Character

Character

Beatus of the Firmament

Meruu Tea

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

はじめてのごりらとのそうぐう

Public
おはようございますーMeruuでっす(`・ω・´)ゞ
\オチャドゾー/
  ∧旦∧
 (´・ω・ ) キコ
 ( O┳O  キコ
◎-ヽJ┻◎



先日フレさんにお付き合い頂いてハルブレーカーアイル行ってきたのです

今思い出してもいろいろ面白すぎてですね……

開幕初見でかつ野良の方とも一緒だったので
「初見ですー、何か気をつけたほうがい事ありますか?」と聞いたら「蜂を先にやってくれると」ってことだったので優先してぽこぽこ殴ってました
殴ってたのですが見事に足元がお留守で、トラップにひっかかりました(;´Д`)
まるで絵に描いたかのようなネタ展開
踏んだ後「そうトラップとかにも気をつけてw」と言われ「これじゃ私完全にお笑い要因みたいな雰囲気だぁ」と心の中で思いました
(まさかこれが後にフラグになるとは……)


そして進んでいき中ボスにゴリラ
「ゴリラ。ん?え?ゴリラ?」と頭を混乱させながらぽこすか殴りました
しかも木に生えたバナナを落として食べさせるというギミックつき。前述の通り初見なので
「なんなのそのリアリティあふれるギミックwwてかゴリラもバナナでいいのかなww」
と笑いが止まりません
ファンタジーの中に急にリアリティ溢れるゴリラ……うーん……シュール!

あと他の中ボスあたりで水玉の中に入らないといけないパターンがありましたが
そこでは入らなくていいところでひっかかり、入らないといけない所では反応に遅れてしまうという、またもコントかよというかのような動きになってしまいました……
ぐぬぬ……(‘ᾥ’)
どの水玉からも遠かったのじゃ……許してください!!お願いしますっ……!: (_;´꒳`;) :_

最後はでっかいイカ
あれはこれだけでお寿司何巻作れるんだろうというくらいの大きさのイカ。新鮮なうちに捌いてしまいたいところですね
……そういうことじゃなイカ( ′-′ )
イカに千切っては投げ千切っては投げされて、迷子になりかけ泣きながら元のところに戻ろうと波しぶきを右往左往しました
でもあの飛び上がる感じは楽しいですね……!



とまぁ、なんだか色々遊び心があるダンジョンだなあと思いました!
楽しかった♪٩(*´ ꒳ `*)۶

あとその時一緒になった野良のタンクさんが非常に愉快でして
「おい、〈モンスター名〉サッカーしようぜ!」
「お前ボールな!」
っていうマクロが挑発する度に流れてきて笑ってしまいましたww(๑´∀`๑)
えげつないサッカーですねww

とても面白かったので反省点はしっかり対処できるように気を付けつつ、バンバン凸りにいきたいダンジョンだなぁと思いました!



それでは今日はこの辺で〜( *´꒳`*)੭⁾⁾
イシュガルド入ったから飛びたいのに中々とべるようになりませんね……先は長そうかなあ(`;ω;´)
Comments (4)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

ハルブレーカーアイルは私も笑いましたw

いろいろツッコミどころが多いIDですよね!

特にゴリラw

Fast Vortex

Anima [Mana]

ふふwハルブレーカー楽しかったですね!
自分も久々に行ったから、トラップのこと言うの遅くて申し訳ない(>_<)
水玉は…あれは初見じゃ分かんないだろうなぁ、と思いつつメルちゃんが頑張ってるの眺めてました……w
でも、死んでなかったからセフセフですよ( ^ω^ )

また、行きましょう!(今度はハードですね!w)

Meruu Tea

Anima [Mana]

fryiwebさんこんにちはー、コメントありがとごさいまっす(●´ω`●)
やばいですよね!ツッコミどころしかないww
特にゴリラとかwwそしてゴリラとかww( ´∀`)bグッ!

Meruu Tea

Anima [Mana]

fastさんこんにちは!
い゛つ゛も゛お゛世゛話゛に゛な゛っ゛て゛お゛り゛ま゛す゛う゛ぅ゛(`;ω;´)

いえいえお気になさらず!
引っかかり待ちかと思ってましたwwそうじゃないなら良かったww(๑´∀`๑)
「入ってー」って言われた時に入ろうとした所はどこも先客がいるという完璧なオチ要因でしたからwwww
位置取りが悪すぎました、へへっ( ´•ᴗ•ก )

はあい、hardもよ゛ろ゛し゛く゛お゛願゛い゛し゛ま゛っ゛す゛!∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying