Character

Character

Tuyokei Izanagi

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

最初からやり直そう…

Public
昨日は革細工師のレベルが35から58へ

クラフターのレベル上げは素材さえ集めておけば順調に上がっていくのですが

ギャザラーのレベルがなかなか上がらない…

まぁ、地道に上げるしかないですよねw



久しぶりにエキルレの募集をする♪

最近は募集があった時に参加してる感じなので

毎日エキルレに行ってないw


エキルレが終わってレベルレの募集があり参加。

漆黒5.0が終わって2ヵ月、レベルレに参加する時はカンストしている詩人で参加が殆ど。

理由は他の職で無駄にレベルを上げたくなかったから。

でも最近白魔導士を使えりように実戦的に練習するために

LS内で募集がある時は白魔導師で行く事にしていたのですが

昨日、オーラムヴェイルに当たってしまい

タンクさんを何回も落としてしまう…

全滅を数回繰り返し如何にかクリアできましたが

レベルレでの練習にはやはり無理がある…


以前から考えていたのですがサブキャラを作って

もう一度最初から初めて基本を学び、初心者支援のLSなどに参加してやり直そう。

別サーバーで以前から一緒にプレイしたいと思ってる方がいるので

そこで始めようかと思っています。

不器用な私にとってはヒーラーは向いてないかもしれないですが

新たな場所でやれるところまでやってみようと思います。


Comments (8)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

うーみゅ・・・

オーラムは回復としてのヒールの他にデバフ処理のエスナ、使用したMPの管理でルーシッドと、やることが一気に多くなっちゃうから、みんな泣かされるとこだにゃ。

ちなみに、なぜオーラムでヒールが間に合わなかったか!

たぶんね、武器のレベルだと思う。
DPSだとあんまり意識しなくても、周りのカバー(主にヒーラー)がイイとなんとかなっちゃうのだけど、IDには適正の装備があって、それよりも10違うとかなりクリアが厳しくなるのにゃ。武器もまたしかり。

あとジョブクエ。
70までのジョブクエは大事なスキルを学ぶことが多いから、出来る限りすぐに受けよう。

サブキャラを作るのはいいと思うけど、またメインを進めて装備を集めてということからスタートで、なかなか練習とは違ったところに時間を取られる気がします。

新しいジョブを練習したい時にこそ、今までつょさんが作ってきた人間関係が活きてくると思うよ。人知れず練習して、いきなり上手くなってわたし達の前に現れるのも良いと思うけど、わたしならつょさんが何度も失敗しながら、だんだん上手くなってくのを見たいな、とか思ってしまうのですw

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

レベリングお疲れ様です!

最初っから、、、気持ちわかります!それも一つの回答ですよね!!

あとは、ダンジョン決め打ちで行くぐらいかなぁ?
つよさんのフレさん達なら喜んでご一緒すると思うけど。オーラムならオーラムでフレさん達と何周かして、自信ついたらそれでいいし、さらに!と思ったらソロでオーラムCF申請してもいいだろうし。

ヨルハ何周もしてるようなので、おんなじに回れば白や他のジョブも同じ様に上達できると思うのデス( ´ ▽ ` )絶対自分より上手だものw
レベル的にまだ新生ダンジョンぴったりだし、逆に新生エリアのがエグいところもあると思うので、勉強に最適かなって思いマス!

いずれにせよ、やりやすい無理のないやり方で、モリモリとヒーラーの階段を登れるとイイですね!

ちなみ自分もヒーラーはあまり向いてない気がします!かと言って、なにが向いてるか聞かれても困るけどネ^ ^

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

ヒラの本領発揮するダンジョンですね。

私も不慣れな時、転がしてましたよ(自分のキャラを・・・)

つよさんの諦めない心意気、大好きですよw

私はエキルレで、心折れそう・・・

だけど、そこで諦めたら勿体ない!
だから、毎回落ち込んでも頑張るんだ!

んで、みんなを驚かすw

お互い頑張ろ〜w

Tuyokei Izanagi

Gungnir [Elemental]

とほさんへ
今回のオーラム戦での苦戦の理由はご指摘の通りでした。
なので朝にガーロンドの強化武器は取ってきましたw
私は所属のLS・FCしか知らないので他がどうなのかは分からないのですが
これまでの経験上、手伝ってくれる人は手伝ってくれると思うのですが
結局、限られた方に助けて頂く事になってしまい、
その方達に本当に困った時に助けてほしいと言えなくなるのが怖い…
ここまでCFを多用して来たのも、それが理由の一つでもあります。




くおさんへ
ヨルハの時は2回目からは一人で入って練習してました。
他の方もいっぱい死んでたのと、ヒーラーとは違い死んでも他の方に影響は少ないですが
ヒーラーだと自分が死ぬことがパーティー全滅に直結してしまうのでなかなか難しいです。
問題はIDに入って練習する事よりも、練習する環境の方なので
サブチャラで初心者支援LSなどに入って練習するのが最善の方法かもしれません。

Tuyokei Izanagi

Gungnir [Elemental]

ねひさんへ
オーラム難しいですねw
まぁ練習さえ出来れば、そのうちに慣れてはくると思うので
頑張ってはみるつもりですが
他にも色々としたい事ばかりで同時には無理そうなので、年内は詩人以外は触らないつもりです。
来年時間があれば再チャレンジをするつもりです♪

Pino Piko

Gungnir [Elemental]

ウチもサブキャラ作ってしてみたいのですが
今のキャラがなかなかすすめれなくって
当分先になっちゃうなぁ~~

Shokora Ayan

Gungnir [Elemental]

FC、LSの方に助けてもらうのもイイかも!初心者支援のところでいろいろ教えてもらうのもひとつの手段ではありますが、すでに知ってる方のほうがアドバイスもしやすいと思うし、LIFEやにゅーびーのメンバーさんは喜んでID練習ご一緒してくれる気がします!助けてもらってばっかり…なのはお互い様だったりもするので、全く気にしなくて大丈夫だと思いますー!いろいろできるようになったら今度はつよさんが助ける側にもなれるので!アドバイス上手くできるかは自信ないけど、IDいつでもご一緒しますよー!

Tuyokei Izanagi

Gungnir [Elemental]

ぴのさんへ
昨日も魔導城プラエトリウムに入ってたようですが
なにか理由があるの?
私の場合はサブは今のところ仕方がなくだから…
メインキャラ頑張りましょう♪急いでする必要はないと思いますよ~




しょこさんへ
ありがとうございます。
FCやLSで行ってギスギスするのが嫌で別の場所でって思ってて、
それほど今回のオーラムは逃げ出したくなる程でした…
なのでお願いする勇気もない状態なのです。
色んな事が複雑に絡まって環境を変えたいとも思ってたりもしてます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying