Character

Character

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

コンテンツ参加後の残りGPの謎

Public


シャキ待ち中によくギャザリングをしています。
特にクリスタルを集めていることが多く、【大地の恵み】と【十二神の加護】には大変お世話になっています。
さてこの二つのスキルを使うにはGPが350ほど必要になるわけですが、これがちょっと曲者となります。

「コンテンツ参加後の残りGPが安定しない!」
コンテンツ突入前のGPに関わらずGPがすっからかんになってる場合があるのです。
これってどういうルールでこうなっているのでしょうね。
GPがきちんと残ってる場合もあるので必ずというわけでもなく。
何かしらのルールに基づいてこうなっていると思うのですが…うーんわかりません。
コンテンツ終了後にGPが残っていれば、大地の恵みのクールタイムが戻っているので効率的に採取できるのですけどねぇ…。

まあシャキ待ちのついで程度なので別に素掘りでもいいのですが、理由が分かったら嬉しいなと思ったりしたお話でした。
Comments (6)

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

ギャザラーにGPというものがあることを今知りました!!!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

コンテンツ後GPがすっからかん・・・あなた、コンテンツで戦闘不能になりましたねw
|ョ。・`ω・。)ジィー
スニークが実装されて、ギャザリング中の事故死がなくなりましたが、
戦闘不能になると、GPが0からベースの回復量(5ずつ)で回復していくので、
他のジョブで戦闘不能になっても、そのような仕様になっております。

ちなみに、あと+2GP禁断して、GP800にするといろいろ都合がよいですよ
多くのアクションは50、100刻みですし、
お得意様取引のアイテムとかも、1回で6個分取れたりしますから|ω・)チラ

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私もそれ気になってました~~~w
なんで、私のGPないの???って
コメント見て「なるほど!」と理解できました(/ω\)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Ray Stinger さん
GreenPointの略ですよ!(嘘
レイさんは1億くらいありそうですね!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Hornfels Topaz さん
なるほど!!!
ありがとうございます、すごくスッキリしました!!
GPは…主道具をミーンからドラゴンソングに変えたら下がっちゃったのですよね。
すっかり忘れてましたが確かに800に戻したほうがよさそうです。

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
ゴージから帰還して着替えたらGPが50くらいしかない!とかビックリしますよね。
私も理解できてよかったです(*´ω`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying