Character

Character

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

5.0クリアで開放されたコンテンツ色々

Public
開放されたコンテンツの数に目を回しております。
概ね触り終わったと思うので、気になったところを掻い摘んで感想とかを書きなぐったりする回。

■ミーン工芸館
最後の締めとなるクエストが開放されました。
Click to showClick to hide
イシュガルド復興もそうですが子どもたちを相手にするシナリオを見ると、いよいよ未来に向けて動き出したんだなって感じがします。
ところで錬鉄科と手工科って出品内容だだ被りじゃないですかね!?


■ロールクエスト
こちらも最後のクエストが開放されていました。
Click to showClick to hide
追想バトルでちょいちょい登場したエルフの姉ちゃんがまさかここにきて登場するとは意表を付かれました。
途中で力尽きるなり裏切るなりしたのだろうなとは思っていたのですが、まさかのラスボス格だとは。
ところでFF11に闇の王って存在が居たと思うのですが、FF14の影の王はこれのパロディだったりするのでしょうか。
FF11は結局やらなかったのでよぐわがんにゃい。


■ジョブクエスト
今回はロールクエストで統合されてジョブクエが無いのかなと思ったら、全ジョブのクエストがきちんと用意されており安心しました。
どれもこれまでのジョブクエストの締めとなるような内容でしたが、幾つか気になったものだけ抜粋。
Click to showClick to hide
○暗黒騎士
相変わらずいい雰囲気のクエストでした、暗黒騎士のクエスト好きです。
ただ自キャラにしっかりとした設定をつけて遊んでいる人も居ると思うので、そういう人には色々お辛いクエストかななんていつも心配になります。

○忍者
回を追う毎にポンコツ度が増していくオボロ君が面白い忍者クエスト。
今回もしっかりとポンコツっぷりを発揮してくれました。
出来ればユキ姫やツバメちゃんの出番も欲しかったです。

ゴージ戦士
相変わらず戦士クエストというよりゴージクエスト。
事件屋の次くらいにギャグに振り切っている気がします。
ゴージ君はいつか暴走して一般人に殴りかかるのではないかと心配です。

○学者
海兵魂は全てを解決する!
インテリなイメージをぶん投げて海兵魂全振りの学者。
これは6.0で実装される賢者と差別化を図る伏線だった可能性g…流石にないですね。

○竜騎士
しれっと竜詩戦争の始まりにまつわる真実が明らかになるクエスト。
本編では人間の一方的な裏切りみたいに書かれてましたがニーズ君も大概ですね。
でもまあ本編でそこまで出しちゃうと色々ややこしいので、こぼれ話って感じでこのタイミングでお出しするのは悪くなかったと思います。
気になる人はやろう!竜騎士クエスト!


■ソーチョーの幻想盤

バトルコンテンツは得意ではないので幻討滅戦をやる予定は今のところ無いです。
ですがソーチョーには会いたかった!
チベットスナギツネって味のある表情をしていますよね。
ミニオンは幻想盤で入手できるようですがマケボでも取引出来るみたいですね、ギルで解決しちゃいまs…高い!!

5.1まで進めないとボズヤには突入出来ないようなので、次はメインを少し進めることにします。
やることが一杯で楽しい今日このごろでした。
Comments (10)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

コンテンツは解放するとワクワクがどんどん増えていきますもんね!
幻タイタン駆け込みで募集いっぱい立ってるので、
覗きにいってみるだけでも楽しいですよ

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

え、なになにソーチョー??
めっちゃ面白い顔してる〜www
気になります(゚∀゚)=3
ロールクエ殆ど進んでないですが、その先にジョブクエがまってるのですね!
がんばらねば(≧▽≦)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

おお.......!改めて見るとこんなにたくさん(`・ω・´)
ソーチョー最初見た時は可愛くないとか思ったんですが、今や会いたくてしょうがないくらい味わい深いです´-`)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

ソーチョーがチベットスナギツネって、初めて知りましたΣ(゚Д゚)
・・・そして、チベットスナギツネを検索してみたら、ソーチョーそっくりで、笑えましたぁ( *´艸`)
ジラさんはホント物知りですごいなぁ尊敬します!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
もう少しでタイタン終わりですものね
覗きに行くだけでもハードルが高いっ!
もう少し上手になれたら頑張ってみますね!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Rinna Oliver さん
面白い顔をしていますよね
アルバートくん達の物語が色々わかるので、お時間に余裕あればロールクエストも是非遊んでみてください

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Chocobi Ice さん
可愛いというより味のある顔ですよね、なんか癖になります

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Shinapon Shiina さん
チベットスナギツネとソーチョーとアイメリク様で間違い探しが出来ます
本物のチベットスナギツネも味のある顔をしていて面白いですよね

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

5.0クリアおめでとうございまーす!

拡張のx.0をクリアした時ってほんとうにたくさんいろいろ開きますよねー(^^)

これまでのコンテンツに対する遊び方のバリエーションも増えるので、ぜひ堪能してくださいねー

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Turing Hopper さん
何から手を付けていいかわからなくなるくらい盛りだくさんですね!
一つ一つ楽しんで行こうと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying