってずっとスマホのメモ帳に残してたんだけど気付いたら一か月以上経ってた。ので、ほぼ書き直した。メモ帳の意味なし。SSはまったく撮っていない。後悔。☆がついているのは個人的なお気に入りです。


※内容は薄いけど全クラス分あるので、ご注意ください。(しつこい)




●剣術士
 ミラさんの感情の揺れが良かった。最初は気の強いお姉さん・・・良いな・・・と思ってたけど、未熟な面もたくさんあってちょっとオイオイ・・・となる部分もまた良きでした。俺がついててやらねえとな・・・って思った。
 最後アルディスは去ってしまったのでちょっとさみしくもあるけど、安易によりを戻して(?)ハッピーエンド!ヒュー!幸せになれよ!とならないところがウルダハっぽくて(?)良かった。でも私はハッピーエンドが好きです。


●斧術士
 魔物に両親を奪われた子供って存在がすでに結構しんどい・・・この世界ではごくごくありふれたことなのだろうけど、つらい。子供は笑顔ですくすく育つべき。でも仇をとったらすごく喜んでくれて頑張ってよかったと思った。こっちが救われた。いいおじいちゃんがいてよかった。できるだけ長生きしてほしい。
マスターはちょっと脳筋が過ぎる(好き)けど、優しさにあふれていて愛せるキャラだった。最後の戦いに行くとき「最後まで付き合うぜ」的な感じでドアの横にいた二人めちゃくちゃかっこよかった。ツボを突いてくるな。


●格闘士☆
 最高でした。ハモンじいちゃん。ボコボコにしてごめんね。終始楽しかった。弟子の二人も大好き。かわいくて良い子たちだった。一緒に強くなろうぜ・・・と誓い合ったからもう兄弟。
 これを一番初めにクリアしたので、他のクラスクエがシリアスすぎてつらかった。落差。


●槍術士
 やたらイキった自称槍術士みたいなやつ。構ってちゃん。こいつボコボコにして海に捨てて終わりでええやろマスター!と思ったけど、死んだら死んだで(死んだんだよね・・・?)スッキリしない後味悪い終わり方だった。そんな恐れなくてもええやん・・・Namiは深く傷付いた。心の傷はいまだ癒えていない。
 マスターは弟子たちがボコボコにされているのに「挑発には乗らん(キリッ)」とか言って返り討ちにしないし。なんだかな。返り討ちにするのが一番早いでしょ。体にわからせてやらないと。(脳筋)


●弓術士☆
 レイ・アリアポーちゃん!かわいい。大好き。悩んだり迷ったり吹っ切れたり、若さを感じた。慕ってくれるのがすごく嬉しかった。一緒に強くなろう。(二回目)
 マスターはお母さんみたいで安心できた。グリダニアの母と呼んでいる。ミューヌさんと並び二大母。
 シルヴェル。盗賊女(パワさん)を捕まえる時が本当にまじでめちゃくちゃ最高だった。何を隠そうエレゼン男性に落ちたきっかけがこの人だった。ずるい。ずるくない?あいつ。後半からずっとずるいよ。今でもたまに紀行録でムービー観てる。良い。


●幻術士
 生意気娘が生意気言わなくなるまで面倒見てあげた。最初は反抗期かと思ったけど色々悩んだり考えたり(聞いて…感じて…考えて…)してるのを見てかわいいなと思った。最後はふたりで森で寝転んで、一緒に作ったおにぎり食べて笑顔になった。(幻覚)私も自然に感謝しないとなと思った(本当に?)
 マスターはなんとなくキレたらヤバそうだなって思ってる。


●呪術士☆
 ララフェル愛好家よここに集え。いやもう本当にかわいかった。兄弟はみんな個性的で性格が全然違うけど、めちゃ仲良しで良いね。和んだ。平和。かわいい。全員連れて帰りたかった。


●巴術士
 最終的にわかったのは、「ふらふら放浪マスターに恋するミコッテちゃんの話」だということ(だよね?)幸せにおなり。(雑)
 つらい目にあってきた子だから幸せになってほしい。幸せになれなかったら戻っておいで。マスターに遊ばれて泣いて戻ってきたらどうしよう?パンケーキ焼いてあげよう。まずマスターと再会できたんだろうか。


●双剣士☆
 ジャックすき。メンバーみんな大好きになった。仲間っていいね。自分が入るならこのギルドがいいな。私もサンドイッチ食べてケビちゃんにお仕置きされてえ。イエロージャケットのララフェル娘が最高だった。彼女のつらい過去を聞いたとき、今までの彼女のふるまいを思い出して泣きそうになった。ずっと頑張ってきたんやなって・・・。ジャックすき。



余談ですが、物語序盤で自分がイエロージャケット(黄色い服)を着ていた時期にイエロージャケット絡みのクエストを進めていたため、しばらく自分がイエロージャケットという愛称で呼ばれていると思ってた。普通に違った。恥ずかしかった。



おわり。

Comments (4)

Per Pams

Aegis [Elemental]

ここまでスマホメモに残すところがすごい…
血は争えないということか…
相変わらず内容は狂気染みた部分もあるけど…

これからも(自称)イエロージャケットとしてがんばるといいよ!

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>ぱーさん

電車移動中とかにスマホでタタタ……って真顔で打ってるよ。
血は争えないってもしやおかんのことかwwやめて笑わせないでwww

イエロージャケットはとっくに脱ぎ捨てたけど、あの頃の気持ちは忘れずにいようと思ってる・・・うん・・・

----

----

This character has been deleted.

わたしのやったジョブ(弓、幻術、巴術)の
しか読んでないけど、

幻術のマスターがキレると怖そうは、
たしかに笑笑ってなりました
ある意味いちばん強そう

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>うたさん

エ・スミさんめっちゃ物腰柔らかで穏やかですけど、
なんていうか底知れないちからを感じますよね・・・
なんかやらかしたら一瞬で消し炭にされそう。こわい。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying