Character

Character

Soul of the Craft

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

感情に任せてFF11イベントやりますかぁ?

Public
唐突に始まったFF11コラボイベントをやってみた私です、こんにちは。


いつのイベントかは分かりませんが、これって復刻イベントなんですよね?
FF13とかFF15のイベントがあったのは知っていましたが、FF11もあったんですね。

FF11かー。興味はあったけど、結局やらず仕舞いだったなあ。
PS2でだと拡張の機械が必要で、インターネットの契約?月額課金?とかもう、「???」状態で、ファイナルファンタジーのナンバリングタイトルだけはプレイしている自分としては非常に悔しい思いをしましたねw
おのれFF11…w

で、今回のイベント。女武者イロハの記憶喪失を治すために、各地のFATEに参加して記憶を取り戻すストーリー。
FF11のキャラってシャントットくらいしか知らないのだけど、この子もキーキャラなのかな。

イロハと一緒に観光気分で各地を回り無事終了。
最後のFATE、私だけ2回やらされたんですが、なぜw

イベント報酬である武者鎧ももらいました。

確か既存で侍大将みたいなのもありましたが、こちらは軍師のような感じですね。
中々、カッコいい……けど、おや?この装備、どこか既視感が…

と、美容師を呼び出してヘアスタイルを変えてみると……

全権大使アサヒスタイルだこれw
これでエググッ顔があればバッチリですねw
実装、お願いします!

あとPT募集を覗いたらアビサルトランスフィクションをラーニングしようというのが目に付いて、あの技名を叫ばずにはいられないと有名な、あのアビサルトランスフィクションか!

枠がちょうど空いていたので、ご一緒させて頂いて覚えてきました。
使ってみたら、なるほど確かにアビサルトランスフィクションンンンッッ!ですねw

ちびっと無限の剣製味がある。
Comments (8)

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

イロハはFF11の最後のメインシナリオで出てくる超重要キャラですね。
14の水晶公みたいな立場だと思ってもらえれば良いかと。


14で出てくるモンスターは11発祥のものが多いので14始めた当初はかなり驚きました。
お前こっちにもいるんかーいっていうw


言われてみれば、確かにアサヒの装備に似てますなあ…w
染色可能だったらもっと似せられたのに残念です*'ヮ')

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

>>アーシャさん
フラッシュバックした映像は時代を感じるなあと思いつつも、女キャラは今でも通用する可愛いさがありますね。

FF 14がストーリー重視な稀有なMMORPGと言われてましたが、FF11もしっかりとしたストーリーがあったんですね。

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

11は暁みたいな集団はないので、14と比べると結構淡白な感じです。拡張ごとに絡むNPCががらっと変わるのも影響あるかもしれません。

とはいえ、世界の作り込みやストーリーはかなり評価されていて、一時はオフライン化も熱望されていましたね。今はストーリー追うだけならソロ(&フェイス)で全部やれるようにはなりましたけども。

あ、世界の危機に巻き込まれ具合は14以上かもですw

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

>>アーシャさん
そういえばイロハちゃんがヴァナディールが滅ぶとかなんとか言ってましたね。

とりあえずシャントットには会ってみたいかなってのはありますw

今でもYouTubeとか見ているとプレイされている方も居ますし、根強いファンの多い良いゲームのようですね。

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

アサヒくん降臨!(◎_◎;)

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

>>ジアさん
感情に任せてェ!またも降臨しましたァ!w

Aya Alice

Atomos [Elemental]

大使……!しばらくその格好でいたら?www
RPってつけてさwww

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

>>アヤさん
見知らぬ人から石を投げられそうだから嫌ですww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying