Character

Character

Mammeteer

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 18

6.3初日はいろいろしてた(*'▽')ノ

Public
年末年始にアニメ「リコリス・リコイル」やってたので録画して見ました(*'▽')! みんなお勧めするだけあって面白かった(* ´艸`)

あとお正月にやってたのかな・・・アニメ映画の「映画大好きポンポさん」ちょーーー面白かった(* ´艸`)♪





こんばんわ^^ ぷりぷです。



※この日記は6.3の・・・微妙にネタバレっぽい?のも含みますのん(・∀・)






昨日は6.3の初日でしたね(*'▽')!

ウチは毎週火曜にやってた無人島の生産とかしてから

メインクエストをやって、喜びの神域 エウプロシュネをやりました(*'▽')ノ


メインクエスト、内容バッチリ(* ´艸`)

3時間以上はかかったかな(*'▽')?

実装分は終了♪

IDも討伐も面白かったですw


「何!?このギミック??」とか叫びながらNPCとクリアー(・∀・)

頭割りギミックで、上手く集まれなくて即死以外は・・・普通にクリアー(*'▽')ノ 覚えてないけどw


討伐も面白いギミックだったよー(* ´艸`)

分からなかったけど(・∀・)!w




喜びの神域 エウプロシュネはすぐ開放できたけど、その先のお話もしっかり合って・・・夜更かし原因に(・∀・)!w

装備品取れなかったから次の日もやったけど・・・

ヒーラー装備狙ってたんだけど・・・


合計4回、つまり宝箱8個。装備の数は18個?になるのに・・・



ヒーラー装備を1個も見てないんですが(゚Д゚;)???

あと、足ばっかり出てた気もする^^;


仕方ないから、何か出るまで頑張るヨ・・・(゚Д゚;)!







そいじゃSSでも貼ってきます(* ´艸`)





無人島に生産の代金回収へ。最近は週一行けばいいやーって感じに・・・w

お店見たら傘売ってた(* ´艸`)




ミニオンも(*'▽')ノ





貨幣いっぱいあるから、すぐ交換(*'▽')

可愛い♪







牧場の「まとめ受け取り」凄い便利!





野菜もいっぺんに受け取れる♪









素材見たら、取ってないのが増えた(*'▽')ノ

無人島来た時に、なんちゃらハチェットってつくれるようになったんですよね^^





何処で何取れるか知らないけど、ハチェットなら木なのかな(*'▽')?



木を切ったら新しいのでて・・・




地図に出るように(*'▽')ノ






今まで2種類づつが、3種類とれるようになりました(*'▽')ノ

(*'▽')

そのうち取れる数増えないかな(・∀・)









無人島を後にして・・・


メインクエストへ~



新しいIDいったら変な雑魚敵が(*'▽')!










謎の小人(*'▽')!

魔法人形の仲間なのかな(*'▽')?








あと、後悔されてたSSにあった・・・





美女にもあえた(*'▽')!

誰だかよく分からないけどね(・∀・)









街に戻って歩いてたら

スマホゲーム“ニーア リンカーネーション”のキャラの“ママ”のミニオン連れてる人がいたから・・・

「サックリ取れそう!?」って思ってゴールドソーサーに(*'▽')ノ





ミニオンありました(*'▽')!

元ネタの“ニーア”シリーズは、漆黒の時にもコラボしてフルアラレイドになりましたよね♪

あれは“ニーア オートマター”

元はゲームだったけど、今期“ニーア オートマタ―”のアニメをやってるから、見ると楽しいかも(* ´艸`) 原作ゲームを知ってる人ならではのネタが最期にオマケコーナーで盛り込まれたり、ちょっとウケる(* ´艸`)







“リンカーネーション”途中でやめちゃったから、ウチも正体不明(*'▽')?






可愛いからいいや( *´艸`)


元のゲーム内では優しいオバケだよ~(* ´艸`)♪









それから、宝の地図G15が追加されましたよね(*'▽')!

ウチは・・・まあ、行くことは・・・ないだろうから・・・売る(・∀・)!


で、どこでとれるのかなーって、彷徨ってたんですけど、全然わからなくて・・・

てか、メインクエストとか進めたいから、初日はG14掘っておしまい(・∀・)



調べてみたら、G14の宝の地図は暁月の最後のエリアだけなんですね!?

ウチは何も考えずに「高い採掘のとこで出るでしょ。高いのは最後のとこでしょ」とか、すっごい適当に1年近く前から知らずに偶然とってた^^;


それでG15の地図も・・・パッチノートに出てるから名前出しちゃうと~

エルピス限定で取れるんですね(*'▽')!

宝の地図の場所がエルピスだと思ったら、地図もって・・・







これにゃー(*'▽')!

マケボ見たら、1個10万の経歴ついてた(゚Д゚;)!

値下がると思うけど^^;

でも、今が売り時ですね(・∀・)!w
Comments (18)

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんいちわー☆

する場所から取れる場所までエルピス限定☆

値段も期間限定価格?
ちょっとしたゴールドラッシュかも♪

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

15はエルピス限定!?Σ(゚Д゚)

あざーす♪(゚∀゚)ウペペ

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

すげぇ 何がすごいって 高級餌859個っw

地図G15は初日13万で売れた すぐ下がるでしょうけどね。おっしゃるように
エルピスで採れます。

無人島の新しい採集物
ほとんどが 普通のフィールドの既存の素材からの3個目で採れた

最後の1個が埋まらない。島を1周したのに

たぶんここじゃろ って行った 中央の高い山の中腹で 花がとれました
それで リストが埋まったよ

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

めちゃくちゃ遊んでるw
ミニオン可愛いわね(*´∀`*)

昨日連れてたやつだね♪

そして、プリちゃんのインって気が付いてないだけで、めちゃくちゃインしてるのが実感できる気がするわね(*´艸`*)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

6.3追加多くて嬉しいけど時間が足りない!!w
地図15は売り時ですね٩(ˊᗜˋ*)14打っても1万くらいにしかならないし(›´-`‹ )

無人島完全に忘れてた…Σ(・ω・ノ)ノ !

Mamecchi Beans

Shinryu [Meteor]

おwここにもおいしい金策のニオイが・・・w
エルピスで引きこもりすっかーwww

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

6.3初日はやる事多くて夜更かしし過ぎた😅
金策もやらないとねぇ🤔

無人島もやらないと😅

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

無人島のミニオンは知ってたしたけど、GSまでとは!?

クライシスコア終わったから戻れ、っていう事でしょうか?

メインもかなりのボリュームみたいですしね~。

ちょっと考えましょ♪



サブクエ39%クリア状態でクリアでした。

マテリア合成、1度も活用せずでしたね。

三連サンダガ、どんなか見たかったです~~♪

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Arisaさま

こんにちわ^^

うん♪ エルピス限定♪ 宝がいっぱいうまってるって事ですねw

ですねw 今が売り時―(* ´艸`)

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Ikkiさま

私も調べるまではさっぱりでした^^;

13,14,15ってまとめて出るのかなーって思ったけど、100% G15でるから楽(*'▽')!!

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Kimeさま

にゃふふ(* ´艸`)
ちょっと前に野菜が999になっちゃって、いっぺんに餌にしました(/ω\)w

おおおー^^

急に花がでて、気づきませんよね・・・^^;

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Satukiさま

うん♪ いろいろやりまくりました(*'▽')ノ
クリコンの方はさっぱり・・・^^; 絡繰り屋敷 やばそうw

うん^^ お化けにミニオン♪

こまめにログインして、ちまちま進めてるから( *´艸`)♪

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Chocobiさま

そそ^^ 追加要素いっぱーいですよね♪
15が高値でいいかんじー♪ すぐ安くなりそうだけど^^; 

無人島も増えましたよー(* ´艸`)

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Mamecchiさま

うんw エルピス、お宝ザックザク♪
宝の地図は売り時ですよね♪

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Waoさま

うん! ほんと、やることおおすぎーw

無人島、一気に上げた人みたけど、大変そうだからノンビリやります~(* ´艸`) 

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Kanshowさま

いっぱいふえました~(* ´艸`)
サブクエでも魅力的な装備が(*'▽')!!

おおおー^^
クライシスコア、クリアおめでとです^^
サブクエ39%(*'▽')!! 私もそれくらいだったかも・・・
色々拾えるからマテリア合成って、なかなかしませんよね^^; 

三連サンダガ、私も使わないでいた・・・(/ω\)
能力値を高くつくったマテリア外せないし、状態異常の防御系にダークブリザガ?のセットでデバフほぼ無効で・・・
たしか・・・ ぶんどる、ハイジャンプ、ダークブリザガ、ケアルガ、アスピガ、状態異常なんちゃら・・・の構成で変えられなくなった気が・・・(/ω\)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

あと ランク11になると 新たな種が2種 交換できるようになるらしいよ。
ウチは まだだけど

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Kimeさま

おおおー!

私もランク11はまだで、来週とかになりそう・・・w
一気に上げた人、ほんとすごい・・・(*'▽')!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying