Character

Character

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ゴージでガンブレを使ったら凄く楽しかったお話

Public
延々と竜でゴージをぐるぐる回るのも飽きてきたのでガンブレを出してみました。
これがなかなか面白い。
それなりの火力と圧倒的な回復力でPTの支援が期待できない状況でもかなり戦えます。
今の混沌としたゴージであれば悪くないジョブだと感じました。
ということでガンブレの素敵ポイントを感想として書いておきます。

・タンクの中では火力が高め

ビートファングから始まるコンボは数字のうえではメレーの近接コンボ並みの威力です。
実際にはステータスの差でそこまではダメージ出てないと思いますが。
さらにトリガーハッピーでWSのリキャストが短縮されていきます。
戦士の瞬間的な火力のほうがPvPでは使いやすいのですが、塔殴り大会になりがちな今のゴージなら継続的に火力が高いガンブレも悪くないはず!

・オーロラの回復力が凄い

回復力3000なうえに継続回復力600!
とりあえず自分にかけとくだけでレンジ程度の攻撃ならガン無視できます。
今のゴージはPTがバラバラで行動することが多いので、ヒーラーの支援が期待できずにポーションが尽き果てることが多いです。
そんなときでもオーロラのお陰で継続的な攻撃が続けられます。

・HP吸収技が使いやすい

デーモンスローターで範囲攻撃+HP回復でソイル付与。
そこからフェイテッドサークルで範囲攻撃+HP回復でトリガーハッピー付与。
グルグル回ってるだけでHPがもりもり回復しておきます。

・接近技が2スタック

接近技が2スタックあるのでガンガン敵に貼り付けます。
ソイルも付与されるので、接近目的でなくても余らせるくらいなら積極的に使ってソイル付与しましょう。

・自力でバリア解除できる!

敵に占星や学者が居るなら開幕一発ぶっ放すだけでバリアをなかったことにできます。
試せてませんがたぶんナイトのインビンも解除できるはず…誰か試してください。
敵にあまりナイトが出てきてくれないしインビン使ってくれないので試せなかった!

最終的にはどうやってもメレーには勝てませんが、タンクとは思えない攻めをできるジョブだと思います。
もしまだメレーを触ったことが無いのであれば、まずガンブレで距離感や駆け引きを練習してみてはどうでしょうか。

Comments (4)

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

オーロラの回復力ぶっとんでるなwwwwwww
ギャルブレでゴージおもろそう!!!

ちなみにまだ一回もゴージやれてないんでアドバイスください。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

他のジョブとか気にしたことがなかった(/ω\)
ゴージでタンクさんあんまりみかけない.....

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Ray Stinger さん
PvP専用のホットバーになるので、ウルヴズジェイル係船場で予めホットバーをセットしておきましょう。
あとは実戦あるのみです!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
モグコレゴージの場合は、タンク出すくらいならメレーを出したほうがいいですね。
まあでもこういうお遊びもいいかななんて(*´ω`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying