Character

Character

Pom Friend

Unippi Nicoppi

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

チャットしながら戦闘するチャット戦士って凄いと思う。

Public
最近の私は戦闘中にも

ちょいちょいチャットが出来るように

なってきました。


14を始めた頃には、

もちろん戦闘しながらなんて

出来ませんでした。

パーティー中にLSで誰かが

「こんばんわ~」

と挨拶してインしたら

パーティー組んでいるフレに

「こんばんはと返しておいてくれたまえ」

とタイピングして

お返事代行してもらっていたくらいです。

チャットの切り替えも

おぼつかなかったのです。

※嘘のような本当の話です。



そんな私が戦闘しながら

チャットが出来るようになるなんて

昔の私を知ってる人は

しみじみすることでしょう。


とはいえやっぱり

戦闘しながらのチャットは大変です。



ふと思いました。

キーボードをガチャガチャと

タイピングしながら戦闘を楽にやるため、

音声認識でスキル回しできたら

楽チンなんじゃないか?

と。


「こんにちは!」ガチャガチャ

「迅速魔」音声入力

「レイズ」音声入力

「Vivy面白いよねー!続きが気になる」
ガチャガチャ

(右へ移動)念波

(後ろ向いて視線切り)念波

「アサイラム」音声入力


これなら両手がチャットに専念できる!



私、天才か!(≧∇≦)



と思ったんだけど

voiceチャットしたらいいんじゃないかと

思った次第です(・_・)

しませんけどね。



最近、思考が遠回りします。

末期です。
Comments (5)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

ボイスチャットで発動するのは迷子スキルだけ・・・。

C' Chan

Unicorn [Meteor]

リキャスト中にチャット打てば問題無しですよ!

Unippi Nicoppi

Unicorn [Meteor]

りりすさん
ボイスチャットやってるの!?
進んでるぅ~(°Д°)

Cちゃん
ずっとリキャストがあればいいのだけれど
赤魔は連続魔とコンボもあって
あんまりキャストタイムがない(こともない)
そして私はチョロチョロうごいてる…

Roroly Azry

Carbuncle [Elemental]

うにちゃんとVCやるためにFF復帰します(するとは言ってない)

Unippi Nicoppi

Unicorn [Meteor]

ろろりーくん。
FFもしないでなにやってるの!
とはいえ拡張まで時間だけはあるから
のんびりやったらええんやで~(о´∀`о)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying