Character

Character

Feco Faroe

Fenrir (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

魔導城プラエトリウム突破

Public
前回の日記で、初の8人PTであるリットアティン戦を書きました。予習はしたももの、みなさん上手くて直ぐに終わりました。フレさんが一緒だったので、「このまま次行くぞ」と言ってくれたため次のIDに向かったのですが、装備レベルをみたしていなかったので、装備を揃えるために黒魔道士のジョブクエをすることにしました。時間は遅かったのですが、先に進みたい思いと、フレさんがIDに同行してくれると言ってくれたので、少し無理しつつも、翌日の夜までには間に合わせることができました。
23時、遅めのスタート。相変わらずみんなの背中を必死で追いかけ、敵が四方八方から出てきてはあたふたする始末。フレさんに助言をもらいながらとにかく必死でした。リウィアさんを倒しラストに向かって全速力!ところが、コンテンツファインダーのチェックミスをしたために、再度リウィアさんに会いに行くという失態をしてしまいました。復習だと思うようにしても、緊張は抜けず焦りながらの戦いでした。
時間は既に午前1時を過ぎていました。
「ラスト行くぞ!」とフレさんが背中を押してくれたので、そのままラスト突入!
途中で乗り物を操縦することがあったのですが、常にフレさんが冷静に的確なアドバイスをくれました。ガイウスさんを倒し、アルテマウェポン撃破!エンディングが始まり、「長かったー!」と感極まりなかったです。時間はすでに3時…。
エンディングが非常に長い…。今まで出会ったキャラや町が映し出されては懐かしく感じ、知らない場所がちらほら出てきては、やり残しがあったのかな?と心配もしましたが、今はクリアできたことを喜ぶことにしました。
実は、エオルゼアクリアには1年以上かかりました。それはまた別の機会に書けたらと思います。

2日連続の夜更かしがたたり、数日お休みした後モードゥナでクエストに邁進していたら、日記を通じて知り合ったフレさんに久々に会えました。
近況を聞き喜んでくれ、そしてなんと…!
沢山の装備品をいただいてしまいました!
こんなに沢山、本当にありがとうございました!
久々に会ったので、ルレのお誘いがあったのですがルレは初めてでした。ストーリーしかやってこなかったので、IDもメインストーリーのみでした。ベスパーベイでクエストを受注し、IDを解放してきました。そしてそのIDは、エンディングで見た知らない場所に似ていました。やってないIDも少しずつやっていこうと思いました。そのIDにはフレさんが知り合いの方を連れてきてくれたので、始終リラックスしてできました。
楽しいひとときをありがとうございました!
新しい冒険は始まったばかりですが、これからも頑張っていきたいです。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying