Character

Character

Rize Oborozuki

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

失敗したなぁ

Public
< 徹夜明けのブレイフロクスにて >


仕事が休みだったこともあり、うっかり朝までレベリングに没頭し、
レベルレでブレイフロクス(Lv30)に行ってきたのですが・・・;

不慣れなのか、単体攻撃のみのタンクさんに遭遇。
敵があっちに行ったりこっちに行ったりで、なかなかにカオス状態。
それでも、2ボスまでクリアし(その間ボス大回転とか、ヘイト飛んだり色々あったけども)
流石にちょっとなぁ、と思って言ってしまったのです。


「タンクさん、範囲攻撃お願いします」、と。


で、結果どうなったのか。


なぜか2グループ進行に・・・。

(まてまて、そうじゃないだろ、タンクに範囲スキルあるだろ!?、なぜ単体攻撃だけで纏めるの!!?)、である。


もしかしたらタンクさんが気を悪くしたのかもしれないし、まとめ進行と勘違いしたのかもしれない。
早朝だったし、海外の方だったのかもしれません。

ただ、

「タンクさん、暗黒なら範囲スキルの”アンリーシュ”を使うと敵視がまとめ易くて楽ですよ。
 よかったら試してみてください」

くらい言えたら良かったな、と反省。(そもそも言うのが遅すぎなのだが)

仮に海外の方だった場合でも変換辞書使う手もあったし、そもそもマクロでタンクのターゲットに
ぴったり合わせて攻撃すれば良かったかも。


戦闘UIでも、範囲当てなくても、今PTが戦闘してる敵グループリストを最初に表示してほしい、と思ったり。
単体スキルだけだったとしても、敵グループの情報は最初から全部見たいんですよね。ターゲット合わせやすいし。(※現状、自分の攻撃当てた敵しか映らないので、タンクがFA当てた瞬間敵グループリストがPT全員に共有されてほしいまである。)
それと、ジョブの切り替えポイントの30で各ジョブに1つ範囲スキルつけて欲しいなぁ・・・。



まあそれはそれとして、全滅はしなかったし、FATEの延長と思えばこれはこれで楽しかった・・・かな(?)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying