Character

Character

Mammeteer

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

14えんセール

Public
この物語はやる気のないララッ娘冒険者と、リテイナーによるダラケタお話なのん(゚Д゚;)



登場人物

ぷり :ららっ娘

プリリ:リテイナー


・・・・・・・・


ぷり 「14円セール(*'▽')?」

プリリ「FF14のウィンドウズ版スターターパックが14円セールしてるらしいですね」

ぷり 「4月14日から4月27日までなのんね(・∀・)」


ぷり 「それにしても・・・」



ぷり 「14円(・∀・)!」

プリリ「FF14だけに」

ぷり 「ウチはてっきり・・・」



ぷり 「161,614円とかだと思ったのん( ̄ー ̄)」

プリリ「高すぎ。Fを16進法で使わないでください」


ぷり 「でもこれって・・・」



ぷり 「“FF46億”とかになったら、46億円セールなのん(・∀・)?」

プリリ「地球と同じ年齢ぶんシリーズが続くわけがない」

ぷり 「じゃー、いつ儲けが出るのん( ̄ー ̄)? シリーズ5000ぐらいは欲しいのんよ(・∀・)」

プリリ「セールだから、そういうのは良いのです」



プリリ「この時に乗じて、プレイヤーさんも増えた事でしょう」

ぷり 「そいえば、日記に“セールだから始めました”って見かけたかも(*'▽')!」


ぷり 「増えたのはばかりじゃないのんね(*'▽')!!」

プリリ「今はエッグハント中ですから」
Comments (4)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

14円は驚きましたね(・・;)

増えたのは鳥さんと・・・ララの体脂肪・・・❓️(ぇ?)(゚□゚;))

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

おはようございます。

毎年シリーズが出たら大変だなーと割と本気で考えていた時がある初級白魔道士です。

笹公人さんの「抒情の奇妙な冒険」という歌集に「ドラクエ30(サーティ)」というのがあります。
もちろんナンバリングで30(笑)なんて発売されていないので、未来という前提の短歌群なのですが、ドラクエで遊んでいた少年時代から成長して大人になり(たぶん30歳ともかけていそう)、ゲームの思い出を回想して詠んだ歌、自分の子どもがプレイしていたらこう思うだろうな、という歌があって、タイトルにふさわしい抒情があります。

そういえばRPGに46億年物語って実在します…

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Satukiさま

うん!^^
(/ω\)
脂肪(* ´艸`)クスクス

たしかに・・・コロナで出かけなくなって太った気が・・(/ω\)

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Schneeさま

おはようございます^^

ずーっと続いて行くイメージが湧きますよね^^ 途中で終わってしまうなんて考えられないような^^


おおー!
46億年物語(*'▽')! 惑星誕生からの話なのかな(*'▽')!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying