Character

Character

Makai Machinist

Ruka Shirokuma

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

友を救いたい【前編】

Public
先日、私のキャラを団子呼ばわりした友人Sが
家に遊びに来ました。

Sさんとは学生時代からの長い付き合いですが、
ここ数年は立派な社畜なので、たまーにしか
会えません。

昔はゲームも一緒にやっていたので、一通りの
近況報告が終わるとゲームの話題に。

今日は私にとって勝負の日。
友人Sを救わなければならないのです。

「まだFFやりよん?」

「うん。ぼちぼち。Sもやろうや」

「据え置きゲーやる時間ないわー。
やるぞ!って気合がいるやん」


まあ、わからんでもない。私も仕事中は
FF14で今日やりたいことばっか考えて
早く帰りたくてソワソワする。


もう家の玄関を開けた時がその気持ち
MAXなわけです。


でも、ご飯食べてお風呂入ってちょっと
まったりしてたら睡魔がやってきて
今日は寝よう!ってなることはある。うん。

「スマホゲーをちょこちょこやるくらいよ」

ちょこちょこだと?

仕事が忙しくなると、休日に遊ぼうという気力が
なくなります。出かけるのも億劫になりますよね。

そうするとあまりお金を使わなくてすむように
なります。しかも残業はやってるので、ちょっと
お給料は増えてるわけです。


出かけたりしたくないけど、ちょっとした
娯楽は欲しい。こんな時、手軽にできる
スマホゲーは格好の遊び道具になります。

時間はないけど、ちょっとお金に余裕がある
独身社会人がスマホゲーにハマるとどうなるか。
時間と強さをお金で買います。

私もかつてこの廃課金者生成プログラムによって
立派な廃課金者として活動しておりました。

しかし、FF14を始めてから実に健全にゲームを
楽しんでいます。

そう、友人Sは廃課金者なのです。
月の課金額は私でもドン引きするレベルです。

課金をやめた私が言いたいこと。
そのゲームやめたら何も残ってないでー!!
唯一残るのは後悔。これテストに出ます。

FF14をきっかけに、課金しなくても
楽しいゲームは腐るほどあることを思い出せ!
ガチャのない世界へ戻っておいで。

「ちょっとFFやらせて」

よし。まあそう言うとは思ってたけど。
私のキャラを操作したいと言うので全力阻止。

「新しいキャラ作っていいよ。キャラクリ
めっちゃ楽しいから」


「えーめんどい。初期キャラでいい」

( ꒪﹃ ꒪)


Sさんにキャラクリを見せてあげようと思って
うちのエレゼンリテイナー
ササっと作りました。


うん。ただグルポで撮りたかっただけです。


あー満足。アップで撮りたかったんや。

グルポやりだすと時間が飛ぶように
過ぎていくのでSさんにコントローラーを
渡します。はいどうぞ。

なんか画面がいっぱい出てきたとか
次どこ行けばいいのかわからんとか
文句ばっか言ってたけど楽しそうでした。

「他のがいい。なんか走り方が変」

おっと、エレゼンの悪口はそこまでだ。


「女の子がいい」

( ꒪﹃ ꒪) 
耐えろ。今日は我慢。


「私コンビニ行ってくるからさ、
自分で作ってみたら?好きな感じで」


コンビニでほっけの塩焼を手にしながら
友人がどんなキャラを作るか予想。

絶対アウラだ。儚い系女子。
長い付き合いやからわかる。



ほう…。なかなかわかっとるやん…。

Sさんはグルポにめちゃくちゃ興味を
もったようで自分のキャラを撮りたいと
言い出しました。


Sさんが一生懸命撮ったSS。なんでなん。
他にここぞって時のポーズあるやろ。
実にSさんらしくて苦笑いw

私が絶対選ばないであろうパーツを
選択しているようでうちの子と全然違う。
新鮮でした。

Sさんが作ってもこんなにかわいいので
やっぱりララは素晴らしいということですね。

「これ本当綺麗に撮れるね!ルカのキャラ
全部撮ろうや」


「え?保存データのやつ全部?」

私としてはゲームを楽しんで欲しいわけですが、
Sさんのグルポへの食いつきがすごい。

学生の頃はゲームのプレイブログをまめに
更新してたし、こういうのが気になるんかなと
昔を思い出して懐かしい気持ちになりました。


一人なら絶対めんどくさくてやらないけど
うちの子たちをエオルゼアに召還する日が
やってきたようです。

家飲みの深夜テンション。
止めるものは誰もいない!!




冒険はつづく…
Comments (2)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

良い子の為のFF14♪
もっと引き込んでいきましょう!
スマホゲーより充実感とドキドキ感あるけんって!ガチャはないですが…

Ruka Shirokuma

Unicorn [Meteor]

いのりさん
おおっとおおお!?生息地が同じ匂いがする(・0・)
ロット運が全くないので、渋いガチャやなーと
毎回思ってますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying