Character

Character

Mammeteer

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ウチはアレが釣れたら魚拓しよかなー(*'▽')

Public
この物語はやる気のないララッ娘冒険者と、リテイナーによるダラケタお話なのん(゚Д゚;)



登場人物

ぷり :ららっ娘。釣りをするとパンツが釣れる。いつからそうなったかと尋ねられたら、ここから“FF11では錆びたサブリガを光クリで磨く金策が昔あったので、14でもパンツ釣りたい”  続きは詳しくはプロフィールのとこにある「平成最期に令和に残したいよーな、私の日記のマトメを書きました」からでもどうぞ・・・

釣り猫:釣り好きな猫。リテイナー


・・・・・・・・

※プリプは、魚拓飾ったことないから実際は違うかもしれません^^;



ぷり 「“オーシャンフィッシング”で釣れた魚は、魚拓にしかならないのんね~( ̄ー ̄)」

釣り猫「分解もあるにゃ♪」

ぷり 「“ディスインテグレート(原子分解)”(; ・`д・´)!」

釣り猫「それだと素材も取れないにゃ><」



ぷり 「初めての時はそれだけだと思わなかったから、マケボみて・・・“高い値段付いてるのん(*'▽')! 大金持ちになれるのん( *´艸`)”って、思ってて・・・」




ぷり 「知り合いにも“このお魚は、何万とかで売れるのんよ( *´艸`)”なんて、言っちゃったのんけど~・・・」





ぷり 「売れてる履歴がゼロってことに気づくのが、数日後(゚Д゚;)!」

釣り猫「初物だったから、値段つかなかったわけにゃ~^^;」




ぷり 「“オーシャンフィッシング”の船乗り場に、魚拓用のアイテム“魚拓額縁”がスクリップで交換できる場所あるのんけど~・・・」




ぷり 「いい商売になるのんね(・∀・)!」

釣り猫「“釣れた魚は、これで魚拓にゃー”みたいにゃ!w」

ぷり 「ついでに~・・・」


ぷり 「“みなさんが釣りしてる様子を撮影したよ♪ 1枚たったの1000ギルだよー♪”みたいな(*'▽')!」

釣り猫「それこそ、いい商売にゃ^^;」




釣り猫「それじゃさっそく、魚拓にするにゃ♪」

ぷり 「おー♪」


ぷり、魚拓額縁を交換した。



ぷり 「(*'▽')」



ぷり 「額縁調べても、魚調べても、魚拓にならないのん(*'▽')」

釣り猫「たぶん水槽と同じで・・・」



釣り猫「家具として配置してから、それを調べると魚選んで魚拓にできるにゃ♪」

ぷり 「へー(*'▽')」

釣り猫「でもって、魚は無くなるにゃ~」

ぷり 「じゃー、やっぱり~(*'▽')」




~~


審判が“魚拓額縁”を壁にかけた。



審判 「プレイぎょぎょぎょー!


ヒカセン「よしっ!


実況 「いよいよ始まりました魚拓リーグ!



実況 「今回初めてとあって、ヒカセン投手はレアな魚は選んでない様子・・・」



実況 「魚拓額縁のサイン(Gレベル)に頷き・・・」



実況 「ヒカセン、第1ギョ・・・・」




ヒカセン「とりゃー!




実況 「投げました!





ビジャッ!ブジュルルルr-!!




実況 「綺麗(?)な魚拓だー!」

ヒカセン「よしっ!」



~~


ぷり 「みたいな(*'▽')」

釣り猫「にゃー^^;」



ぷり 「それにしても魚拓って、白黒なのんから色付けたいのんね~」

釣り猫「それが魚拓にゃ~♪」

ぷり 「まー・・・」


ぷり 「ウチも釣った“パンツ”魚拓するのんね(*'▽')」

釣り猫「にゃ~^^;


ぷり、パンツを魚拓した。



ぷり 「(*'▽')」



ぷり 「白と黒だけじゃなく、茶色いインクが・・・(*'▽')?」

釣り猫「にゃー!><





ぷり 「結論(*'▽')ノ」




ぷり 「魚拓は“人魚”が釣れたらしませう(*'▽')!」

釣り猫「人魚は釣れないにゃ^^;」
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying