Character

Character

Kairi Vervena

The Final Fish

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

与一の弓

Public
こんにちは、ヘンタイウサギことカイリです。
ZW作るのが趣味というと変態と言われるか、ドエムと言われる世間に理不尽を感じる今日この頃です。

私は今でこそ学者がメインと謳っていますが、スタートは詩人だったんですよね。
単純に弓という武器が好きで、使い勝手とか関係なく選択したという…
そんな思い入れが詰まった詩人には、やはりZWを作らないといけないという(謎の)使命感もありました。

前置きはこれくらいにして、とりあえずスクショ見ます?

アルテミスボウ・ネクサス


与一の弓【絶】

惜しみなく光るネクサスとお上品な輝きのゼータな感じは相変わらずですね~。
フォルムは珍しくZWの方が貧弱な感じですがw
詩人で言えばAWのテルパンダー・ルクスが大人気ですよね。
その先駆けって雰囲気はどちらにもあるかなと感じます。

弓に関してはどちらもありな見た目なので、コーデの雰囲気で装備も切り替えて行こうかな~と思います。
ただ与一の弓って名前は気に入らない。
歴史は苦手だし興味ないから与一が誰かわからないけど、与一って11番目の子供って意味の愛情の欠片もない名前でしょ?
(昔学校で聞いた覚えがある、名前というよりナンバーじゃんと印象的だった)
何でそんな不幸な名前の弓を使わなきゃならんのだ…

一方でアルテミスと言えばギリシア神話の月の女神ですよね。
(歴史には興味ないけどギリシア神話とか北欧神話とかは好き。)
あれ?これはアルテミスの弓で一択じゃない?ww
染色の可否で差はありますが。

製作過程について(パッチ5.3)
どんどん緩和されて今どれくらいの手間なのかざっくりと。

・ゼニスまで(レリック)
プロローグでしかない、1時間くらい。

・アートマ
妖怪ウォッチコラボがアートマの入手を邪魔している気がする。
1時間やってもドロップなしの時もあった。
私は5時間くらいで12個集めたと思う。

・アニムス
悪魔のフェーズ、光らないし一番ツライとされる強化ミッション。
けど飛べるようになったから実質緩和された。
エネミーやFATEの場所を覚えてるから結構早かった、たぶん10~12時間くらい。

・ノウス
マテリア、"ア"が手に入るかがポイント。
ヴァル村にはマケボに"ア"が無くて詰んだかと思ったw
私はアレキサンドライトを用意済みだったから1時間もかからず。

・ネクサス
今の環境でID周回が何回か気になるでしょ?
強くで40周です。とて強で20周。
たまたまとて強のIDが見付かって、その時2周で1段階強化されたから上記計算で合ってるはず。
(有益情報だと思う)
集中してやれば2時間くらいだと思うけど、気力が持たないから3時間くらい。

・ゾディアックウェポン
クラフトアイテムが最近はマケボで6万くらいまで安くなっいてビックリ。
私は分解アイテムだけマケボで買って自作という半端パターンですw
これも事前準備していたので私は5分です^^;
究極のお使いなので初回でまともにやると2~3時間かかるのかな?

・ゼータ
ID周回その2。
強くで24周、とて強なら12周。
ここまでくると何も感じない。
私は1.5時間くらいかかった、ブレフロに飽きた&とて強なしで地味にしんどかったw

周回はブレフロが圧倒的な効率。
詩人で最速は2:36でした、学者や戦士は2:47あたりだったので格差を感じます。
戦闘狂たちはもっと早いのだと思う。

そう言えばZWストーリーの下限チャレンジがあったらいいねと語りかけたらFCメンバーに変態扱いされました。
下限でコンテンツ行くのと何が違うと言うのさ><

熱く語りました。
この駄文で興味を持ったあなたもレッツトライだ^^
楽しい時間とご褒美の光る武器が待ってるよ!

ではでは~。
Comments (8)

This comment has been deleted.

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

那須与一(なすのよいち)ですね❤️

源頼朝の家来で平安末期の武将です✨

弓の名手として知られ、平家物語に出てくる揺れる船の上で扇の的を射ぬいたエピソードはとても有名ですよ❤️

変態ウサ仲間より

Fire Flower

Valefor [Meteor]

最近ZWはじめました・・・黄道十二文書つらい(;´Д`)

Luna Autumnus

Valefor [Meteor]

わたしの白の杖もZWなんですよー♪

上品に光る!まさにそれ!!
いいですよね~

ちなみにわたしはもう2度とやりたくありませんw

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

ウェポンを熱く語るカイリさんが好きですw

This comment has been deleted.

Noir Hollow-heart

Valefor [Meteor]

家具で武器飾れるようになるといいね。

マネキン使えばできるけどもね。

Bronx Olan

Valefor [Meteor]

私はZWは2段階目で挫折。AWは最終手前で挫折中ですwモンク武器の見た目がちょっとあれなんで…w

Kairi Vervena

Valefor [Meteor]

こめぐさんへ

解説貰っても全くわからないw
揺れる船の上で扇の的を射ぬいたエピソードって武将としては武勲にならなくない?って考えるあたり私のダメなところですね^^;

ふぁいあさんへ

黄道十二文書は初見だとしんどいですよね~。
手前では光ってたのにエフェクトが消えてあちこち出張だから精神的にダメージも大きい。
1冊終わってまだ〇冊残ってると数えだしたら挫折は間近ですよ、うん。
でも1本作り終えてもまたやりたいと思うのがZWの不思議な魅力^^

ルナさんへ

一目見てZWと分かりましたよ^^
白でやるのはなかなか苦労が多いと思います。
(主に周回が大変)
キャスでなければかなりやりやすいと思うので是非2本目を…

Kairi Vervena

Valefor [Meteor]

ソフィーさん(?)へ

Entraideの主要メンバーは変態ばかりという話になって、本人のいない間に「社畜変態」という地位が生まれたことをご報告いたしますw

シリウスさんへ

ハウジングと武器の融合とか、めっちゃ沼じゃん^^;
私の家が武器庫になって、めっちゃキラキラで爆発しそうなヤバイ空間が生まれますw

オランさんへ

ZWはそこで挫折が多いから大丈夫^^
思い出した時に少しずつ進めると難所を抜けてお楽しみフェーズが待ってるよ!
AWは詩学集めるだけの作業なので2本目からは下準備していれば1日で完成しますw
仕上げで止まるなら護衛のお手伝いくらいします^^b
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying