Character

Character

Mammeteer

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

サスタシャ前にいるネタNPC”ガラット”

Public
※この物語は初めのIDサスタシャのダンジョン前のネタバレが、まあ、あります・・・w




別DCにキャラ作ってある程度メインクエストを進めるのです(*'▽')ノ




始めのID解放( *´艸`)



サスタシャ~(*'▽')





でもって、夜中1時だからタンクでも即シャキにはならず、6分ぐらい待ってダメなので次の日やりました(*'▽')





そいえば、始めの3つのダンジョン前って・・・

“初心者冒険者”っぽいNPCとかいたり、説明的な人がいたりしますよね(*'▽')


そいでネタキャラだったりも・・・



FF14で初めて来た時には、気にしなかったり分からなかったりですが・・・




今なら分かる(・∀・)





「念願のアイスソード


“ガラット”はスクエニのゲーム“ロマンシングサガ”に出てきた“ガラハド”が元ネタなんですよね(*'▽')







元ネタの選択肢は

・そう かんけいないね

・殺してでも うばいとる

・ゆずってくれ たのむ!!






「ゆずってくれ、頼む」って選択肢なかったけど、そんな流れで説明してくれるガラットさん(・∀・)


そいえば、FF14を紹介してる動画があって、全部は見てないけど・・・

「FFシリーズのネタがあって知ってると面白いよ♪」みたいな話が出てたっけ(*'▽')!
Comments (9)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

そんな細かい仕込みがあったんだねΣ(・ω・ノ)ノ

そして、プリさんめっちゃレベル上げしてる~❗(ノ≧▽≦)ノ

Konica Minolta

Masamune [Mana]

よくよく考えると初めてあった人に装備自慢しだすってリスクありますよねw
合うごとに自慢されたら、あれ?これって奪ってほしいってことなんか?とw
んま、小心者なのでおいらは仲間にした派でした。
ガハハ(*´ω`*)

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Satukiさま

たまに「アレwこれは・・・w」ってw 細かいですよね♪

モリモリ上げました♪
そして、お金が無くなった・・・w 

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Konicaさま

ですね!w
装備自慢してたら狙われますよね・・・w

おおー^^
仲間にしちゃえば武器を手に入れたのと同じ・・・w

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

1枚目のSSのバックに まだ元気だった頃のエッダちゃん達が写ってるね。
たぶんサスタ攻略しちゃうと消えちゃうよ。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

と思ったら やっぱり次の日記でネタにしてましたねw

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Kimeさま

うん♪

あの頃の懐かしいエッダちゃんもバッチリ撮影です♪

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

こ、こんな所に

そんなNPCが仕掛けられていただなんて…❗️

サスタシャに、メイン・サブ達で

一体何回訪れたか分からないくらいなのに

気付きませんてました😆💦


最近で言うと モラヴィ造船所で聴ける

潮騒が、お気に入りです🎵✨

(これも、昨日やっと、発見⇦)

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Schuchternさま

色んな所にネタ入ってますよね♪
エオルゼアってほんと、広くて発見がおおいです~(* ´艸`)♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying