Character

Character

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【ef 449】~2020年振り返り~

Public
2020年も終わりですね。

こんな年になるなんて・・・ていうのが正直なところです。

世の中も大変なことになってるし

個人的にもしんどいことの多い年だった気がします。


マイディーさんがいなくなったこと。

やっと受け入れることはできたかな・・・。

ただ、その寂しさや悲しさにまだ慣れなくて楽しいって気分にはなかなかなれない。

2020年のマイディーさんのブログを読み返しました。

ご自身もまさか年内に・・なんて思っていなかったことでしょう。

なんかそれが怖くて

『100日後に死ぬワニ』って今年流行りましたよね

あれを最初に見かけたときもすごく怖かった

死を忘れるな、メメントモリだ・・・って。

死を意識する年だった。

自分だって来年の今頃どうなっているかなんてわからない。

楽しい未来なんて思い描けない。

本音。

絶望しているわけじゃないですけどね。

死を見つめるのはとても怖いこと。でもとても大事なことで。

生きていることの尊さを感じざるをえない。


変化を求められた年だったと思います。

世の中もそうですし、自分自身の心の持ちようも。

こうならなかった世界線とは

未来が変わった気がする。(シュタゲ脳)


目をそらしながら生きてきたけど

ようやく真正面に据えることができたというか

まあ見てるだけで歩いてはないのでこのままなら意味ないんですけどね!


楽しさを見出していくこと


それを目標にしたいな。

マイディーさんのように。

腐ってる暇があるならどうしたら楽しくなるか考えて実行する。

まあいきなりそんなポジティブ人間にはなれないことでしょう。

でも少しずつやっていって、その癖をつけて

そういう自分に慣れて成っていければ

きっとこの先の未来も良くなるんじゃないかなって・・w

そんな風に思う今日この頃です。



なので

今年よかったことに目を向けてみましょうw

といっても365/449ってことはFF14の思い出のほとんどは2020年にあるってことですよね。

いっぱい遊んでもらいましたし、たくさん楽しませてもらったな~

一年前に願ったことで何を達成できただろう・・・


■戦闘職・クラフター職のカンスト/complete

■バハ、アレキ、エデンなどのレイド攻略/エデンのみcomplete

■AWの完成/complete

■青魔法のコンプリート/半分くらいはcomplete

■友達100人/多少は増えたcomplete

■2億Gの貯金/Mハウスを買うことはできたしクッキー金策も継続中なのでまあまあcomplete


目標がテキトーに大雑把すぎたので完全に成せたとは言えませんけど

やりたかったことはある程度できた気がしますw


日記はイイ。全部思い返せる。

2020年の全ての思い出がここにある。


来年は外部で自分のブログをはじめようかなと思ってます。

理由はたくさんあって、前からずっと考えていたことでもありまして。

14以外にも好きなものってたくさんあり、その“好き”を書き残したい。

ロドストも続けていきますけどねw

14だけだと特になんにもなかった日ってのがあって

その分は無理に書かずに空けるスタイルでやってきたんですけど

そこに他のゲームのこととか書けたらいいかな~と。

14の記事は共通で

ブログのほうはそれ以外もあるよって感じになるかなと思います。

始まったらそちらも読んでくれると嬉しい、、

まだどこのサービスが良さそうか悩み中ですが・・・w


そんなわけで

ファミリーのみんな、隊の皆さん、フレンドの皆さん、今年もお世話になりました!

また来年もよろしくお願いします!!

良いお年を~~

Comments (2)

Pan De-mimie

Zeromus [Meteor]

あけましておめでとうございます!

最近なかなか予定が合わずで、ボズヤ参加出来ていなくてごめんなさい( ; ; )
今年はみんなでお城に行くの楽しみです(*´꒳`*)

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

> Pan さん
明けましておめでとうございます!

この先も機会はあると思うので、マイペースにいきましょう~

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying