Character

Character

Mammeteer

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

<隠> か く し ご と <書>

Public
この物語はやる気のないララッ娘冒険者と、リテイナーによるダラケタお話なのだけど、パタリと音沙汰無くなったので気になったパパとママの物語である。



登場人物

ママ :緑のOBS。頭のネジは風で飛ばされた模様

ぱぱ :帝国軍人。こんなご時世、侵略よりもステイホウムで家事手伝い



娘 :どこぞから誘拐してきた娘役のララフェル。


・・・・・・・・

※ 今期の深夜アニメ“かくしごと”超絶面白いですっ! ※







隠し事は何ですか?


そのパンドラの匣は、メジャーな住宅地、ラベンダーベットの階段を100段上がった所にありました。


“ここに私の知らない娘がいるーー”


6年目のエオルゼア。私はその匣の鍵を手に入れた。





隠し事は何ですか?




の隠し事は・・・の隠し事は・・・





ママ 「“(日記を)書く仕事”でした」

ぱぱ 「ママ、それはニートだよ」

※ロードスで日記書いてもお金はもらえません





ママ 「冒険者って外に出かけたと思ったら、こんなところで日記を書いていたなんて・・・」

ぱぱ 「ママ、何か事情があったんだよ」

ママ 「事情って?」

ぱぱ 「ママ、答えはここにある。僕らの前から消えた理由もね」

ママ 「そうね。そのために来たんですもの」

ぱぱ 「・・・」



“長い階段の先、開かれたパンドラの匣の中にはまた別のがありました”




ぱぱ 「ママ、押し入れにダンボールの箱があるよ!」

ママ 「こ、これって?」

ぱぱ 「ママ、箱には“1年目”から“2年目”“3年目”と続いて・・・向こうの押し入れまでズラリ“100年目”まであるよ!」

ママ 「中には365枚の原稿用紙があるわ! 4年目ごとに366枚!!」

ぱぱ 「ママ、つまりこれって・・・」


ママ 「“100年先までアップ予定の日記ネタ”って事!?」

ぱぱ 「ママ、100年もFF14は続かないと思うけど!?」

ママ 「まだ6年目なのに、なんてなのっ!?

ぱぱ 「ママ、まだ6年目なのに100年先まで書くなんて、なんてエアプレーな娘と思うけど!?」

ママ 「見てっ! 45年目の日記は“両親が離婚した”ネタで4ヵ月引っ張ってるわ!」

ぱぱ 「ママ、僕は38年後も君を愛し続けてるよ!」

ママ 「その翌年、ぱぱが死んでるわ!」

ぱぱ 「ママ、僕はしにましぇーん!



書かれた大量の日記ネタを読んでて気づいたことは・・・


蒼、紅、黒と続いた拡張パックの色が、


娘の予想100年後は・・・


御召御納戸(おめしおなんど)”という知らない色なのと・・・




6年後の今・・・




エッチい日記を書いていた事。




ママ 「やだわ、この娘ったらw」

ぱぱ 「ママ、なんとなくわかって来たよ」

ママ 「え?」

ぱぱ 「ママ、ボクの推理が正しければまだ箱があるはずなんだ」




100年後まで書き上げた娘が、あの匣を用意しないわけがない。



それは、地下の隠し部屋にあった。



どの年にも当てはまらない、何も書いていない匣




ママ 「この箱って?」

ぱぱ 「ママ、これは・・・」



この匣を開けたって事は、何らかの理由でウチが日記を書けなくなったって事なのん



ぱぱ 「娘は自身がいなくなった時の為に残した箱なんだよ」

ママ 「な、なんですってー!?」




そして、匣を開けたアナタが続きをアップしてほしいのん



ママ 「えっ!? じゃ、私みたいな緑のOBS(オバサン)が、日記デューしちゃう?」

ぱぱ 「ママ、違うんだ。見て、ロードスの日記を・・・」

ママ 「!?」


ママ 「わ、私たちの今までの行動が、すでに日記に上がっている・・・だと・・・!?」

ぱぱ 「ママ、そうだよ。僕達の行動はあらかじめ予定されていた・・・記録なんだ」

ママ 「記録って!? 未来が分かるとでも!?」

ぱぱ 「ママ、そうだよ。つまり娘は・・・」



ぱぱ 「“ララシィックレコード”読むことができるんだっ!」

ママ 「ナ、ナンダッテー!?


※ララシックレコード:ララフェルのすべてが記された宇宙記録。すべてとは、過去現在未来のすべてであり、ララフェルは世界に散らばっているので彼(彼女)らとかかわらず生きることは不可能であるからして、つまり何でもかんでも書かれちゃっているようで、その知識に触れたものはSANチェック(クトゥル〇TRPG)して失敗は1D100.成功は1D20です。


ぱぱ 「ママ、ここですべきことは終わった。行こうか

ママ 「ど、どこへ!?」



ぱぱ 「ママ、僕達よりに来て、ロードスに日記を上げた人物を探しに・・・だっ!」

ママ 「私たちの戦いはこれからよー!

信じる信じないはアナタ次第・・・(・∀・)




第二部・・・

※深夜アニメ“かくしごと”面白いって書こうとしただけなのに、この落ちは一体(。-`ω-)?
Comments (2)

Chocobi Chocotto

Bahamut [Gaia]

コロナとか、SAN値直葬(?)とか早く終息してほしいですね。このコメントが意味不明だったら、そっとしといて下さいw

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Chocobiさま

コロナ、早く収束してほしいですね^^;


SAN値直葬、なんとなくわかります!w

知り合いのGKが最期にやりたがりましたw

そして・・・


ウチに振り返らない(それを見ない)といふ選択肢はないのん( ̄ー ̄)!
車で逃走中、私が運転してたんですが必死に見ようとする私の頭を正面に向けて押さえつけられたりもしたけど(・∀・)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying