Character

Character

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

希望の園エデンに突撃

Public

希望の園エデンで遊んできました。
共鳴編までの所感となります。

物語の雰囲気がかなり好みな感じです。
バハムート、アレキ、オメガ何れもそれぞれ面白かったのですが、エデンは別のベクトルで楽しませて貰っています。
何を隠そうシム○○系のゲームが大好きなので、こういう天地創造みたいな世界に要素を構築していく過程が凄く好きなんですよね。
果たしてエデンのストーリーは何処に着地するのか楽しみながら追いかけたいと思います。

あとBGMも凄くいい!
FF8の「Force Your Way」のアレンジが流れた瞬間テンション爆上げでした。。
過去蛮神のBGMのアレンジも素敵で、BGMを聞くためだけに通ってもいいレベルです。
…もっともギミックが忙しくて動画すら取り忘れるレベルだったのが残念。
なんのSSも残ってないです。

余談ですが共鳴3のダークアイドルの色を使ったギミックを見て、昔あったシューティングゲームの斑○を思い出し少し懐かしい気分になりました。
あっちは同じ色で受けるギミックでしたけどね。
『嗚呼、闇の戦士が行く……』

残念ながら再生編に進むにはストーリー進行度が足りないようで。
続きはまた後ほどのお楽しみとなりました。
一気にコンテンツを開放したせいで覚えることが多くて脳みそが処理落ち気味ですが、まだまだ先は長いので頑張りましょう。
Comments (10)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

エデンはストーリーも戦闘BGMもいいですよね(*´ω`*)❀


といっても私はまだ覚醒編しか、クリアしてませんがw(* ̄∇ ̄*)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

あのBGMいいですよね!!!覚醒編が一番好きです(`・ω・´)
初見時、ギミックはよくわからないけどBGMのおかげで楽しいってなりました。

共鳴3のギミックいまだに理解してません(; ・`д・´)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

覚醒1のBGM聞いたときは感動しました!
FF8の戦闘のBGMだ!って、懐かしくなりましたね。
共鳴3はルレでたまに出てくると焦るレイドwww
思い出す前に大体床に沈んでますorz

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Beginner Ton さん
覚醒編の段階でも色々属性の話が出て楽しいですよね
このまま新しい世界を作りたくなるお話です

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Chocobi Ice さん
BGM本当にいいですよね
タイタンもリヴァもおしゃれな感じになってて初見で「おお!」ってなりました

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Shinapon Shiina さん
FF8の戦闘BGMは本当に名曲揃いなので、改めて聞くことが出来て感動でした
共鳴3はやっぱりややこしいですよね、頭が追いつかない😣

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ついに希望の園へ!
ストーリーやBGM、演出ももりあがりますよねー!

ヒカセンもきっと脳内がごっちゃになってるからラムウさんがあんなことに......w

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

エデンはとてもよいストーリー。
美しくて、切なくて・・・
日記拝見してたら、
また、逝きたくなっちゃったv(*‘ω‘ *)(←いく、の使い方がちょっと違?)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
ラムウさんは完全にランジートおじいちゃんと混ざってましたね
ヒカセンの記憶はガバガバ

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Hana Moonwalker さん
ギミック難しいので概ね逝くで間違っていないかと!
ルレで当たるたびにドキドキしてます
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying