Character

Character

Mammeteer

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

平成最期の黒歴史。ウチの日記の総集編。2000近いと疲れるのんよ( ;´Д`)  その1

Public
※この物語はやる気のないララッ娘冒険者と、リテイナーによるダラケタお話なのん(゚Д゚;)



登場人物

ぷり :ららっ娘

プリリ:リテイナー



・・・・・・・・


ぷり 「平成最期の大企画~」




ぷり 「“ウチの日記を読み返す”のん(*'▽')ノ」

プリリ「黒歴史を掘り返すのは、やめましょう」

ぷり 「(*'▽')」



ぷり 「どの辺が黒(*'▽')?」

プリリ「全てが」



ぷり 「読者も・・・」

プリリ「読者はごく少数でしょう」


ぷり 「“この日記おもしろかたよーw 令和に残したいw”って言いたいはずなのん(*'▽')」

プリリ「それを募集にかけて返事がゼロだと、ダメージは計り知れませんよ」

ぷり 「(*'▽')」



ぷり 「ウチが・・・」




ぷり 「何かを期待して日記をかいているとでも(*'▽')?」

プリリ「ボッチ気質なご主人は、他人とのつながりを求めて無駄な日記を書いているのでは」

ぷり 「(*'▽')」


ぷり 「ソレモアッタ(*'▽')」




ぷり 「ダガ今ハ、何もなくともキモチヨクナレルトイフ・・・」





ぷり 「ドMの境地を極めんがために日記を―(; ・`д・´)」

プリリ「ヤメナサイ」



ぷり 「まー、ともあれ・・・」




ぷり 「10分の1も、読み返せない日記なのんけど、所詮自己満足なのんけど・・・」






ぷり 「あと令和になる前に、SSまとめて日記にするって決めて、ずっと処理してたのんから、体力の限界がーなのんけど・・・」

プリリ「だったら休め」



ぷり 「やるのん(; ・`д・´)!」




ぷり 「永久保存版として(/ω\)」

プリリ「永久保存される黒歴史



ぷり 「あ、あとね・・・」




ぷり 「これみて“プリプのフレンド、やめるわ”って人は、読まないでー( ノД`)シクシク…

プリリ「心からの叫びですね」

ぷり 「乗せる日記に、どーしてもヤバイやつ・・・1個あるのんから(。-`ω-)」

プリリ「真の黒歴史」



ぷり 「でも、ちょっと読み返してみたら・・・」




ぷり 「どれもこれも、ヤバイのんね(゚Д゚;)」



ぷり 「もー、自分が書いたという事実も、信じられないぐらいなのん(゚Д゚;)??」

プリリ「なるほど」





ぷり 「それじゃー・・・」





ぷり 「たいして記憶に残ってないのんけど、思い出(黒歴史)の日記を上げてくのんよ(*'▽')ノ」






~~

流行語



ぷり 「初めて“これ凄くない!?w”って自負して、全然コメントつかなかった日記(*'▽')」

プリリ「へー」

ぷり 「悲しくて、日記書いた時の話を“記者風”に載せたりもして、無駄なあがきを~(・∀・)」

プリリ「そうなんですか」

ぷり 「日記の雷落ちるシーンのSS撮るのに、ワンダーパレス前で、じーっとしてたのんから(。-`ω-)」


ぷり 「今でも“初心を思い出す”時には、見るのん(*'▽')」

プリリ「その初心には、どういった意味が」

ぷり 「(*'▽')」


ぷり 「ララッ娘はチチネタで勝負しろっ(゚Д゚;)! って事なのんよ(。-`ω-)」

プリリ「・・・あとで削除しときますね」

ぷり 「やめるのん( ノД`)シクシク…」




~~



腐敗都市古アムダプール市街探検隊!!


ディアボロス、ボロリもあるよ



ぷり 「最近出てないのんけど、昔はエロ担当でよく出てたボロスも、これが初めてだったっぽいのんね~(*'▽')」

プリリ「へー」


ボロス「バージョンアップで、ダンジョン追加されるときに、事前情報として出てたSSを見て、書かれた風ですなっw」

ぷり 「おーw」

プリリ「お久しぶりですボロスサン。あと5行ぐらいで、お帰り下さい」

ボロス「プリリ嬢、それは、ひどいですぞーw」


ぷり 「おそらく当時の深夜アニメ“ウィザードバリスターズ”とかネタにしてて、時代をかんじるのんね~」

ボロス「5年も前なんですなーw」

プリリ「お帰りまで@1行です」


ボロス「くぅw スクエニどのー! また、ディアボロスをどこかで使ってくれませぬかー!w エロ担当でw」




~~


一周年記念ってことで、10年後の君へ・・・みたいな未来日記を書いてみようか♪



ぷり 「もう5年たった(*'▽') 10年もつかしらないのんから、いま掘り起こすのん( *´艸`)」

プリリ「日記自体が“タイムカプセルネタ”で掘り起こしてるのに、二度掘りになりますね」


ぷり 「こんなん書いてた何て・・・(*'▽')」



ぷり 「10年じゃなくて、5年設定にしておけばよかったのん( ;´Д`)」

プリリ「丁度ですものね」


ぷり 「(*'▽')」


ぷり 「ウチの語尾が“~のん”もあるけど、一人称が“私”だったりで・・・」



ぷり 「変化の途中(゚Д゚;)??」

プリリ「ある意味貴重」


ぷり 「まー、語尾変えるきっかけは~・・・」



ぷり 「プリリと同じじゃ分かりにくいのんとー」

プリリ「そういえば私の、“!”や“?”の感嘆符を使わない縛りも、キャラ付けの一環でしたね。メタ発言になりますが」


ぷり 「深夜アニメ“のん●んびより”が面白かったからなのんねー(・∀・)」

プリリ「当時の方は、皆さん分かってたかと」


ぷり 「それはそうと、この日記の・・・」


ぷり 「暗号とけねーのん(゚Д゚;)???」

プリリ「自分で書いたのにね」

ぷり 「プリリが書いたって事だから、わんねーでも文句ないハズなのん(゚Д゚;)!」

プリリ「ソウネ」





~~


チョコボと話せたら・・・



アートマ集めでバディ大活躍♪



バディチョコボがレースチョコボに物申すみたいですよ



ぷり 「バディチョコボのTebasakiのこと、忘れてたのんねー」

てば 「クェ!?」

プリリ「あ~」


ぷり 「たしか、このあたりが~初めての日記なのん(。-`ω-)」

てば 「くぇっくぇー♪」



ぷり 「テバは、物言わぬチョコボで通して、最後“喋った!?”で締めようと決めてたのんけど~・・・」

てば 「くぇ!?(そ、そうだったんですかー)」


ぷり 「適当だたのんねー(・∀・)」

プリリ「何も決まってない自由さ」

てば 「くぇー^^;」


ぷり 「安定のネタ“旅する保存食”って立ち位置があるのんしね(*'▽')」

てば 「やっぱり、食うんかい!」


ぷり&プリリ「喋った」




~~


ぷりぷはね、着せ替え人形で遊んでたんだよ



ぷり 「木人も、なにかと出てた気がするのんけど・・・探すのメンドくなったのんから、これでいいやーなのん」

プリリ「適当が増してる」

ぷり 「多すぎなのん(゚Д゚;)!」

プリリ「そうね」


プリリ「ですがこれ、木人でしょうか」

ぷり 「どーしても知りたい人は、この辺で木人実装されたと思うのんから、ウチはきっと書いてるハズなのんよ(。-`ω-)」

プリリ「セルフになった」




~~

FF11では錆びたサブリガを光クリで磨く金策が昔あったので、14でもパンツ釣りたい



今日もプリプの釣り教室はっじまるよぉ~♪ 泳がせ釣りについて語っちゃうからね♪



魚たちに警戒されてしまった



リリース



これで最後かもしれないだろ、だから全部話しておきたいんだ・・・釣りのこと



FF14釣りバカ日誌エロ(ピ)ローグ




ぷり 「釣り猫が出てきたのは、釣り始めたころなのんね~」

釣り猫「にゃふ~♪」

プリリ「初めから釣り猫ではなかったのですね」

釣り猫「そうみたいにゃ^^;」

ぷり 「リテイナーでもなかったのん(・∀・)」

釣り猫「増やしたトコで、リテイナーになったにゃ~^^」


ぷり 「課金が切れて、リテイナー職を奪われる話も書いたのんけど・・・」



ぷり 「発掘するのめんどいのんから、あきらめなのん( ;´Д`)」

釣り猫「にゃ^^;」

プリリ「ですが、関連をアップしていったらキリがありませんし、ちょうどいいかと」

ぷり 「おー(*'▽')!」


ぷり 「いまじゃ、お色気担当な釣り猫・・・」

釣り猫「べ、別に担当ってわけじゃないにゃ^^;」

ぷり 「ライバルとして、認めてやるのん(; ・`д・´)!」

釣り猫「にゃ~^^;」

プリリ「勝敗はついてますがね」

ぷり 「(゚Д゚;)!?」




~~


リテイナーも苦労してると思います



FF14ぷり映画劇場あいさつ



ぷり 「プリリ見つけるのは、さっくりいったのん(*'▽')」

プリリ「タグに“物語”がついた、一番初めですね」

ぷり 「うん( *´艸`)」


ぷり 「せっかくだから、映画のヤツもだしとくのん(*'▽')」

プリリ「FF14風にした、映画ネタですね」

ぷり 「うん( *´艸`) 最近、別の事ばかり書いてて映画もみてないのんし・・・終わったコンテンツ( ;´Д`)」

プリリ「なるほど」


ぷり 「そいえば、プリリの設定って・・・」



ぷり 「悪魔だったり、魔王だったり、世界征服ねらうだったり、お金すきだったりなのんよね(*'▽')」

プリリ「設定ではありませんよ」

ぷり 「(*'▽')」


プリリ「“あくまでリテイナー”ですから」

ぷり 「黒リテイナー(゚Д゚;)!」




~~


今はやりの“不思議の国のアリス”コスしてみた♪


アリスっぽくなるため、ツインテールからロングの金髪碧眼に!!


ついん と てーる の 就職先



ぷり 「ツインテールから髪型変えたのは、これがはじめてだったのんね~」

プリリ「ちょっと前に、2月2日のツインテールネタでも、ツインテールが出ましたね」

ぷり 「取り外し可能なのん( *´艸`)」




~~

文字がいっぱいになってたから、その2へ つづくー><
Comments (2)

Raphi Ff

Valefor [Meteor]

5年前にも同じコト言ってた私w
※キリトのユニークスキルの件

私、、全然成長してないじゃんw

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Raphiさま

かわらにゃいことも、いいことにゃ~(*´ω`*)
ウチの日記も~・・・昔からよくワカンネーのん(゚Д゚;)

ずっと、コメント書いてくれて、ありがとうございます<(_ _)>
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying