Character

Character

Aruka Kreuz

Skysinger

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

新生の足跡

Public
少し長い。

初日記を書いて以来、ハードルが下がったおかげで色々な事が書ける。(書くのにまた時間かかってるけど)
折角なので思い返す意味も込めて、これまでを振り返ってみる。



私は今現在メインクエストが蒼天編(2.0)で、若葉マークも取れておらず初心者丸出し。
戦闘もまだまだ上手なわけではない。

しかし、実はエオルゼアにきて結構経ってたりする。

元々私は別のオンラインゲームをしており、サービス終了で移住先を探す際にフレンドに誘われる形式でこの世界にやって来た。

それが約1年半前。

はい、1年半前。

とは言ってもずっとログインしてこの進行度の訳ではなく、元々平日はそこまで時間が取れないこともあり、開始して直ぐはまだ元のゲームが続いていたことも大きい。
さらに誘って貰ったは良いものの冒険に出るモチベーションがわかず、更に出だしにやる気が削がれる事が起きたため積極的にログインする事は無かった。

ただ月1、2回しかログインしないのに(しかも時間も30分とかなのに)ずっと課金は継続し続け、休止しているのか動いているのかどちらとも取れない状況が長く続いた。

転換期は二年目にして新生祭参加を果たし、その後も例の感染症の猛威が収まら無かった去年末。
年末年始で毎年行っていた旅行も行けなくなり、大きな休みに予定が無い事が珍しく、ステイホームという事で時間が多少取れるようになった。

休みで毎日ログインしている内にぼちぼちとメインクエを進める様なり、きっかけもありログイン時間も増える。
その後変わらず平日はインできない日もあれど、のんびりと進めながらついに4月末で新生編(2.5)終了。
振り返ればまともにやってた期間だけでも、新生編で5か月掛かっており、周囲から見ると随分長いようだ。

元々ゆっくり景色を見ながら進めるようなプレイヤーなので自分で進行度を気にしたりはしていないが、最近人と関わる事が多くなったので他の人の進行速度聞くと驚くことが多い。

大きく遠回りをして新生編を終え現在。

FCに拾って貰い4月末から殆ど毎日インするようなアクティブ勢に変化したが、メインクエが完全に止まっている。
クラフターのレベル上げとかに励んでいるので休止しているつもりは無く、やりたいコンテンツが多すぎるのがいけない。

このペースだと目標としては夏頃には紅蓮にいれたらいい位だろうか。

そんな経緯もあり時々古い内容知ってるなと思われることもあるがしれないが、そういう事情でゆっくり進めてきたのでこれからものんびり進もうと思っている。
まあ、そろそろメインクエも少し進めようかな。

ということで、エオルゼアにはそんな変わりものもいるということで一つ。




なんかまともな文章書くと口調が固くなるな…
Comments (3)

Aranea Geirahod

Chocobo [Mana]

これからはあるか先輩と呼ばせて頂きます。

旅行とか行けなくなって辛いよねぇー、自分も実家とか全然帰れてないし。

Pine Purgatoire

Chocobo [Mana]

メイン進める時はお手伝いしますのでいつでも呼んでくだされ!

Aruka Kreuz

Chocobo [Mana]

>>シェフ

そうです私が光の先輩(ヒカセン)です。
アラネア後輩、パン買ってきてください。メロンパン。

>>パインさん
引きずり回しますね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying