Character

Character

Makai Machinist

Feco Faroe

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ミドガルズオルムとクリスタルタワー

Public
先日、表題の2つをクリアしました。
最初の幻竜(ミドガルズオルム)はマッチングにかなり時間がかかりました。
CF中は他の作業をしていていいらしいのですが、突然シャキーンとなるとかなり焦るので、何もせず待っています。待っている間は、シャキーン(シャキると言うみたい)が来てほしい、来てほしくない…といつもドキドキしています。
やっとマッチしたら、3名の方は花マークでした。目立つので見失わなくて良かったなと思いました。順調にボスまで進んだのですが、幻竜で何度も全滅しました。予習はしていても実践になると中々上手くいきません。全滅してはみんなとボスまで走り、また全滅しては走り…その繰り返しでした。そんな中、「バトル範囲を超えているため、アクションを実行できません」と予想外の出来事がありました。みんなが戦闘中、私は壁の外でウロウロしていることしかできず、ネットで探すも対処法は見つからず、フレさんに聞こうにもチャットが出来ずでした。全滅したら合流できたのですが、何度も全滅しているので、自分のせいなんだ…と悪い方に考えるようになってしまいました。それでも勝てるまで戦い続けてくれたので、PTの皆様には感謝しかありません。

今までで一番長かったIDだったので石の家で休憩していると、フレさんからストーリーの進行状況を聞かれ先の出来事を話したら「あれは強い」と言ってくれました。予想外の件に関しては、待機しているしかないと言われ、蘇生を待つよう助言をもらいました。そんな中フレさんから、
「クリスタルタワー行こう」と言われました。
24人だと聞いて絶句する私。
4人、8人と経験してきて、いきなり24人…。
倍数が変だ…と驚きながらも、フレさんからレクチャーを受け挑むことにしました。
ストーリーに関わってくるので、いつでも行けるように開放だけはしておいたのですが、まさかこんな早く行くとは思ってもみませんでした。
開幕早々、いきなり慌てふためきました。
情報量の多さに何が何だか状態でした。
私はアライアンスBだったのですが、ギミックを避けているうちに、Aの方へ移動してしまい、フレさんも自PTも見失うはめに…。
そして最も怖れていたことがおきました。
自分だけ死んで、1人で別の場所で復活してしまったのです。「みんなに迷惑かけちゃいけない。早く戻らなくちゃ…」と、コントローラーを持つ手は震え、「すみません」とか「ごめんなさい」とか、何か一言も言えずじまいでした。フレさんから、初心者がいるので待ってほしいとアナウンスしてくれたので本当に救われました。
悲惨な古代の民の迷宮をクリア後、レクチャーを受けシルクスの塔に挑みました。
クリスタルタワーがどんな所か理解はできたので、最初よりもまともに動けることが出来ました。死んでしまうのは仕方ないけど、とにかくはぐれないようにしよう…この気持ちだけで精一杯でした。ラストの闇の世界、これは予習をしっかりした方がいいとのことで、翌日行くことになりました。アライアンスによって役割が違うのと、ギミックが複雑で沢山ありすぎて覚えきれないまま当日になりました。
しかし、前日より多く攻撃できたこと、PTを見失わなかったこと…出来たことが多く、クリア後は「楽しかった!」ただそれだけでした。
こういう風に思えただけでも、私なりに成長したと思っています。
誘ってくれたフレさん、冒険者の皆さま、出口で待っていてくれたララフェル様、本当にありがとうございました!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying