Character

Character

Kar Mera

The Heavens' Legend

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

3層攻略はじめました

Public
うおおおおお4日後5.4!!!!!
とりあえず雑魚フェーズ突破までは行きたい

# 開幕
中央にダッシュする必要がある よく分からんので
ブリザガサンダガ半ファイガ三連ファイジャ→(ここで前進)中央黒魔紋→ファイジャ~
とりあえずこれで……

## 虚無の波動
全体攻撃
三連中にとりあえずアドル 効果があるのかは分からんがとりあえずアドル
とりあえずアドルは命を救ってくれる

## 闇光の釘
タンクがなんとかしてくれる

## 波状の号令
脳死処理法に書いてあった「入った順番に出てくる」で覚えてたけど
2回目後ろからビームが出てきて死んだ(あまりにもINTが低い)
「前のセットで最初に入った色のマーカーで待機」
これだけ覚えたほうがいい

## 次元孔
分断される! そしてこの時ノックバックが飛んでくる 詠唱は死ぬ(キレそう)
まあなんかDPSは難しいこと考えずに線から遠くなるようにいい感じに移動すればいいんですけど
Click to showClick to hide
/echo 線:1 2 3 4
/echo 4 |穴| |穴| 1
/echo 3 |穴| |穴| 2


ここで転移のために後ろ向くと殴れなくなってエノキが死ぬという現象に悩んでいたんですが
(※ブリザラ連打は解決策ではない)

デバフが消えたタイミングで転移が発生するので
1. 正面向いてファイジャファイジャファイジャファイジャ
2. 転移デバフの矢印の向きが行きたい方向に左クリックでカメラの向きを調整する
3. 右クリックしながらマウスをちょっと動かす(スタンダード移動のSAGA)
参考:https://blog.lariceworks.net/archives/470
あと転移するとき固まってエノキが死ぬので3秒前ぐらいにデスペア詠唱が強い気がする
※タイムラインの都合上ほぼ間違いなく黒魔紋の上に居るので2.25s(ss3286)ではある
デスペア発射した後instance投げてトランスルシして向き変えるのが最強だと思う 思うだけ
今はまだそこまで考えなくてええやろタブン

転移先で処理したら中央に戻る
虚無(全体)→闇光(タンク)が来るので転移前にアドルを入れておくと生存率が上がる 上がった


## 波状の号令→白夜の機動→強制転移→極夜の機動
1. まず中央にAOE捨てる
2. 散開図通りに散開してAOE捨てる
D4なので右斜め後ろ
この時端→中央2列の順で突進が来る(白夜の機動)ので先に端に行くと死ぬ(1敗)
3. 端突進見てから端に移動
4. 中央でDPS頭割り(強制転移)
この時なんか端っこの方で突進(極夜の機動)してるけどまあ知らん


# 雑魚
なんか2体+1体出てくるのでとりあえず両方にサンダガを入れておく
タンクが誘導してくれるので一生ついてけばいい

☆攻撃軌道
縦回転:ドーナツ
横回転:敵中心範囲

これに転移が合わさるときもあるけど進行方向に飛ぶことを考えておけばよさそう
あと頭割り

2体爆散させたら雑魚フェーズ終わり ここまで!!!!


# 後半

ここから先は実物をみてないのでしらないけど一応メモだけ

とりあえず属性変動して
反対色の端っこで受けて
包囲で南側の塔を受けて(※D2D3が調整してくれるため)

夜襲の号令をクルル式とかいうやつで処理するらしい(分からん)

# 最終フェーズ

竜巻が凄い勢いで竜巻になる
闇:北東 光:北西
あとは玉をH→近接→遠隔の順番に取るとかなんとか
めっちゃ凄い勢いで竜巻回転しているので30連魔ぐらいしないとどうしようもない気がする
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying