Character

Character

Kaishu Shigure

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

無人島でアイランドホールIIIの床に埋まった

Public
日記ではかなりお久しぶりです。シグレです。
FF14内では変わらずマイペースに遊んでいます。

最近は牙狼コラボ復刻のためにジョブのレベル上げや
無人島の貿易をして遊んでいます。
最初こそ無人島は開拓レベル上げきったら
貿易スケジュール立てで週一でいいかなぁと思っていたのですが
無人島の貿易上手の有志の助言でプレイヤーの貿易が全体的に上手くなったので
毎日需要一覧表を確認しながらスケジュール立てしないと沢山儲けれません(´・ω・`)
FCのフレンドにも安易にスケジュールをオススメ出来ないなぁと思うくらい需要変動激しいです
自分は大体一日売上2400~4000青貨をかなり変動しながら稼いでますけど皆さんはどうですか?
今週は組み合わせがし辛いベッドの売上が大きく変動がなく安定してますね。
ネックレス→リボン→ベッド→リボンぐらいしか今週組めないので変動ないんでしょうね…
ロープが人気だったら直ぐ需要が暴落してた気がします

そんな貿易商人のような遊びをしていたんですが
今日のお昼頃、無人島からレベルレに行って戻ってきたら
体がアイランドホールの床に埋まってました。
どういうこっちゃと思いますがこんな感じ



これは検証のために2回目の陥没時のスクショなのですが
どうもアイランドホールIIIの中からIDに突入して帰ってくると床判定が地面まで貫通してしまうみたいです
なので地面の高さまで刺さってしまうのでエレゼンの自分は腰まで埋まりました。
ララフェルだと恐らく埋まる気がします。
一応詰んだ訳ではなくジャンプすれば元の床まで自分は戻れましたが、
ララフェルは下手したら床の判定で閉じ込められないか不安です( ´•ω•` )
最初なった時は視線の低さからびっくりしたんですけど他の方々もなるんでしょうかね?
取り敢えず開拓工房の建物内からもIDに行って確認しましたがそちらは大丈夫でした。

まだ確認してないこと
・アイランドホールIII以外のアイランドホール外観からのID突入
・ランドマークやグラナリーオフィスからのID突入

まだ他の方々もそうなると分かってるわけではないのですが
こんなことがありましたのでご注意を
Comments (1)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

そう、これやった。
わたしの場合はベットで寝かせて、ログアウトさせました。
翌日、目を覚まさせたら、とんでもないことに。
どうしましょうと思ったけど、
ジャンプさせたら、もとに戻りました。

三都市の宿屋では、絶対に起きない現象。
不思議です。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying