Character

Character

Soul of the Craft

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

紅茶とモンブランと甲冑と。

Public
どうもこんにちは、国境なき武具屋さんです。


え?どこに居るかって?
ここです。

今回はグリダニアマーケットの一角をお借りして営業しております。
隣の料理屋が、ものすっごい見てるんですけど?
なに見とんじゃあ、ワレェ!w

されど、お客さんは中々来ませんね。
おかしい…こんなにも愛らしく話しかけやすい見た目にしているのに……


とはいえ、久しぶりに里に下りてきて、道行く冒険者さんを眺めているのは楽しいですね。
マケボの前でずっと動かない人や、パンツ一丁で走るララフェルさんとか😌

時間も遅いし、そろそろ閉店しようかなって思っていたら、入り口の方から一直線気味に走り寄ってくるミコッテさん。

駆け出しの冒険者さんでは無さそうだけど、武具が入用なのかなって聞いてみたら、PT募集を見掛けて来てくれたらしい。

お名前はプシュケさんという方で、話を聞くとユニ鯖でカフェを営んでいらっしゃるとか。
ふむ!なるほど、突き詰めて言えば同業者!ライバル店の視察であるか!w

深夜に面白い出会いがあるもんだなって話をしていたら、お店に来てきませんか?とのお誘いを頂いたので、遊びに行ってみました。


麻雀でイカサマをしたら、額を撃つ抜かれる系なお店なのかと戦々恐々としていましたが、ほほうなるほど。
店構えの雰囲気からでも、のんびり出来そうな感じですね。

そして案内されたカフェ。サロン・ド・テ・プシュケさん。
端的に言うと、カフェに対して並々ならぬこだわりを持ってロールプレイをされているお店でしたね。

これから遊びに行かれる方も、いらっしゃると思いますので、あえては説明しませんが、ゲーム世界では簡略されてしまう所作に意味を持たせて、重きを置いた…というのでしょうか。

実際に体験すると『おぉ!なるほど!』となりますよw


あと、こちらのカフェ。ハウジングに浮かしなどは一切使ってないとのこと。

こちらにもこだわりがあるようで、店主さんからお話しを聞いてみるのも楽しみのひとつかもですね。

あっという間にお時間になってしまいましたが、思いがけない出会いから、とても楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

お店のオープンは気紛れらしいですが、開けているようでしたら、一度遊びに行ってみては如何でしょうかね。
ユニ鯖ミスト8-56

帰る頃にはモンブランを食べたくなりますよw

Comments (7)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

カフェいいですね(*'ω'*)
僕も今度行ってみようかな(*'▽'*)

そめいさんがグリダニアにいたら武器屋さんをしていると(。-∀-)
見つけたら周りで踊って客寄せをば(*'ω'*)

Gray Falsemayer

Atomos [Elemental]

素敵なカフェですね!
所作というのも凄く気になりますね!
自分も機会があれば是非行ってみたいものです。

ハッ!!! カフェ等に連れ込み、結局、そめいさんの国境なき武具屋の営業ができなくするという睨んできた隣のお店の策略ではw

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんにちわ😃

今ハウジング巡りしたくてしょうがないので
是非行ってみたいです❤️
見るからに私の好みなお店に興味津々です‼️
自宅は何故か1Fはレストランになりそうです😆
地下にマイルームを作れたらいいな😁

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

>>👍ヤマさん
カフェを楽しんでされている方は、こちらも楽しいですね。

ウチは頑固な武具屋だぜ!冷やかしならけぇんな!っていうロールプレイをするので、よろしくお願いしますね😆


>>👍ぐーさん
さすがFC Bag.1の知将ぐーさんw
飛ぶ鳥を落とす勢いの我が武具屋の出る杭を打ってきおったか!ってそんな事あるかーい🤣

ウチの客は依然としてアブソリュートゼロですねw

くだんのカフェさんですが、中々、新しい試みをしているカフェでしたねえ。

ひとつ上げるとするなら、料理などのアイテムを手渡しする場合、トレードで一瞬なのですが、こちらでは、棚に向かい支度をする動きをして、そしてお出しする。

一見するとゲーム世界では意味のない行動に見えますが、この間の演出がとても感動しましたね☺️


>>👍プチさん
おぉ!プチさんもついにハウジンガーとして目覚めの時が!
今回、紹介したカフェは、とても居心地の良い家具の配置になっているから、参考になるかもですね。

プチさんのハウスはイメージがだいぶ固まってるようで、完成が楽しみですね。
またハウジング巡りしましょうね😆

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

カフェオープンしてる店は色々行ってみてるけど素敵なところ多いよねえ!!
はいはーい!武具屋さん!!新式道具一式くださーーーーーーーーい🤣🤣🤣

Aya Alice

Atomos [Elemental]

長いことRPついてると思ってたらグリダニアにいたのかw

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

>>👍さっくさん
良い子にしていれば、クリスマスにきっと、ぐーサンタさんが枕元に置いてってくれますぞw🎅


>>👍アヤさん
シロガネでは、いかんので出稼ぎに行きましたw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying