Character

Character

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 22

NPCの吹き出し台詞

Public
一閃! 斬魔・デ・三昧の開催を待ちながら、ふと上を見上げたところ…

NPCの吹き出し台詞が出てきました。
この手の吹き出し台詞って案外面白い話をしていることが多いから見つけると嬉しくなります。
特に四聖獣奇譚で醴泉神社に居る瑞獣の会話なんかは楽しかった記憶があります。

ただ自分で話しかけるタイプではないこの会話、見逃しも多いと思うのですよね。
自分の知らない面白会話があるのではないかと思うと、凄く勿体ないことをした気分になります。
強くてニューゲームはこの手の台詞も再現されるのでしょうか、もしされるのであればいつかもう一度台詞探しの旅をしてみたいと思ったりしたお話でした。
Comments (22)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

NPCの吹き出し台詞って見落としがちだけど、あちこちでいろんなこと呟いてるよね(*´∀`)♪

GSがやっぱり1番きになる台詞多いけど、たまに町中にもへんなのいるよ( *´艸`)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

NPCには積極的に近づいたり話しかけたりして面白い話を聞くようにしています。
でも、メインクエストが盛り上がっている時には他の人に話しかけたりするのを忘れてクエストを進めてしまって、「あ、しまった」と思う事も良くあります。今は時間が無いので強くてニューゲームはやっていないですが、全職カンストしたらゆっくりとストーリーを楽しんでみたいと思っています。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

今まであまりNPCの会話意識して聞いてこなかったので、近付いて吹き出し見てみたいと思います!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

こういう吹き出し台詞のみなのに時間帯によって出現場所、台詞の変わるイシュガルドでおつかいやってる兄妹みたいなのもいて、色々と探してみると楽しいですよ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

結構ふとしたタイミングでセリフとか見つけると少し嬉しくなりますよねw
IDなんかでもちょこちょこセリフが出てきたりとかあるので
見てみると新しい発見があって楽しいです!!(*´ω`*)

Yura Sora

Durandal [Gaia]

コメント失礼します
ダンジョンとかでも喋ってて、クスッと笑う事ありますよね♪

ただじっくり見てる余裕無くて、見逃してしまうのが残念

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

わかります〜(≧▽≦)
近付いて何度も見ちゃうww
でも見逃したもののほうがたくさんあると思うから、またみたいな〜って思いますね
四聖獣のとこは喋らせるの楽しいですね!
うりぼうをてけてけ走らせるのも楽しかったw

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

吹き出しありますね
GSでふらついてるとNPCが歩いて立ち止まったりすると、こういうことも考えてゲーム作っててすごいなぁって思います。

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

セリフは何に対してだったんですかね、めっちゃ気になります( ゚Д゚)
セリフでは無いんですが、ゴールドソーサー階段の途中にいるララと青カーバンクルがとても可愛いです。
セリフ探しの旅、数が膨大になりそうですが楽しそう!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Satuki Sara さん
本当に見落としがちなのが残念です
町中にもちょいちょい台詞が仕込まれていますね、見つけたらじっくり観察したいです(`・ω・´)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Aeson Magloire さん
NPCの話は面白いですよね、期間限定のものも多いので私も積極的に話しかけています。
話しかけるの忘れて進めちゃうのはあるあるですね、間違えてクエストが進む方のNPCに話しかけてしまって「しまった!」ってよくやりますw

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Beginner Ton さん
ぜひぜひ!
漆黒のIDだとクリア後に駆けつける仲間NPCもいろいろお話してくれるのでお勧めです!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Tanaty Miston さん
時間帯で変わる系は見つけるの大変ですよね
蒼天街の孤児達の楽しそうな会話とかは見ていてほっこりします

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Yamatai Lesca さん
狙って見つけるのが難しい分、偶然の出会いが嬉しく感じますね
たしかにサスタシャとかですれ違ったNPCが何か会話してたりとか、IDの会話もありますね。
今度制限解除でじっくり聞きに行ってみます!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Yura Sora さん
IDだとどうしても先に進むの優先になってしまうので、見逃しがちになってしまいますね
あとで制限解除で見に行こう…とか思っててもそのまま忘れてたり(+。+)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Rinna Oliver さん
四聖獣のところは本当にこってましたね。
逃げ回る雀を追いかけるのも楽しかったですw

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Shinapon Shiina さん
ただしゃべるだけではなく、きちんと動いているのがしっかりと世界を作ってるんだなって感じさせてくれていいですよね

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Chocobi Ice さん
SSの台詞は本当になんだったのですかね…
暫く観察していたのですが、残念ながらしゃべってくれませんでした。
時間限定だったりするのかな…

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

意識してみたことなかったー
連続FATEとかの会話は物語として楽しんでましたが
見かけたらラッキーくらいで思ってました......

基本駆け足なので(>人<;)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
なるほど連続FATEの会話もありましたね
全部の会話を見ていたら時間がいくらあっても足りないですし、見かけたらラッキーくらいが無難だと思います!

Yhah Bin'botaj

Yojimbo [Meteor]

(NPCの吹き出しは見つけ次第SS保存している……)
不意にセリフを持っているNPCやヒョッコリ出現するNPCに出くわすと、発端(?)のセリフなどを見るために離れたり近づいたり、しばらくその場で観察したりすることはある……。

NPCの動きの変化でいえば、周辺でFATEがあると怯えてたり周囲を伺う、というのはあったけど、紅蓮編以降は無くなった気がする。

_
クエスト進行度で吹き出しセリフ(*)が変わるNPCは、蛮族系や町人地に居たかな?
(フィールドNPCは、変わらない気がした。ただし、追加/移動があった場合は除く)

(*)
ログに残らないセリフ

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Yhah Bin'botaj さん
たしかに台詞を見かけたら最初から見たいので一度離れたりはやりますね!
蛮族系やドマ町人地は強くてニューゲームでは見直すことが難しそうですね…うーん、もっときちんと観察しておくべきだった
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying