Character

Character

Trader of Paradise

Nagisa Tukikage

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

爆釣エオルゼア 完

Public
一部めっちゃ時間かかりましたが、爆釣エオルゼア終わリました。
釣り場餌天候時間は先輩ヒカセンがまとめられてるので、5.4で釣った感想をまとめます。

■前提
私はギャザラーで金稼ぎのためエースセチックガチ禁してますが、そこまでいりません。
あと識質高くて釣れないは迷信。

①エンドセラス
天候が若干めんどい?
ただ、泳がせ釣りで1発ヒットバラしなしで釣れた。
釣り場を勘違いしてET1時間くらい隣の船の墓場で釣り糸垂らしてたけど、間に合った焦った思い出。
主釣り始めたばかりで時間前に泳がせ釣りの魚をHQで釣っとく発想がなかった。

②ヘリコプリオン
天候合わせが非常にめんどくさいものの、泳がせ釣り2回でヒットしてバラしなし。

③ショニサウルス
移ろいがあるもののよくある天候だし、時間未指定なので楽
ページェンス2の調整と、オーシャンフィッシングによりハイコーディアルが簡単に入手できるため、泳がせ用のHQ釣るのはそこまで苦じゃないです。
幸いにも1回目のチャレンジでマハールHQで釣れたため、簡単に釣れた印象。

④クノ・ザ・キラー
よく発生する天候、移ろいなしの時間未指定なので条件は楽。
連続泳がせ釣りのせいで、GP確保のためページェンスで回してたら一部魚がNQで来たり、過酷な食物連鎖を確認しましたが一回目のチャレンジで釣り上げ。

⑤ナミタロ
ヒカセンの心を折りに来る魔物。
条件が雷か雷雨だけだし、最初の指定の3匹のうちの1匹なので律儀な人はこいつから釣りそうだけど、それは吉田の手のひらの上。
まず、前提のヌシ、オオタキタロが釣れない。
まじで釣れない。
バラす、バラされない以前の問題で釣れない。
そして発動する漁師の直感1分以内に主餌トップウォーターフロッグに変え、ヒットさせ釣り上げなくてはならない。
2回目のチャレンジで釣り上げ。
オオタキタロ釣れなくて半分くらい寝てたけどPS4の激震で目を覚まして1発で釣り上げた。

⑥ネプトの竜
新生のラスボス
天候はまあまあ来るし、時間指定もなし。
前提のリトルサラオスも1匹釣ったらセイムキャスト→ダブルフッキングで釣れる。
オオタキタロと違いまぁまぁのヒット率。
なにか問題て、バラしがやばい。
1回の直感で1〜3回激震来るけどすぐバレる。
4回目のチャレンジで釣り上げ。
同じ船の船首側で釣れるオールドマーリンとか一発で釣れたのに。
流石オオヌシ。

■全体を通して
ナミタロとネプトの竜がなまじ天候条件が楽な分きつかったです。

■これから爆釣エオルゼアやる人へ
ナミタロとネプトの竜から狙うのやめましょう。
ヌシ釣りというコンテンツそのものに嫌悪を示すことになるでしょう。
リムサロミンサの下層甲板のヌシメガオクトパスなどは時間指定、泳がせ釣りの条件があるためかページェンス2がある現在非常に釣りやすいヌシかと思います。
まず、そのへんから釣ってみて激震のあたりを体感してから挑戦してほしいです。
(とある魚以外全ヌシあたりは激震のようです)

■追記
スクショは、ネプトの竜を分けてもらったから、ギルド長代行のシンプさんにバレずにどうやって食べようかはしゃいでるギルド超ワワラゴ親方なのですが…。

じっくり見ると木箱の後ろにシンプさんいるの気づいてヒッて声出そうになった。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying