Character

Character

Ennea Hexa

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

とうとうハウジングに手を出す

Public
さてさて、日々慎ましやかに生きているエンネアです。

先日はエタバンも無事終えることができ、ほっとしているところです。
といいつつ、今回はエタバンの報告でない不思議……

どうしてこうなった???

しかも、エタバンのSSは一つも使用しないというね。
エタバンの模様につきましては、現在動画を編集中ですので、気長にお待ちいただければと思います。
総計6時間以上の動画を編集するのは大変なのです

そんなこんなで、エタバンも終え、蒼天街の復興称号(鍛冶師35位)を手に入れ、
FCメンバーも二人ほど加入されたりといろいろあったのですが、
ちょっと落ち着いたこともありまして、放置されておりました個宅の改装に踏み切ったところです。

しかし、いざ改装してみてわかったことは、ハウジングのための家具系統の高いこと高いこと。
結局一部のもの以外は買うのはあきらめて、自作することにいたしました。

そんなわけで、今回は改装(進化途中)の個宅の紹介をしていこうかと思います。

イメージしたのは山小屋です。

まず玄関



左手奥の方にエタバンのプレゼントとして頂きました、オルゴールが置いてあります。
とあるクエに出てくる二つで一つのオルゴールでございます。

次に左手側がこんな感じ



モンハンコラボのお肉を焼いておりますが、個人的にモンハンも好きです。
アイスボーン……全然やってない……

で、その対面がこんな感じ



よく見ると手にパンを持っています。パン食べエモは実に出来がいいですね。
ただうちのFCメンバーの一人はよくそのパンを投げていますが……
そこのナマズ……君のことだぞ?

右奥に見えるランタンはエタバンお祝いです。
ちょうどよいアクセントになってイイ感じです♪
大きな机を置いて山小屋っぽさを演出できてたらいいなぁ



樽の上に置かれているお人形もエタバンのプレゼントです。
エタバンのお祝いがちょこちょこ置けてうれしい限りです。

余談ですが樽って”た~る!”って言いたくなりません?
なった人は間違いなく某アトリエシリーズの経験者のはずです。
アーランドシリーズをやりこんだ人はぜひ一緒に語り合いましょう

その横の樽に刺さってるのはビールサーバーです。
疲れた体をお酒で癒すのです(ん?少し風向きが変わってきた?

お次は地下です。



右手奥に見える大きな水槽にはまだ何も入っていないのですが、
理想としては七彩天主を入れてみたいところなのですが
マケボで見たところ一番安くても250万ギル……家より高いなw
誰か釣ってプレゼントしてくだちぃ(ぉぃ

奥に見える二段ベッドはお休み用。

その手前の机には書類などが置かれているにもかかわらず目立つのはお酒(完全に雲行きが怪しく

で、最後はこちら



後ろに置いてあるウィスキーが入っているであろう樽
ふむ……
これは俗にいう冒険者の酒場、もしくは宿屋ではなかろうかと思うわけです。
コンセプトは何処に行った……

等と思いながら、ちまちまハウジングを楽しんでおります。

次は庭を弄っていかねばと思うエンネアでした。
Comments (9)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~

エンネア社長がおうち紹介してる。。。珍しい。。。(´・ω・`)
エタバンしても新居ではなく山小屋つくるあたりがエンネアさんらしいねーw
しかもところどころというかそこらじゅうに現れるアルコール。。。

黒焦げパンはおいしくなさそうだし、投げるものだと思ってた(/´△`\)

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

おぉお!エタバンの時には空っぽだった家が出来上がってる!しかも山登りが好きなマスターっぽい家!じゃあ遊び人呼んで下さい!(酒場風

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

エンネアさんこんにちは(*'▽')
まさかエンネアさんがアトリエシリーズ経験者だったとは驚きましたΣ(゚Д゚)
私もアトリエシリーズは大好きで、特にロロナちゃんが好きです(n*´ω`*n)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

えんねあさんのハウジングのコーナーだ!
居心地良い雰囲気で好きです!料理も食べたいー!
なにげにエモートのSSたくさんなの貴重な気がします!
食べ物は大事に!

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

こんばんわ!

エンネアさんが紹介SS!しかもエモ付き!

うん、なんか、ポーズとか構図とか、
まだちょっと固い感じがするのが、
初々しくてほっこりします(^o^)

今度お邪魔いたしますね~!

Ennea Hexa

Valefor [Meteor]

>Miral様
うんむ、珍しい。
のでやってみた。
新居……新居か……そこはそれなんか考えるか
アルコールはきっと必要なものだった、と信じている

>Rueda様
相談していた時は本当に何もなかったからね!
進化したのだ!

>Iris様
アトリエは……いいぞぉ!
今度語り明かしましょう。
特にメルルが好きです!

>Lan様
SSはあんまり撮らないからねぇ、動画編集のほうがある意味楽な気がする。
食べ物は大事に!(超重要

>Ayame様
慣れないことをするものではない。
いつでも来るがよい。

Maho Tsukau

Valefor [Meteor]

いつも勝手に庭で飲み始めてごめんなさい。

行ったらビール飲み放題ですごい良かったです!あとでまた明日勝手にいしますねー!

Ennea Hexa

Valefor [Meteor]

>Dorami様
いつでも好きにお使いくださいませませ

あんなビールサーバーを用意する運営はなかなかすごいと思う

Maho Tsukau

Valefor [Meteor]

酔って変な事言ってる(*´ω`*)すまへん
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying